女の処世術

現役電話占い師に匿名・本音で答えてもらっちゃいました!電話占いのメリット・デメリット・向き不向きは?

投稿日:2019年3月27日 更新日:


こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。

➡占いに興味はあるけど、実際に占ってもらった事はほとんどない。
➡占い館は何だか敷居が高いイメージ‥

という方、意外に多いです。

そこで今回、私の占い師としてのコネを使って(嫌な言い方)匿名で、電話占いを現役でされている先生方に、電話占い師から見た電話占いのメリット・デメリットや「こういう方にお勧めですよ」・「こういう方にはお勧めできないかも‥」というホンネをお伺いしました!

匿名、ノーギャラだからこそ売名も利益もなしで聞ける、ホントのところのお話ですので、是非参考にしてみて下さい!

電話占いのメリット😍

①自分の都合に合わせて手軽に相談できる

家事の合間でも、深夜でも、自分の都合の良い時間を利用して鑑定してもらうことができます。
また、誰にも頼れない、相談に乗ってもらえる人がいないという方は、ぜひ電話占いを視野に入れてみてください。
なんと言っても電話をかけるだけであなたの悩みを聞いてくれる相手が居るのですから。

②色んな先生を試しやすい

鑑定の途中でも、合わないと感じたら電話を切る事ができます!
合う合わないは人間ですから仕方ありません。
その点は占い師の方も承知しておりますので、合わないと思ったらすぐに電話を切って時間とお金の無駄を省きましょう。
また、電話占いでは初回無料サービスを提供しているサイトも多く、そういったサービスを使えば殆どお金も掛かりませんので、お試し感覚で利用することができます。

③問題の答えが端的に出やすい

電話占いの場合、1分単位で課金されていく従量課金制のサイトが多いので、悪質な占い師でなければ、ダラダラ引き延ばすような事はせず無駄のない鑑定をしてもらえます。
また、対面占いと比べると、スピリチュアル系(霊感・霊視)の占い師が多い傾向にあるそうで、中には名前も生年月日も聞かずに鑑定されるような方もいるようです。
スピリチュアル系に興味のある方にも良いかもしれませんね。

④顏が見えないので話しやすい

不倫、浮気、離婚、子どもや義実家との関係、職場、恋人のこと…
周りの人には相談しにくい、知らない人でも顔を見ながら相談するのはちょっと恥ずかしいという方も多いようです。
対面占いよりもプライバシーが守られる面があるので、人に言いにくいような相談がある人に合うと言えます。

⑤外出しないで済む

子育て中・介護中などで、なかなか家を空けられない方。
そして、近所に占い師がいない、占い館がない所にお住いの方、夜勤などで占い館が空いている時間に行けない方の利用も多いそうです。

✅電話占いに向いている人

🆗占いを受けてみたいけど、占い館は敷居が高いと感じている
🆗占い館の営業時間帯が多忙の方
🆗周りに気軽に相談できる相手がいない
🆗誰にも言えない悩みを抱えている(実際電話占いは不倫相談なども多いそうです)
🆗もう何をどうしたらいいのかわからない、行き詰ってしまっている
🆗気軽に外出できない・時間がない

電話占いのデメリット😫

①お金を使いすぎる場合がある

お手軽に相談できるため、つい何度もかけてしまったり、想定していた時間を大幅に超過してしまったりして思わぬ出費をしてしまう場合があるようです。
電話占いを利用される際には、あらかじめ占って欲しい内容をまとめ、メモなどをとっておくと良いでしょう。

②占い師の質の平均値が高くない

もちろん占いサイトにもよりますが、電話占いサイトに在籍している占い師は、それっぽい事を言えるだけで採用されたり、素人同然の方がバイトで雇われたりしているケースも多々あります。
また、スピリチュアル系が多い=霊能力を使いこなせていない偽物が多いです。
これは、電話占いに限ったことではございませんが、悲しいことに未だにあえて相談者さんを不安にさせたり、都合のいい事だけを言って依存させるタイプの悪質な占い師も居るのが現状です。
占いサイトと占い師選びは慎重に行い、合わないという直感を大切にしましょう。
もちろん、合わないと感じたらすぐに電話を切りましょう!

