オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

占いライヴ♪ 占い

台湾のアイドル「飛輪海」繋がりで出会った激レアさん=園田久美子さんの話

投稿日:


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

ある番組の1ファンから、その番組のDVD販売を成し遂げてしまったわたしの友人・園田久美子さん。
彼女の激レアさん級のお話、エピソードをご紹介していこうと思います。

今回は第1弾かな?
何回かに分けて書けたらと思っています。

久美ちゃんとの出会い


久美ちゃんとの出会いは、台湾のトップアイドルだった飛輪海(フェイルンハイ)というグループの現地イベントでした。

その当時は、華流が日本で流行っていたころで、日本からアイドルの現地のイベントに行ける海外ツアーが頻繁にありました。
そのイベントで1人参加の人たちは自然と仲良くなるのですが、その中の1人が久美ちゃんでした。

そんな友人関係が続いた中、ある日、DVDを出すために頑張っている、と聞きました。
「宇宙船レッド・ドワーフ号」という番組なのですが新シリーズを日本で販売したい!と思い立ち、すぐに行動していたのをみて感心したものです。

でも、有名な番組のDVDって個人でだせるの?

宇宙船レッド・ドワーフ号


「宇宙船レッド・ドワーフ号」は、元々日本ではシリーズの18までNHKが放送してたイギリスの番組になります。

20年ぶりに新シリーズが作られたのですが、まてどくらせど日本で放送されないので、せめてDVDにしてほしいと活動したけど実現しないので自分で出そうと思ったそうです。

ずっと「宇宙船レッド・ドワーフ号」のファンだった久美ちゃんは、イギリスのコンベンションに何度も行っており、数少ない日本人ということですごく目立っていたおかげで、キャストとも仲が良かったそうです。

そんな強者の久美ちゃん、キャット役の人に連絡をとり、日本でDVDをだしたい件を相談したところ、「それならこの人に連絡を取ってくれ」と紹介され、そこからトントン拍子に話が進みました。

しかし、ここで問題が発生。
「予算がない!」どうしたことか…。

そこで、BBCジャパンに連絡したところ、上手く担当とつながり、どうしたらいいか直接あって話をしたらしいです。

こうして、色んな人に連絡をとったり、とにかく行動する!ということで一つ目標を叶えました。

目標の叶え方や彼女の名言


久美ちゃんに目標の叶え方について聞いたことがあります。

「まず、いろんな人に連絡を取ってみろ。」
海外のコンベンションにいってキャット役のダニーと仲良くなった、それは現地に行ったから。

「いかに、やりたいことをしてるかだよ。どうしようとか迷わない、とりあえず聞いたらいい、あかんかったらやめたらいいんや。」
とのことです。

また、こんな名言も。
「何で行きたいのに行かないの?」
分かりやすく言うと「後悔しない選択を」ということです。

彼女は昔、queenのファンだったそうですが、ファン仲間にツアーに誘われたのに「今年は受験だからいかない」と断ってしまいました。
その時の座席は6列目。

結局、日本では最後のフレディ・マーキュリーだったそうです。

当時、queenは結構日本に来ていたので、また機会があるだろうと思っていたそうですが、この85年よりあとはツアーをすることもなく、ボーカルのフレディ・マーキュリーは亡くなってしまいました。

人はいつどうなるかわからないと感じたそうです。

園田久美子(Sonia)さんの情報
・ホームページ「G factor Productions
Twitter
・販売書籍
進宝の日常 Kindle版
夢を叶える7つの秘密 Kindle版

★後悔しない選択を


いつどうなるかわからないから、後悔しない選択をしたい、話しているといつもそう思います。

私も今、後悔していることがあるから、その言葉の重みを感じずにはいられません。

人生は選択の連続、あなたらしく生きて下さい、悩んだら占いもいいし、お友達と話すのも何か見えてくるかなと思います。

皆さんに沢山のハッピーと沢山のラッキーが訪れますように。

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

-占いライヴ♪, 占い

関連記事

夫の不倫をやめさせたい。実はみるみる効果が上がる方法があった件について

夫婦生活も落ち着いたころ、なにやら夫の様子がおかしい……。 妻は夫のほんのわずかな変化を見逃しません …

2019年宝塚観劇お勧め3作品

ご機嫌よう、宝塚ファンのアイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 私の周りには「1度宝塚を観てみ …

的中率バツグン⁉電話占いヴェルニの占い師“奏先生”の本当の口コミが知りたい!

奏(かなで)先生 所属 電話占いヴェルニ 料金 1分280円(税込) 鑑定歴 20年 性別 女性 推 …

青い鳥は有名だけど白い鳥が飛ぶ夢の意味とは?愛情運アップって本当?【夢占い】

夢の中に鳥が出てくることはよくあることでしょう。 もしあなたが、特に恋愛などで悩んでいるような人で、 …

不倫や浮気をするとオーラが近寄りがたい黒になるって本当!?

現役占い師🍀十田ニコです。 現在、どっぷりと不倫恋愛にハマっている、という人も、今気 …