オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い 占い

【金運アップ?】お金の夢ってどんな暗示なの? 本当にチャリンチャリン入ってくるの?

投稿日:2019年5月6日 更新日:

お金の夢を見たら、金銭運がアップするのでは? と思ってしまいそうですね。しかし、お金の夢は意外なことに金銭運を暗示するものではなく、愛情運やエネルギーの象徴なのです。

私たちはお金がないと生きていけません。しかし、愛情やエネルギーもなければ生きていけませんよね。ですから、夢の中のお金にはそんな意味があるんです。

今回はそんな愛情運などの象徴であるお金の夢について、じっくり掘り下げていきましょう。

お金の夢の基本的な意味

夢の中のお金には愛情やエネルギーといった意味があるほか、豊かさなどの象徴という意味もあります。しかし夢の中にお金が出て来たからといって、直接金銭に関係することを暗示しているわけではないということに注意しましょう。

基本的に夢の中に出て来たお金が多ければ多いほど、愛情やエネルギーに満ちていることを意味し、少ないと感じたなら、愛情に飢えていたり、エネルギー不足であったりすることを意味します。

それではお金の夢について、もっと詳しく見ていきましょう。

お金がたくさんある・たくさん収入があった夢

お金がたくさんあったり、たくさん収入が入って来たりした夢は、愛情運が絶好調です。愛情があれば、自然とエネルギーも増えるものですから、生き生きと過ごせるでしょう。恋人や配偶者がいる人は、今まで以上にラブラブな生活ができるでしょう。次のステップに進むことも考えられます。フリーの人も突然モテ始めそうですし、片思い中の人なら思い人から告白されるようなことがあるかもしれません。

この愛情運というのは、恋愛に限らず家族の愛など人間愛にも反映されます。ですから、家族も仲良く過ごせるようになりますし、親しい友達との絆も深まりそうです。

特に、ただお金がたくさんある夢ではなく、たくさん収入があった夢というのは、「何かを得る」ということですから、これまであまり愛情運に恵まれなかった人も、これから良いことが舞い込んでくるでしょう。期待してよさそうですよ。

お金を稼ぐ夢

収入をたくさん得るためにお金を稼ぐ夢というのは、あなたが自分自身の努力によって愛情を勝ち取ろうとしていることを意味します。エネルギーにも恵まれていますから、バイタリティに溢れ、活動しやすい時期なのではないでしょうか。

お金を稼ぐために働いたりして、実際にお金が入ってきたのなら、あなたの努力が実るということを意味しています。特に片思い中の人なら、相手に思いが届くでしょう。また結婚したい人は、実際に結婚につながる出会いがあったり、恋人と結婚の話をすることになるかもしれません。

ただし、お金を稼いでも稼いでもお金が貯まらなかったりする夢なら要注意。あなたの努力が空回りしているということを意味しています。そんな夢を見た場合は、少しやり方を変えてみたほうがよさそうです。

お金が足りない夢

夢の中でお金が足りないと感じていたなら、それは愛情不足やエネルギー低下を意味します。お金が足りなくて焦っていたり悲しんでいたりしたなら、そうしていたほど、あなたが愛情不足やエネルギー不足を感じていることを示しています。

特にお金が出て行ってしまって足りなくなる夢は要注意です。いま手元にあるはずの愛情がどんどん減少していくことを意味しているからです。パートナーがいる人がそんな夢を見た場合、ふだんの言動に要注意。相手を傷つけたり疲れさせたりする言動を、たくさんとってしまっているかもしれません。相手の愛が冷めてしまう可能性も考えられますから、重々注意が必要です。

意外にも金運とは関係なかった「お金の夢」

今回はお金の夢についてご紹介しましたが、お金の夢なのに愛情運と関係があるなんて、とても意外だったのではないでしょうか。

お金がたくさん出て来ても、金銭面にはあまり関係ないということでがっかりした人もいるかもしれませんが、その代わり愛情には恵まれますから、喜んでおきましょう。


詳細情報はここをタップ!


複雑な恋愛(復縁・絶縁・不倫・略奪愛)のスペシャリスト「今上妃和子」。
以前の所属先では受けたくても受けられない鑑定師として名をとどろかせていたほど。
また、全国各地の高名な霊能者・占術者の元を訪ね歩き、常に自身のスピリチュアル能力を磨いているため、その能力は進化し続けています。
温かく、穏やかな語り口調でありながらも、ネガティブなこともハッキリと伝えてくれる鑑定に多くのリピーターが信頼を寄せています。

所属先 電話占いウィル
鑑定料金 初回は3,000円分無料で試すことが可能。
今上先生の場合、約9分無料。以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の今上先生のシフト時間


何も伝えていないのに私の状況を瞬時に把握してくださって、本当にうれしいです。何もかも嫌になって自暴自棄になっていたのですが、今上妃和子先生には私の明るい未来が視えていたようで、とても励まされました。そして……、なんと今上先生に相談した直後にカレから連絡があったんです! もう今上先生は、私の人生にいなくてはならない方になりました。(32歳 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, 占い
-, , ,

関連記事

【新人占い師インタビュー】電話占いウィル・蔭名光子先生に聞く!“タロットと霊感力の融合”

ファム(femmes)編集部が自信を持っておすすめする優良電話占いサイトの1つ、「電話占いウィル」。 …

占いや占いの鑑定結果との向き合い方~まずは冷静になって考えよう!~

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 今回は、私が考える占いとの向き合い方につい …

“クンダリーニ覚醒でエネルギーが進化”電話占いピュアリ・至鳳れい先生に聞く!【新人占い師インタビュー】

ファム(femmes)編集部が自信を持っておすすめする優良電話占いサイト。 日々、たくさんの占い師の …

“霊感タロットで相手の心を読む”電話占いピュアリ・夏乃先生に聞く!【新人占い師インタビュー】

ファム(femmes)編集部が自信を持っておすすめする優良電話占いサイト。 日々、たくさんの占い師の …

“万象を視通す鑑定”電話占いリノア・紫音先生に聞く!【新人占い師インタビュー】

ファム(femmes)編集部が自信を持っておすすめする優良電話占いサイトの1つ、「電話占いリノア」。 …