占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
オトナの恋愛

アラフォー女性の不倫が急増中!もはや「習い事」レベル…!?


現役占い師🍀十田ニコです。

この記事を読んでいるアナタは、40代に突入したばかりでしょうか?あるいは、もうすぐ40歳になる直前でしょうか?

10代、20代の頃は、40歳というと、とんでもなく年上の落ち着いた女性…というイメージを持っていたことでしょう。
しかし、最近では世の女性が皆、美意識が高いためか、40歳といっても見た目がほとんど20代の女性と変わらなかったり、まだまだ男性にモテまくっていたり、というような現象が起きています。

アラフォー女性は皆、恋愛したくてしたくて、四六時中飢えまくっているというわけです。
こちらでは、そんなアラフォー既婚女性の不倫が急増しているという事実についての分析や考察などを述べていきます。

お茶やお花を習いに行くように「不倫してみたい」と考える


アラフォーの既婚女性というと、アナタはどんなビジュアルを思い浮かべるでしょうか?

すっかり家庭に染まってしまって、生活感ありまくりで色気がまったくない小太りの「オバサン」を思い浮かべているとしたら、それはほぼ当てはまりません。

最近のアラフォー既婚女性は、皆、「隙あらば素敵な男性と不倫してみたい…!」という願望を密かに抱えているため、常に異性に見られることを意識したような装いで、街を歩いていたりします。

いざという時、意中の男性から女性として見てもらえるよう、暇さえあれば、YouTubeで最新のメイク動画をチェックしたりしているのです。
「不倫をしてみたい」という意識の持ち方は、もはや「習い事」レベルです。
ダンスやお茶、お花を習いに行くような感覚で、「素敵な男性と食事してみたい」と誰もが思っているのです。
そこにあまり「罪悪感」のようなものはありません

日頃のストレスが重なり「ちょっとくらいイイ思いをしたい…」


アラフォー女性は誰もが皆、日々、強いストレスにさらされています。
家事をこなしても、育児をこなしても、それは社会から評価されず、旦那からも「当たり前」だと思われ、お礼の言葉の1つでさえ受け取れません。

仕事をしたらしたで、今度は、育児をまともにしていない、なんて、旦那の実家からプレッシャーを負わされたり、旦那を休ませてやっていない、なんて言いがかりをつけられたり。

人生に対する不満を語り出したら、24時間でもおさまらない、という人がほとんどなのではないでしょうか?

そんな状態が続いているわけですから、「私だって、ちょっとくらいいい思いしていいでしょ」という思いが、常に意識下に眠っているのです。
タイミング出会いさえあれば「アラフォーの既婚女性は皆、不倫に走る」といっても過言ではありません。

アラフォー女性は年下男子からのウケがいい!


ちなみに、アラフォーの既婚女性と最も相性が良いのは、20代後半〜30代前半くらいの男性です。
相手も既婚男性であると、さらにムードは高まります。
さらにそれが既婚者同士ですと、お互いにお互いの状況を理解できますし、思いやりも生まれるので、恋愛を長続きをさせやすいのです。

30代はともかく、20代の男性が、アラフォー女性に興味を示すなんて、本当…?と思う人もいるかもしれませんが、実際のところ、あまり年の差は関係ないようです。

アラフォー女性といっても、見た目は、アラサー女性とあまり変わらなかったりしますし、人生経験が豊富な分、相手に対してもある程度、余裕を持って接することができるので、若い男性からすると、年上のアラフォー女性は「とても癒やされる存在」だったりするのです。

最近は、子供を高齢で生む女性が増えてきているので、その関係で、男性の「理想の女性」も、自然と、母親をイメージできるような、年上の女性にシフトしてきているんです。

女性は若ければ若いほどもてやはされる!という時代は、終わっているんですよ!

アラフォー女性は常に恋愛のスタンバイOK状態にある


アラフォー女性の不倫が急増しているということについて、お話しさせてもらいました。

不倫に対して「とんでもない罪悪」だと意識しているアラフォーの既婚女性はあまりおらず、もはや習い事感覚で不倫を捉えているので、タイミングさえあれば、すべての女性はスタンバイOK!なのです。

ABOUT ME
十田 ニコ
十田 ニコ
京都のタロット占い師。元ゲームクリエイター。趣味は作詞・作曲をすること&妄想小説を書くこと。シャム風の猫を飼っている。温泉とお笑いが大好き。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。