占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
オトナの恋愛

彼の気持ちは、無意識下の行動やしぐさや態度で知ろう!


人間の心理というものは本能に色濃く反映されるため、 本人の理性が及ばない領域である「仕草」「態度」「行動」の中で、よりその人の本音の気持ちが無意識に表れると言われています。

相手が自分に対して好意を持っているか否かの判断も、それらの無意識の「仕草」「態度」「行動」 を見ていく事で、ある程度判断することができます。

主だった無意識の行動を取り上げていきますので、是非参考にしてください。

①視線

人は、好意を寄せていたり興味や関心を持っている人やものには視線を向けます。

視線の心理には色々な種類がありそれぞれに意味合いが異なりますが、目を合わせた瞬間、下に俯き加減に目を逸らすのは気になっているサイン。

逆に目が合った時に横や上へ顔を向けるのは、嫌悪感あるいは興味が無いという意志を表した事になります。
但し、極度の恥ずかしがり屋の場合は、この限りではありません。

②手足

腕組みは心臓や自分の心を守る無意識の行動です。そのため、拒絶や拒否の心情を表し 腕組は心を開いていないポーズです。

最初は腕組みをしていても、時間がたち腕を下ろしたら心を開いたサインです。
また、腰や足の位置が近い異性は、会話や表情がどうあれ、 恋愛対象として見られている可能性が高いです。

横に座った時に組んでいる足が自分に向けられている時は、あなたに心を開いているサインです。

③髪

髪をいじるというのは、好きな女性と話しているときに男性がとってしまう特徴的なしぐさで、これには2つの意味があります。

一つは「髪をセットして少しでも彼女に良く見られたいから」で、もう一つが「緊張してしまっているから」です。

いずれにしても、あなたに気があると思って良いでしょう。

④鼻

人が鼻をかく、触る理由は、何かを隠したりする時に不安を取り除くためです。

また、マスクをしている場合は、マスクが鼻の代わりをしていると言われています。
ズレてもいないのにマスクを触るのは、不安を取り除くためです。

鼻をさわる人は嘘をついたり隠し事をしている可能性が高いです。「何かを企てるために、じっくりものを考えている」と考えてください。

⑤唇

唇を指で触る、手で唇を触る事は、不安を抱えている精神状態の時に安心しようとするために行う事で、母親のおっぱいを吸っている時と同様の状態なのです。

また、指などの触り方で精神状態な状態が発見できると言われいます。
唇の口先(唇の中心)だけを中心的に触っているときは、不安がピンポイントで起きていて悩みも深いです。

これに対して、唇を全体的に触っているときは、広く浅い悩みや不安を感じている時で、欲求行動は広く狭いです。

⑥顎

自分のあごに手を当てる、あごを触る事は、見栄っ張り、自信過剰、オトコっぽい、権威強調、物静かといった心理を持つ男性が多いです。
しかも、真の自信家ではなく、背伸びをして無理している人が多いようです。

このような行動を見せる男性には、ウソでも良いので、「ほめてあげる」といい効果が期待できます。

⑦距離

人は自分の周囲にパーソナルスペースという見えない空間を持っています。

この空間距離は相手との関係性により変わります。
パーソナルスペースの中に人が入ると嫌いな人なら嫌悪感を抱き、好きな人なら嬉しいと感じるのです。

一歩踏み込んで相手の傍に寄ってみた時、相手が後ずさりしたり体を逆に向けたら、相手は心を許していない事になります。
相手が距離を離さないまま一緒に居てくれるようなら、 それは好意の表れのサインです。

⑧会話

好きな女性が傍にいると口数が減る男性が多いです。

明るくて社交的な男性は、好意を持っている相手に非常に良く話しかけます。
これは完全に気になっている心理状態で、関わりたくて仕方が無い現われです。
また、好きな人の事は 興味があるので質問攻めにしてしまいます。

⑨仕草

心理学用語で「ミラーリング」と呼ばれるものがあります。

お互いに好意を持っていてると自然としぐさや態度、行動が似てくるものです。
これとは反対に相手の事が嫌いな場合は 、お互いの行動やしぐさがまったく異なっていたりします。

「同一視」と呼ばれる心理的な働きにより、好きな人の真似をしたい潜在意識の願望による行動です。
好きな人と一体となりたいとの思いから、自然としぐさや態度、行動を似せていくのです。

また、人は、自分と同じしぐさや態度、行動をとる人に興味を持ち、好意を抱きます。

【そこまでやる?ミラーリングの体験事例!】
アイドル占い師も実践!効果のあるおまじない!?
ABOUT ME
emirin
emirin
美味しいものと占いに興味のある系女子。趣味はゴルフ。和製「アン・シネ」を目指しちゃうZO!
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。