オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

占いライヴ♪ 占い

わたしの推し龍真咲さんの活動休止とオタクのわたしのメンタル

投稿日:2019年5月10日 更新日:


ご機嫌よう、皆様いかがお過ごしですか?幸せな推し事していますか??
絶望の真っただ中、アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

私の推し、龍真咲さんが活動休止を発表しました。

以前のコラムの中で、龍真咲さんの宝塚の卒業や、アイドルの突然の卒業についてお話ししたと思いますが、今回はどちらにも当たらない、アーティストさんとしての活動休止ということです。

やはり覚悟できていないと、きついものがあると感じています。

そして、さよならまで時間がある宝塚って優しい世界なんだと改めて感心させられます、ファンに優しいシステム。

オタクってつらい、そんなお話しです。

突然の活動休止

ツアーを控えている中、そのツアーを最後に休止すると突然の発表でした。これがまさに地下アイドルみたいな唐突なものでした。

朝起きて何気なくみた龍さんの公式Twitter。
そこに5月末を持ち事務所退社の文字。
見間違いかと思って見なおしてしまいましたが、そこにある文字は確かに活動休止の発表で、変えられない事実。

ファン仲間に電話や連絡をとり、バタバタしたのですが、電話をした仲間とこの一言、受け入れきれなーい!
この言葉以外、出てきませんでした。

以前のコラムの中で、いきなり推しが消えるオタクちゃんの気持ちについて触れてわかっているつもりでいましたが、全然わかっていませんでいた。
あぁ、世界が終わる、まさにそんな気分。

こんなに占いが憎いなんて


次の日、たまたま会う約束をしていた、占い師の友達に呑みながら話しを聞いてもらっていたのですが、そこで、ルノルマンで占いをいきなりかましてくれました。

「んー戻ってくるまで、、2年くらい?」

正直、これは外れてほしいと切実に願っています。

韓流スターが兵役から帰ってくるのを待つファンって健気だなと妙に感心しながら絶望していました。

占いって残酷ですね。
ちなみに私はこの件に関して占うことが出来ません。笑

占いはメンタルが弱っているときにしないにかぎります。
どうにも変えられない事実、受け入れるしかないことは占わない、私はそうしています。

占いとの付き合い方って難しい。

オタクちゃんのタイプ色々


オタクは推しが卒後するのと同時にオタクを卒業しようとする人も居ますが、推しが卒業したら俺も卒業するする詐欺もあるし、誰か新しい推しを探したり作るオタクちゃんもいます。

私は断然後者の人間で、発表数日後にはとりあえず、誰に行こうか考え、ファンクラブ案内の取り寄せ手配をしている私がいました。

正気でいられへん、そう思いながら。

宝塚と外部は私の中ではまったく別で、基本宝塚内での推し、宝塚を卒業した推しというカテゴリーがあります。
推しがいてこそ頑張れる!推しがいる生活こそ至高!

そう考えています。

推しがいない生活なんて考えられない。

しかし、新たに推しを決めたところで1番の推しは変わりません。

浮気のようで浮気ではない。オタクちゃん独特の感覚なのかもしれませんね。

夢と希望をありがとう


私、一個人が叫んでも仕方のないことですが、どうしても筆をとりたくなり今回は書かせていただきました。

せっかく発信の場を与えられている人間なのだから。
龍真咲さんがいた日々は何事にも代えがたく、幸せな日々でした。

自分の推し事に高得点はつけられないけれど、好きな気持ちを。

私の憧れ、龍真咲さん、人生の中で重要な存在、その存在がしばらく見ることが出来ないのは想像すらできないけれど、

戻ってきたら、精一杯、全力で推し事をしたい、そう強く思っています。
出来るだけ早く帰ってきてね、
また会えるよね、そんな願いを込めて。

あなたに、そして龍ちゃんに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように♡

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。

-占いライヴ♪, 占い
-

関連記事

「ダライラマより密教伝授を享けた」電話占いヴェルニ・輝祈先生に聞く!【新人占い師インタビュー】

ファム(femmes)編集部が自信を持っておすすめする優良電話占いサイトの1つ、「電話占いヴェルニ」 …

空を飛ぶ夢! どんな風に飛んでいるかで異なる意味とはいったい?

現実ではあり得ない「空を飛ぶ」という夢。現実ではあり得ないだけに、もしこの夢を見た場合は、夢占い的な …

彼と結婚したい!男性をその気にさせるとっておきの方法を教えましょう

愛する彼と結婚するには、プロポーズなどの意思表示をしあうことから始まりますね。 アラサー世代は、周り …

「人間芸術を極めたい!人間とロックが好き!」電話占いウィル・藤色全先生に聞く!【新人占い師インタビュー】

ファム(femmes)編集部が自信を持っておすすめする優良電話占いサイト。 日々、大勢の占い師の先生 …

「電話占い」当たると口コミで評判の占い師は誰? ランキングでご紹介!

「電話占い」は場所や時間を選ばず、あなたの好きなタイミングで占い師にお悩みを相談できる便利なサービス …