オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

占いをする夢は不安の象徴? 占いをする夢の取り扱い方とは

投稿日:2019年6月3日 更新日:

女性は占いに興味がある人も多いですよね。雑誌の占いコーナーは必ずチェックするという人や、実際に占い師に占ってもらったことがある人も少なくないはず。

それだけに夢の中でまで占いをしていたら、ちょっと気になってしまうのではないでしょうか。そこで今回は、占いをする夢についてどんな意味があるのかをご紹介していきます。

占いをする夢の基本的な意味

まずは占いをする夢の基本的な意味からご説明します。占いをするときというのは、誰かに未来のことや、いま悩んでいることについて教えてほしいときではないでしょうか。

ですから、夢の中で占いをしていた場合、未来のことに不安や悩みがあったり、助言を求めていたりすることを意味します。このとき、どんなシチュエーションだったのか、あなたがどのように感じたのかがカギとなります。それではさっそく占いをする夢について、詳細をみていきましょう。

占い師に占ってもらう夢

夢の中に占い師が現れたり、自分が占いをしに行ったり、はたまた電話占いなどでプロの占い師に占ってもらう夢を見た場合ですが、これはあなたが誰かからの助言を求めていることを表しています。

何か今取り組んでいることや、強く願っていることについて不安や悩みを抱えているのではないでしょうか。

占い師に占ってもらう夢を見た場合、占ってもらってどう感じたのか、結果がどうだったのかで意味が異なります。

占い師に占ってもらってほっとした夢

もしも、あなたが占い師に占ってもらってホッとしたなら、いま不安に思っていることについて、実際に誰かから助言がもらえたり、助けてもらえたりしそうです。

あなたも、そうした他人からの助言や救いの手を素直に受け取れる精神状態なので、次第に状況は明るくなっていくでしょう。他人に頼りすぎは禁物ですが、バランスさえ見失わなければ、運気はアップしていくでしょう。

結果を聞いてしっくり来なかった夢

もしも夢の中の占い結果にしっくり来なかったなら、要注意。

それは、あなたがいま現在悩んでいることについて救いの手を求めているのにも関わらず、人からの助言に対して批判的だったり、素直に受け止めることができなかったりすることを意味します。

せっかく助けてくれる人がいても、そんな状態ではよくありませんよね。少し態度を改めることを考えましょう。いまは耳が痛い助言であっても、冷静になって考えると自分のためになるということもあるはずです。

夢の中の占い結果は正夢の場合が多い

実は夢の中の占い結果は正夢だったり、実際のあなたに役立つ内容だったりすることが多いのです。これは、あなたの潜在意識が占い師という形でメッセージを送っているからでしょう。なので、せっかく夢の中であっても占い結果が聞けたのに、それを無視してしまうのはもったいないのではないでしょうか。

はっきりとした占い結果を夢の中で聞けた場合は、現実の生活で参考にしてみるといいでしょう。

自分で占いをする夢

もしも自分で自分の占いをする夢を見た場合は、あなたは何かに悩んだり不安を感じたりしているものの、自分の力でそれをどうにかしようとしているということを表しています。

夢の中で占い結果まで出せた場合は、実際に自分で解決策を見つけ、どうにかできてしまうことも意味します。また、この場合も、占い結果は実際にあなたの生活に役立てることができるような、現実的なアドバイスです。はっきりとした占い結果が出た場合は、それを参考してみましょう。

ただし、その結果があまりにも絶望的だったりする場合は、不安が強すぎるためそんな結果が出たのだと考えられます。そんな場合は、まず自分の不安を払拭する努力をしてみてくださいね。

占いをする夢は現実世界にも役立てられることが多い

今回は夢の中で占いをする夢についてご紹介しました。夢の中とはいえ、その結果は現実世界にも役立てられるので、なんだか得した気分になるのではないでしょうか。

夢の中で占い結果まで出た場合は、ぜひその内容を覚えておいてくださいね。

 


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム
-, , ,

関連記事

「引き寄せの法則」は嘘?今もう一度“論理的”に考える現実思考な人向けの「引き寄せの法則」

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 「引き寄せの法則」という言葉が日本 …

「電話占い」でよく見る“未来予知”って本当にできるの? その真実に迫ってみた!

「未来予知」というと、預言者や超能力者、霊能力者、占い師などを連想しますが、本当にそんなことができる …

米粒占いでおなじみ台湾で人気の占い「米卦」とは?

米卦とは 「米卦」は、ピンインの発音では「mǐ guà」。日本語の読み方は定かではないので「まいか」 …

姓名判断は日本語だけにしか対応していないの?アルファベットの姓名判断ってあるの?

名前によって運勢や性格を占う「姓名判断」って、基本的に漢字の「画数」を鑑定の材料にしていますよね? …

アイドル占い師♡瑠咲めいの『占いライヴ♪』

瑠咲めい(るさきめい)です。 タロット占い師です、そして地下アイドルしてます。ときどき執筆活動も♡ …