女の処世術

「スピリチュアルな力」は誰もが持っている?②~サイキック(超能力)タイプ~

投稿日:2019年3月30日 更新日:

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。

前回の 『「スピリチュアルな力」は誰もが持っている?①』では、ミディアムタイプ=霊感・霊媒・霊能者タイプについてお話させて頂きましたが、今回は似て非なる能力、サイキックタイプについてのお話です。

あくまで私見ですが、占い師のスピリチュアル的な力が強い人の中では、ミディアムタイプよりもサイキックタイプが多いのではないかなと思っています。
今回は、サイキックタイプの特徴とミディアムタイプとの違い、そして自分の中の「スピリチュアルな力」の磨き方占い師はみんなスピリチュアルな能力が高いのか?についてを書かせて頂きます。

サイキックタイプ

サイキックとはイメージ通り「超能力者」、その全体を指します。
サイキック能力を持つ人、またはそれを扱える人のことをサイキッカーと呼び、サイキッカーの中に霊的な能力を扱えるミディアムがいる…
つまり「ミディアム=サイキッカー」ですが、「サイキッカー=必ずしもミディアムではない」ということです。

ただ、今回は言葉としての違いや分類ではなく、できるだけミディアムとサイキックを分けて考え、特長や得意とする分野の違いなどを解説していけたらと思います。

サイキックの特徴・ミディアムとの違い

サイキックタイプの特徴としては、まず霊的な世界との繋がりを持たずして能力を使うことができます
普通の人に見えないものが見えたり、聞こえたり、感じたりすることができる点ではミディアムと同じと言えますが、サイキッカーの場合は霊的な力を介さず、霊界以外のこの世に存在する見えないものと繋がれる‥といったところでしょうか。

霊界・故人・あの世と呼ばれる世界と繋がる=ミディアム
高次元の存在・物や人の記憶・意識と繋がる=サイキッカー
※サイキックミディアムと呼ばれる方は兼ね備えている場合もあるそうです

一説によると、ミディアムとして霊的な世界と繋がり力を使うことには上限があり、使い方を誤ると生命力を削ってしまうのに対し、サイキックは基本的にあくまで「自分自身の力」を使うだけなので、使いすぎて生命力が消耗することはないとか。

ミディアムもサイキックも「感性」を磨き「徳を積む」こと

霊能力とされるものは、基本的には「選ばれし人に目覚める才能」と前回書かせて頂きましたが、サイキックは、「一般人でもある程度までは磨きやすい力」のイメージです。極論を言えば、誰しも霊感やサイキックなどの力は奥底に本能のように眠ってはいるものと考えますが、霊界と呼ばれるような世界と繋がって霊を味方につけなければいけない霊能力よりは「己の感性を極限まで高める」サイキック、つまり超能力の方がまだ鍛えやすいかもしれません。いわゆる、第六感を鍛えるイメージと言えば分かりやすいでしょうか。

ただし、そういった力を人とは明確に違う!というレベルまで高め、きちんと使いこなせるようになるには、占いとはまた別に勉強や修行が必要。結局は、ミディアムと同じく「エゴや」「煩悩」から解放されなければなりません。能力を高めるには、ひたすらに鍛練と精神修行。これは口で言うほど簡単なことではありません。
ミディアムもサイキックも、良い師と出会える事も重要と言えるでしょう。

ちなみに…占い師は日々人と関わり、占いを介して見えない世界からのメッセージを受け取っているような状態ですので、それを続けて人の役に立つうちに勘や感性が磨かれスピリチュアルな力が開花してくるパターンがあります。人間的に未熟であったり、欲のある占い師が病んでくるのは、この時に低級霊に憑かれてしまったりするからでしょう。低級霊に憑かれてしまって「見えるようになった!」と勘違いしてしまうのも、厄介なパターンと言えます。

状況と需要によって使い分けよう

最後に占いを受ける側の方に向けて、「スピリチュアルな力を持つ占い師の状況別の選び方」を書かせて頂こうと思います。
例えば、亡くなられた人、あなたと関わりがあったがすでにこの世の存在ではなくなってしまった人(いわゆる霊など)と繋がり、コミュニケーションをとること(降霊術など)を目的としたり、除霊、守護霊対話などを求めるならばミディアムの力を持つ方に頼ってみるといいでしょう。
高次元の存在、意識、宇宙などと繋がり、インナーチャイルドとの対話や、アカシックレコードリーディング、ソウルメイトなどについて知りたい、または物の記憶などを知りたいならばサイキック能力に特化した方を選択してみてもいいかもしれません。

「ミディアムだけど、サイキックの所に書かれていることができるよ」という方や「サイキッカーだけど、ミディアムの所に書かれていることができるよ」という方もいますし、どちらもできる方もいますので一概には言えませんが、傾向としてこうして状況に合わせた占い師を選ぶとよさそうです。また、オーラ診断と浄化など、概念や方法が違っても同じような事ができる場合もあります。どんなことが得意なのかによって、その先生が「サイキッカー寄り」なのか「ミディアム寄り」なのか、またはどちらも持っている「ミディアムサイキッカー」なのかの判断の参考にしてみて下さいね。

ちなみに・・・避けるべきスピリチュアリストは、優しそうであったとしても心が弱そう、欲深そう、本人が悩んでいそう・精神的に安定していなさそう、お金がなさそう、清潔感・幸福感が無い、芯があるではなくキツい目つきをしている、目に力・芯が無い、自分の話ばかりするタイプです。気をつけましょう。

執筆者プロフィール

柊里-shuri-
柊里-shuri-ライター
占いの勉強をしながらホステスとして小さなお店を出す為に奮闘、現在占いは紹介とネット依頼でのみ受けている。
占い師とホステス、両方の立場から人生相談を受け、女性として、1人の人間として相談者の人生を応援。
何事もロジカルに考えるタイプゆえに、理論だけでは証明できない占いの不思議さにハマる。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@shuri_cestlavie)までご連絡ください。

-女の処世術
-

関連記事

エロいい女になる!大人の性教育?いいセックスって何ですか~心得編~

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 恋人ができても性的な部分を重視しな …

目指せ玉の輿!お金持ち男性に選ばれる女性とは?③(資産家・大手企業の会長<前編>)

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 さて、前回までの記事では、高収入の …

人間関係に悩みストレスを抱えるあなたへ~職場や学校で人と仲良くしなくていい理由

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 人間社会で生きていると、やはりどこ …

目指せ玉の輿!~お金持ち男性に選ばれる女性とは?⑤~タイプ別メリット・デメリット

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 これまで、「お金持ちの男性に選ばれ …

今の自分が嫌い?自分を変えたい!変わりたいときの“性格の治し方”

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 みなさんは、「私このままじゃダメな …