③顏が見えないので誤解も多い

やはり顏が見えない分、僅かなトーンの違いや認識の違いで誤解やすれ違いが起きることも‥
微妙な空気感がかみ合わない(相談者さんが心を開けない)と、フィーリングを合わせにくいんですよね。
カードなどのツール、占い師、そして相談者さん‥すべてのフィーリングが整っていないと、占い師自身も実力を発揮できない場合が多いです。

④対面占いに比べ依存する人が多い

お手軽に相談できるので、何かあるたびに占い師に相談しているうちに、占い師に聞かないと不安で仕方ないと、占い(占い師)依存になってしまう方が多いそうです。
安心できる(都合のいい)結果を言ってくれる占い師を求めて、あちこちに電話してしまう占いジプシー問題も。

✅電話占いに向いていない人

🆖占いをして欲しいのではなく話をしたい、悩みを聞いて欲しいだけ
🆖依存体質すぎる
🆖思った結果と違ったらすぐに納得のいく結果を言ってくれる人を探してしまう
🆖占い師の言う事や占いを盲信してしまう
🆖自分が気に入った相手にはどんどんお金をかけてしまうタイプ
🆖悪い結果を言われると気にし過ぎてしまう

電話占い師として心掛けていることは?


インタビューにお答え頂いた電話占い師の先生方が心掛けている事をまとめると、以下のとおりです。

➡声色や言葉遣いなどで誤解の起きないよう注意している
➡お金がかかり過ぎないようスピーディにお答えする
➡対面よりも複雑な内情の方が多いので、偏見を持たないようにしている
➡価値観の押し付けなどをしないようにしている
➡心のケアも含んでいると思っているが、相談者さんを依存させないようにしている

そして、皆様、口を揃えて仰っていたこと。

➡変な占い師に騙される人を減らしたい
➡占いというアングラかつ、一般の方から見るとある種「ヤバそう」と思われる空気をなんとかしたい
➡困っている人の力になり、時に寄り添い、その人が自分の力で幸せになるための後押しをしてあげたい

その為に快く協力させてもらいますよ!という、高い志、熱い心を持った素敵な先生ばかりでした。
本当に私自身も身が引き締まり胸が熱くなる想いです。

これを読んで下さっている読者の方々には、是非こういう電話占い師の先生とご縁があることを願います。

最後になりましたが、ご協力頂いた先生方、本当にありがとうございました。
この場を借りて心より御礼申し上げます。

執筆者プロフィール

柊里-shuri-
柊里-shuri-ライター
占いの勉強をしながらホステスとして小さなお店を出す為に奮闘、現在占いは紹介とネット依頼でのみ受けている。
占い師とホステス、両方の立場から人生相談を受け、女性として、1人の人間として相談者の人生を応援。
何事もロジカルに考えるタイプゆえに、理論だけでは証明できない占いの不思議さにハマる。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@shuri_cestlavie)までご連絡ください。

-女の処世術
-

関連記事

男運がない!?それは周りがダメ男ばかりなのではなく、あなたがダメ男製造機なのでは?

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 「私、本当に男運ない!」「また、こ …

自分からしか人を好きになれない~追いかけられると冷めてしまう人の心理とは~

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 自分から好きになった人にしか興味が …

毒親との付き合い方~母殺しって何?自立への道~

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 昔流行った「毒親」という言葉。ご存 …

犬の“しつけ”に学ぶ人の“しつけ”!?優しさにつけ込まれやすい人へ

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 彼に、何度も同じことを「嫌だ」「や …

子宮系スピってヤバい?怖い?女という性、子宮との正しい向き合い方とは~女の幸せって何ですか~

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 今回も占い師が書くと炎上しかねない …