オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

コラム

横浜の占い師・あん茉莉安先生のタロット鑑定を9人が実際に体験【オリジナル企画】

投稿日:2019年5月21日 更新日:


占いライターのemirinです!
今回は編集部で思いついたオリジナル企画を実施してみました。

その内容は、気になる占い師の先生をお招きして、実際に複数の人を鑑定してもらいその結果を検証していくというもの。

誰でも思いつきそうな単純な企画ですが、あまり見た事も無いし、何となく面白そうだから早速やってみました。

鑑定してもらった方々


占いを体験してみたい人を募ったところ、すぐに10人以上の方が集まりました。

こういった機会があれば、占いをやってみたいと思っている人が意外に多いということに気づかされました。
最終的に鑑定を受けたのは9人で、その内訳は、20代女性6人、30代男性2人、40代男性1人。
9人とも会社員ですが、40代男性だけは経営者です。

今回、お集まりいただいた方々には、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

鑑定してくださった先生


首都圏にお住まいで、評判が良く、自分が惹かれるような先生をお招きしたい。
上記条件に当てはまる先生をピックアップしてダメ元で依頼していったところ、なんと、2人目で良い返事をいただくことができました。

ファムの特集記事「占い師が選ぶ占い師」でもお世話になり、私自身、いつか実際に鑑定してもらいたいと密かに思っていた、横浜の占い師・あん茉莉安(あんまりあ)先生です。
先生は、占い師歴23年、陰陽師・賀茂氏の末裔ですので、わかりやすく例えるなら実績十分な良血馬!

既にこの時点で、おそらく高いレベルの鑑定を受けられるだろうとホッとしてしまいました。

いざ鑑定


2019年5月17日(金)、築地にある某イタリアレストランに、あん茉莉安先生と、鑑定を受ける9人にお集まりいただきました。

あん茉莉安先生は、笑い上戸で笑顔が素敵な女性でした。

40代男性の経営者を皮切りに、1人あたり10分ずつ、9人の連続鑑定がスタートしました。
連続鑑定をスムーズに進行させるために、事前に9人のお名前と生年月日を聞き出して先生にお伝えしておいたのですが、嬉しいことに、当日、先生は、鑑定を受けるそれぞれの方の総合運が書かれたプリントをご用意して下さっていました。

そして、予定通り、得意とされているタロットとダウジングで10分ずつ鑑定をしていただきました。
鑑定中は、笑い上戸な先生の影響からか、みな笑顔で話していたのが印象的でした。

鑑定後の感想


以下、9人の感想をまとめてみました。

プリントについて

・プリントに書かれていた内容は、ほぼ当てはまっていました。
・プリントは的を射ていました。
・良く当たってました。特に恋愛関係が当たってて驚きました。
・私自身の第一印象と、打ち解けてからの印象の変化なども詳しく書かれていて、すごいと思いました。
・もらったプリントは職業とか自分の性格とか、そうかなぁ?て思うところもあったが、CUBICとか性格分析した時の結果と重なる点があったので、自分で気付いていないだけで当たっているのかもしれない。
・頂いたプリントが的を得ていて驚いた。
・仕事のことで早く結果を求めすぎてるってところはたしかにって思った。
・プリントに書かれていた性格が当たっていた。

当日の占いについて

・とても楽しかった。
・直感で物事を考え、楽しいかどうかで選択する人生だというところはとても当たっていました。
・直接言われたことで共感したことは、まわりの人に恵まれており、なにか問題があってもまわりが助けてくれる環境にいつもいると言われたことです。
・ホイールオブフォーチュンや、ハイエロファント、ラバーズなど、正位置の場合、良い解釈を行いやすいカードばかりが出まして、それに伴い、先生は常に良い解釈をしてくれていたので、今後の自分の人生の選択に自信が持てそうです。
・自分自身がやりたいと考えていたことを後押しされるような結果が出て満足。自信を持って進めていきたい。
・これまでなかなか彼氏ができなかったのですが、出会いと結婚についての具体的な時期を教えていただきました。
・このカードはこういう意味と解説しながら占ってくれた点が分かりやすかった。
・現状の仕事の悩みを当てられて素直にすごいと思った。

