占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
オトナの恋愛

片思いを成就させたい女子は集合! 「モヤモヤを消す」3つの方法で恋愛上手になろう!

片思いはつらいですよね。彼がどう思っているのか分からず、ただただ思いが募るばかり。でも、その状態を続けていても未来は開けません。彼と今以上に親密になり、叶うならば恋人になれるよう頑張ってみませんか? そのためには、行動あるのみです。待つばかりの恋愛から脱しましょう。

この方法は、相手が顔見知りであなたの名前ぐらいは知っていると想定しています。見ず知らずの人には使えませんのであしからず。

① 挨拶が最初にできること

彼と会ったとき、笑顔で挨拶できていますか? 挨拶は敵意がないこと、好意を表すのに最適な手段です。

「おはようございます」
「こんにちは」
「お疲れさまです」
「お先に失礼します」

以上のような日常の挨拶をすることから、彼の気持ちが見えてきます。人間の心理には、親しくなりたい相手にはしてくれたことと同じことをしようとするものがあります。ミラー効果(同調効果)といいます。このミラー効果を試すのには、挨拶がとても便利なのです。

もし、彼が挨拶をしても無視をしてきたら、残念ながら脈ナシです。ミラー効果うんぬん以前に、挨拶をしても無視をするような人とは付き合ってもあなたが嫌な思いをするだけです。

もっとも、挨拶をしてくれたというだけで、あなたに好意を抱いているとは限らないのでご注意を。不快感は抱いていないということが分かる程度です。

② 彼の興味のあることをリサーチ

人間は共通点がある人に好意を抱きやすいものです。ですから、片思いの彼の興味のあることにあなた自身も興味を持つことが、片思いを脱する近道です。

彼の服装や持っている小物からも趣味は見えてきますし、もし彼のSNSアカウントを知っているなら過去の投稿を見てみるのもアリです。彼の興味のあることが分かったら、あなた自身もそれを楽しめる方法を模索します。模索して楽しめるようになったら、彼に会話を振ります。

例えば、バイクが趣味の彼だとしましょう。あなたが二輪免許を持っているなら、それだけでひとつ接点があります。「私もバイクが好きなんです」と共通の話題として話しかけられます。持っていなくても、免許を取るために何が必要かと彼に話しかけるきっかけが作れますよ。

このように会話の糸口を見つけるためにも、彼の興味のあることを調べるのは大切なのです。片思いを成就させるには、必須といえます。

③ 「うれしい」「楽しい」「ありがとう」を常に伝える

彼と言葉を交わす間柄になったら、「うれしい」「楽しい」「ありがとう」の3つの言葉をよく使うようにしましょう。これは彼に「自分はこの人を楽しませるのに役に立っている」と思ってもらうためです。

彼があなたに対し、よい影響を与えていると感じてくれたら、それだけであなたは特別な人になります。ほかの人は言いませんから。この「ほかの人は言わない」というのが最大のポイントです。

日本人は感情を表すのが苦手な国民性です。特にプラスの感情を表すのが苦手ですね。ですから、「うれしい」「楽しい」「ありがとう」も言い慣れていませんし、言われ慣れていません。

でも、言われて嫌な気持ちにはならない言葉です。むしろ嬉しいものです。好きな人にはどんどん使いましょう。これが自然に口から出るようになったら、片思いも終わりに近いですね。

ABOUT ME
ふじかわ陽子
ふじかわ陽子
広島県海田町出身。恋愛記事からビジネス文書まで幅広く手掛けるライター。古典芸能に携わっていたことから、日本文化について少し詳しい。 femmesを気に入り飛び込み応募。採用されて毎日ウキウキで過ごしている。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。