オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

占いライヴ♪ コラム

今熱い!宝塚男役のための宙組のオーシャンズ11と芹香斗亜さんの魅力

投稿日:2019年6月1日 更新日:


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

今回は、私が大好きな宝塚の演目「オーシャンズ11」、そして今個人的に超注目している宝塚宙組二番手の芹香 斗亜(せりか とあ)さんについてです。

ごゆっくりお楽しみ下さい。

推し変は突然に!


宝塚での推しと、外部での推しは別物と考えている私ですが、最近舞台で生き生きと演じている姿を観て恋に落ちてしまい、推し変までしようと思わせてくれたスターさんがいます😊

それが、宙組二番手の芹香斗亜さん!
(※愛称は「キキ」=画面の左手の男の子の方に似ていることに由来)

もちろん何度か観る機会や、実は何度かお茶会まで行っているのですが、今の今まで彼女の魅力に気づきませんでした。

もっと早くに気づいていたかった!

そんな芹香さんの魅力に気づかせてくれたのが、もうすぐ東京宝塚大劇場で上演される「オーシャンズ11」です!

オーシャンズ11
公演場所:東京宝塚劇場
公演期間:2019年6月14日(金)~7月21日(日)

宝塚男役のための11!


宝塚男役の最高峰、といえば風と共に去りぬのレッド・バトラーだと思いますが、それに匹敵するのがオーシャンズ11のダニエル・オーシャンかな、と思います。

そして、アドリブを期待される役、それがラスティ・ライアン!

毎回こんなにアドリブ力を求められる役はそうないと思います。
その役をする芹香さんを観るたび、あれ?私、好きになってない?
と気づき、アドリブやカッコいい姿を観るのが楽しみになっている私がいました。
気づけば夢中!

そしてオーシャンズの素晴らしいところ、若手の男役さん達にとってこの物語の主人公、ダニエル・オーシャンの仲間、オーシャン11メンバーに入るということは注目されるチャンスが与えられるというところ!

こんなに沢山の男役さんに配役が渡る演目、なかなかないような気がします!

芹香さんとオーシャンズ11


宝塚でオーシャンズ11が上演されるのは今回が3回目になるのですが、なんと芹香さんはそのすべてに出演しています。
組み替えが多い彼女ならではです。

初演の星組ではボブというお役を演じていました。
ボブはベネディクトの部下なのですが、このころからちゃんとしたお役がついていることに感動!
サングラスが何だか可愛い!

再演の花組では11入りし、ライナス役を演じています。
これは注目株のお役!
ちょうど私が宝塚を毎月観るようになったあたりの時期だったのですがあまり覚えていないのが悔やまれます。(3回も観劇していたのに。)

DVDで何回もこれから会いにいこうと思います。

キキちゃんの魅力


さて、宝塚男役スター、芹香斗亜様ことキキちゃんの魅力について存分に語りたいと思います。

まず、個人的なキキちゃんラスティの見所!

・歌が上手い!歌声に男役の色気が満載!
・表情が素晴らしい。これも男役の色気に溢れている!
・アドリブがすごい!
・アドリブの時変装があるのですが、変装を時、鬘をとった後の髪を撫で付けている後ろ姿が素晴らしい!
・動き、仕草がとにかくお茶目

とにかく目線、動き、歌声が男役の色気で溢れかえっています。
地下アイドルとしてライブ活動をしていた私は、個人的に歌うまさんが好きです、私もこんなに上手くなりたい!
芹香さんが歌うまだと認識したのが、天は赤い河のほとりのラムセス役の時でした。
私が芹香さんを意識しはじめたのが宙組に来てからだと思うので、そう考えると遅すぎたと凹んでいます。

そしてなんといいましょうか、、
彼女がこの物語の花形といっても過言ではないです。

まだまだ収まりきらない舞台の魅力と芹香さの魅力。
長くなってしまったので、ここまでを第一幕とさせていただきまして、次回、第二幕に続きます。
(※次回はこちら)

あなたに沢山のラッキーと、沢山のハッピーが訪れますように

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪, コラム
-

関連記事

この占いが当たりすぎて怖い! 数秘術ですべて明らかになる「あなたの隠れた才能と人生の指針」とは?

femmesをご覧のアラサー女子、アラフォー女子の皆さんは、占いにとても興味があると思います。 でも …

【知らないと損!】元カレと復縁したいアラサー、アラフォー女子集合! 縁結びのための「色」があった!

元カレと復縁を希望しているアラサー女子、アラフォー女子のみなさんは、いろいろな方法をあれこれと考えて …

プロの占い師になってガッポリ稼ぐには? そんな近道があった!

「占い師って選ばれた人しかなれないでんしょ……」 「プロ占い師になれたら、お金をいっぱい稼げるかもし …

当たると評判の占い師は占いの腕だけじゃない!詐欺師も使うコールドリーディングとは?

よく当たると評判の占い師は、果たして鑑定結果そのものだけで評価されているのでしょうか? 答えは否です …

2019年宝塚観劇お勧め3作品

ご機嫌よう、宝塚ファンのアイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 私の周りには「1度宝塚を観てみ …