
現役占い師🍀十田ニコです。
今、不倫恋愛に身を投じているという方は、「どうしてこんなに苦しい恋をしているんだろう…」なんて、嘆いてしまっているかもしれませんね。
恋をするということは、本来、楽しくて仕方ないことのはずなのに、出会った相手が既婚者であったり、自分自身が既婚者であったりすると、それだけで、輝かしいはずの恋愛は、一気に後ろ暗いものになってしまいます。
不倫恋愛だと、思うように会う時間が取れず、堂々と外でデートすることも難しかったりするので、「なんでこんなことになってしまったんだろう…」と、ため息をついてばかり、という人もいるかもしれませんね。
グルグルと相手の気持ちを妄想しては悩み、眠れぬ夜を過ごしている、なんて人も多いことでしょう。
こちらでは、そんな切ない不倫恋愛に身を投じている方が、ナゼ、そういった恋愛をする必要があるのか、スピリチュアルな観点から、その理由を紐解いていきます。
不倫恋愛は「魂の修行」

不倫は、誰もが応援してくれる恋愛ではありません。不倫をしていることがバレてしまったら、家庭はめちゃくちゃになり、慰謝料を請求されたり、職を負われたりもすることでしょう。
それでも、好きだという気持ちを止めることはできません。「好きだから会いたい」「身体を重ねたい」と思ってしまう気持ちを、どうコントロールするのか、あるいは、周囲に知られないように、どう振る舞っていくのか、これは天界から見ると「魂の修行」をしている状態なのです。
修行の行き着く先は…?

では、この修業は、どういったゴールを目指しながら進めるのが適切なのでしょうか?
家族などの大切な人を守るため、大好きな人への愛をグッと堪え、潔く身を引くというゴールでしょうか?それとも、危険な恋愛に身を投じ、全てを投げ売ってしまっても、たくましく生きていくというゴールでしょうか?それとも、誰のことも傷つけずに、相手との豊かな愛情を密やかに育んていくというゴールでしょうか?
実は、どれも正解であると言えます。大事なのは、自分自身が確固たる軸を持ち、1つ1つの行動に納得しながら、信念を持って突き進むことと、どんな結果になっても、それを真摯に受け止めることです。
本当に目指すべきゴールは?

…とはいっても、理想的なゴールというものも、やはり存在します。それは、本当の愛に気づき、一度は何かを犠牲にしたとしても、それを償えるくらい、自分達を含む、周囲の全ての人々に、大いなる愛情を注いでいけるようになる、というゴールです。
どんなに不倫恋愛を堪えたとしても、そのせいで、自傷行為に走ってしまったり、周りに当たり散らして、周囲を不幸にしてしまったら、やはりそれはバッドエンドといえます。
幸せな人間から発せられるオーラは、周りの人を笑顔にします。日本人は、自分が幸せになることに対して、罪悪感を抱いてしまいがちで、とかく自己犠牲の精神を美学として語りたがりがちですが、それは大方、間違っています。
幸せになろうとすることは、1人1人の義務であるといっても過言ではないでしょう。
もちろん、誰かを蹴落としてまで自分だけが幸せになろうとするのはよくないことですが、自分が幸せになることで、周囲の人に良い影響を与えていこうと考えるのは、素晴らしいことです。
魂の修行と成長は続く

悩ましい不倫恋愛に身を投じ、不安な日々を過ごしている方のために、こちらでは、スピリチュアルな観点から「ナゼ、今アナタが不倫恋愛の渦中にいるのか」ということをお伝えさせてもらいました。
人間の魂は「ここまで悟ったら終わり」ということがありません。いくつになってもどこまでいっても、その都度、新たな課題というものは浮上してきますし、それを乗り越える度に魂は磨かれ、輝いていくのです。
