オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

占いライヴ♪ 占い

いろいろな悩みを聴いていると学ぶことが多い~友人からの相談と鑑定結果~

投稿日:2019年5月19日 更新日:


ご機嫌よう、アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

以前も似たようなコラムを書きました。
なんとなく放っておけない相談事、そんな相談に答えてみましょう!

今回は、友人の相談よりピックアップさせていただきます。

Case1 クビになった彼氏といい人

友人から今付き合っている彼氏とちょっと気になっている人についての相談がありました。

私の彼氏が任されてるお店が閉店して、彼氏がクビになったんです。
それで、彼氏から「無職の男と付き合うなんて意味ないから別れよう」って言われて、別れかけちゃって。
まぁ、大変ね、そういう時、別れようって一人で考えて言ってくる人多いですよね。
今は大丈夫なの?
何とか話し合って元どおりになって、今度は自分でお店持ちたいって言っていて。
カードを見てみると「勉強」のカードが出ていたので、彼、お店を開くために勉強はじめてるんじゃない?
あら、お店を持つのは初めてでは無いんじゃないかしら?
そうなんです。クビになったお店のオーナーに誘われてお店閉めて移ったんです。
実はそんな中、ちょっといい感じになった人がいて。
まだ手しか繋いでないんだけど、、
なるほど、見てみますね。
その人あなたの事、好きそうですよ。
でも、あなたがはっきり出来ないのかしら?
そうなんです。でもやっぱり今の彼氏がいいなぁと思うと。
でも、結婚願望がない彼氏さんだったわよね、もし子供がほしい、とかならこの人にも結婚観とか機会があればお話ししてみたらいいんじゃないかしら?
仲良く交友を深めておくことをお勧めするわ。
それと、彼氏は実家で母親と暮らしているから家事に困ったことがないのかも。
もし、その状況が変われば考えも変わるかも。
実は彼氏には以前1人だけ同棲してた人がいて。
お互いの共通の知り合いなんだけど、いつも「彼氏のご飯作らなきゃ」とか、「帰らなきゃ」ってお母さんみたいだった。
そういう存在になるのが早いかもしれないわね、お母さんみたいな。
なんというか、彼氏がいくら好きでも、根本的に夢や目標が違って苦しいものだと思います。
それでも一緒にいたいか、見つめ直すことが大切かな?
と思います。

断ち切るのも勇気、一緒に歩むのも勇気。

Case2 イギリスに住む友人の友人

イギリスに住む友人から友人についての相談が舞い込んできました。

わたしの日本人の友人が奥手なイギリス人の彼氏と結婚できるか知りたいとのことなので、占ってあげてほしいのだけれど。
年の差があって、彼はモテる。
仕事も固くて忙しい人なのだけれど。
彼と彼女は大きなコミュニティでお知り合いになったのではないかしら?
そして彼女が積極的に連絡を取った感じだと思うのだけれど。
また、凄く動きが遅い感じがするわね。
そうなの。
ウォーキングのサークルで出会って、振り向かすまでに2年かかったらしいの。
また彼は事情があって色々進展などが遅くて彼女がすごく頑張ってる。
これからも彼女が頑張らないといけないし、引っ張って、守ってあげなければいけないけれど、彼女がそれを出来るなら
彼は彼女とずっと居たいと思うようになると思う。
あと、最近家でなんかありました?
「家」のカードが出てる。
実はゆくゆくは彼と同棲できるように新しいアパートを今探してるみたいなんだ。
なるほどね。
色々進展が遅い2人だけど、ゆっくり進むのがいいと思う。

圧倒的に多い相談事


圧倒的に多い相談事、それは「結婚したい」というもの。

ある意味、わたしには羨ましく思えます。
その気持ちがある人は、いつかきっと誰かとそういう道を歩めるから。

例えば、最初のケースの友人はもともと結婚願望はなかったそうなのですが、上記の彼氏に出会い結婚したいと思うようになったのだとか。
今一度、どうすれば彼が結婚したい人になれるか考えて、自分磨きをしてほしいなと応援しています。

占いで、色々な悩みを聞いていると、学ぶことが沢山見つかります。
これらはわたしにとって日々成長する糧になっています。

あなたに沢山のハッピーと沢山のラッキーが訪れますように。

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪, 占い
-

関連記事

【夢占い】「抱きしめる夢」にはどんな意味が? その相手によって変わる意味とは

夢の中で誰かを抱きしめたことはありますか。もしそんな夢を見たら、夢の中で抱きしめた相手が誰だったか覚 …

占い業界屈指の老舗「電話占いヴェルニ」が当たる秘密は厳しいオーディションにあった?

オトナ女子たちの「電話占い」ブームはとどまるところを知りません。世知辛く生きづらい日本社会で、電話占 …

青い鳥は有名だけど白い鳥が飛ぶ夢の意味とは?愛情運アップって本当?【夢占い】

夢の中に鳥が出てくることはよくあることでしょう。 もしあなたが、特に恋愛などで悩んでいるような人で、 …

ミーアンドマイガール、マイフェアレディに習う、言葉遣いとマナーの大切さ

御機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 なぜ、義務教育に言葉や発音を学ぶ授業がない …

口コミを書けば運勢が上がる? 電話占いのあとに人生をよくする上級テクがあった件

電話占いを利用したあと、口コミは書いていますか? なんだか面倒くさくて、書いていない人も多いのではな …