オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

お手軽風水 コラム

龍のエネルギーで運気アップ!日本中の龍が集まる九州の「志賀海神社」で恋愛運を跳ね上げよう!

投稿日:2019年5月5日 更新日:


人生のなかで、恋愛や仕事、家族や友人との人間関係や金銭面など、「幸せ」に関することはいろいろとあります。

自分が思う“そこそこの満足”を感じることができれば、人生は幸せだ!といえてしまうのかもしれませんが、少しでも「もうちょっとこうだったらなぁ」という気持ちがあるうちは、自分の中の向上心が頭をもたげているといえそうです。

人生における”いろいろ”の中で、今回は“恋愛”の「もうちょっとこうだったらなぁ」を、ぐいっと引き上げて幸せに導いてくれる「龍」についてお話しをしながら、九州のとっておきの神社をご紹介していきます。

龍は風水においても大きなパワーの持主!


風水の考えでは、龍は大地のすべてのエネルギーと言われていましたが、ご存じのとおり「水」の神様でもあるとされています。

結婚運や恋愛運、金運や仕事運など多くの運気に龍が関わっていることは、とてもよく知られています。

運をアップさせたいのであれば、龍が走る土地(龍脈)に暮らすといいと風水で言われるほど、龍はわたしたちを幸せに導いてくれる存在であることは、たしかなのです。

幸せになりたい思いが龍のパワーを大きく動かす


日本における成功者といわれる方の中には、龍神をまつる神社を信仰していた方たちが多くいらっしゃいます。

たとえば、昭和の時代に首相だった佐藤栄作氏や、パナソニックを一代で築き上げた松下幸之助氏など、政財界において調べると多くの名まえが出てくるはずです。
成功者は、ただ寝そべって成功している自分の姿を想像しているわけではありませんよね。

成功するためには、なにが必要でどんなことをしたらいいのかを模索し、時には失敗をしながらも努力を続けていたはずです。

龍は、どうやらこうした人間の「がんばる気持ち」がとても大好きなのだとか。

みなさんがご想像のとおり、龍には勢いがあるので、人間の「よし!願いを叶えるためにがんばるぞ!」という気持ちを乗せて、ぐんぐんと上昇して神様にその願いを届けてくれるのだそうです。

ということは、あなたの願いを叶えたいのなら、龍に認めてもらいタッグを組めるような「がんばる気持ち」を実践していくほかないでしょう。

龍とタッグを組む方法


龍とタッグを組むことを難しく考える必要はどこにもありません。

龍のモチーフのものを身につけたり、置物を置いたり絵を飾ることで龍とタッグを組むことができます。
さらに、イメージによって自分好みの龍を呼び込むことも可能です。

静かな部屋で椅子などに座ります。そして目を軽く閉じ、両手のひらを自分の胸の高さで上に向けて、自分好みの龍を手のひらにお呼びします。

青い龍や白い龍、黒い龍や緑の龍などなど思いのままにイメージをしてください。

そして手のひらの上に龍がやってきたイメージをしたら、その龍を胸の中にしまいこむようにぐっと押し付けてみましょう。

これで、あなたは龍といつも一緒にいることになります。

この方法を毎日続けるか、龍にまつわる神社に参拝にいくと、あなたの思いは龍の背中に乗って神様へ届けられるでしょう。

龍神さまと出会う、九州のおすすめ神社はココ!


成功したい、運気をあげたいなどなど思いはいろいろとあるものですが、その中でも恋愛運にスポットを当てていきたいと思います。

恋愛は、自分ひとりのがんばりでどうにかなるものでは決してありませんよね。
相手の気持ちや環境を考えながら、どうやって立ち回ったらいいのか模索しながら経験を積んでいく、いわばいちばん身近な修行の場ともいえます。

強引に突き進んでも、関係性だけじゃなく自分自身の人生にも影響することでもあるのです。
いくら龍が勢いのある存在とはいえ、そのあたりは考えて行動することが大切でしょう。

相手に対する自分の気持ちが誠実であるのなら、龍と最強タッグを組んで龍にまつわる神社を参拝し、恋愛運をアップさせてみてはいかがでしょうか。

龍にまつわる神社は各地にありますが、中でも龍の都とされる九州の神社をご紹介します。

志賀海神社(しかうみじんじゃ)
福岡・志賀島に鎮座する神様で、龍の都と呼ばれた海神の宮です。

御祭神は、「底津綿津見神 そこつわたつみのかみ」、「仲津綿津見神 なかつわたつみのかみ」、「表津綿津見神 うはつわたつみのかみ」の三柱。境内に入るまえに石段があるのですが、そこには御潮井と呼ばれる砂があり、体の左・右・左と振り清めて禊を行ってから、石段を登って境内へと入ります。

この神社には、日本中の龍が集まるといわれているためか、敏感な方が参拝をすると龍の気配を感じるのだそうですよ。
ちなみに、この神社のご朱印帳はとってもすてきな龍が描かれており、龍を愛する人たちにはたまりませんね。

住所 811-0323 福岡県福岡市東区志賀島877
公式ホームページ


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

オハナ
オハナライター
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。

-お手軽風水, コラム

関連記事

目指せ玉の輿!~お金持ち男性に選ばれる女性とは?⑤~タイプ別メリット・デメリット

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 これまで、「お金持ちの男性に選ばれ …

2019年2月の運勢 ~瑠咲めいのフェアリー占い~

2月のフェアリー占いへようこそ!! ごきげんよう、アイドル占い師♡瑠咲めいです! あなたの心に住む妖 …

地下アイドルは24時間闘っている!

新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)、地下アイドルです。 占い、スピリチュアル、そして地下アイドルだか …

【マジ?】タロットすご過ぎ! 100%バレちゃう占い? 凄まじさの秘密とは

過去と現在、近未来が占えるタロット占い。とても人気のある占いです。それもそのはず。とにかくよく当たる …

好きこそものの上手なれ ~好きはとんでもない起爆剤~

ご機嫌よう、占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です! 実は私、数年間、海外に留学していた経験があ …