その他

・使用されていた正方形のタロットは、通常のタロットには入っていない六芒星のカードが混ざっていたので、正方形の意味や六芒星のカードの意味など、もう少し詳しくお聞きしてみたかった。
・正直占いに対して懐疑的だったので表面的なことばかり質問してしまいましたが、今回の体験を通じて強い興味を惹かれたのでもっと深い悩みなどを相談してみればよかったと感じました。

総評


占いに懐疑的な占い初体験の人が多い中、あん茉莉安先生はしっかりと結果を出してくださいました。
評判どおり、占い師としての力量がとても高い先生でした。

それと同時に、わたし自身の占い師を視る目に自信が持てました。

見分け方のポイントの1つは、人間性です。
オリンピックで金メダルをとるような超一流のスポーツ選手、指導者にも共通していることですが、実は超一流と言われる人の殆どが気配りができます。

皆さんも占いをする時は、是非そういった占い師さんを選んで視てもらってください。

首都圏にお住まいの占い師さんへ

占いは、本来、楽しいものであり日本の誇る伝統文化のはずですが、一部の悪質な占い師による、洗脳、高額請求といった負のイメージが強いのも事実です。
ファムは、良質な占い師だけを取り上げ続けていくことで、いずれ悪質な占い師は淘汰されていくと信じております。

その一環として、本記事と同様、10人前後の対面占いを引き受けて下さる占い師さんを募集しております。
都内近郊にお住まいの腕に自信のある占い師さん、是非、占いの楽しさをお伝えいただけたらと思います。

同時に「占い師が選ぶ電話占い師」の記事を執筆してくださる占い師さんも募集しております。
ランサーズかクラウドワークスに登録されている方でしたら、すぐご依頼させていただきます。
お手数ですが、ご応募される方は下記リンク先で必要事項をご記入ください。


詳細情報はここをタップ!


過去・現世の状況を霊感・霊視・透視などで視る霊能者「純羽」。
以前所属されていた電話占い会社では、トップクラスの人気を誇っていた実力者です。
彼の気持ちが知りたいという場合は、彼の魂を呼び出して、相談者と先生を含めた3者対談を行い、彼の魂から本音を聞き出します。
魂ってみんな素直なんでしょうかねー?

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
純羽先生の場合、それ以降、1分350円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の純羽先生のシフト時間


彼の魂を呼んでいただき、私の名前を呼んだり、私の話を聞いて、うん、うん、という返事が彼そのものでした!
そして、鑑定の中で彼の魂が伝えてくれた「自分から必ず連絡するから」という約束、本当に守ってくれました。
実に9ヶ月ぶりに彼が私に会いにきてくれたのです!こんな事ってある?!え?何が起きたの?!って感じです。
もう連絡は来ないだろうとほぼ諦めていたのですが、純羽先生に鑑定して頂いて数日後のことでした。
感謝しかありません、本当にありがとうございました。(30代 女性)

-コラム

関連記事

占い界のレジェンド・細木数子先生がついに明かした2019年の衝撃の運勢とは?

占い界の“レジェンド”・細木数子先生が、ついに2019年の運勢について重い口を開かれました! これに …

彼と結婚したい!男性をその気にさせるとっておきの方法を教えましょう

愛する彼と結婚するには、プロポーズなどの意思表示をしあうことから始まりますね。 アラサー世代は、周り …

夢を叶えたらまた次の夢を探そう~後編~(元宝塚歌劇団卒業生・舞希翼さんから学ぶこと)

ご機嫌よう、新人占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です。 今回は、元宝塚歌劇団の(舞希翼)中原恵 …

宝塚ファンの瑠咲めいが星組トップスター・紅ゆづるさん退団に思う事

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ この前、宝塚大劇場の千秋楽を観劇してきまし …

瑠咲めいの占いブースにお越し下さりありがとうございました~近鉄あべのハルカス占いイベント記~

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 前回のコラムでは、あべのハルカスで開催され …