オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

自分がモデル・アイドルなどになる夢にはどんな意味があるの?【夢占い】

投稿日:


夢の中でモデルやアイドルなど、テレビに出るような有名人になっていたら、夢占い的にどんな意味があるのか気になってしまいそうですね。

もちろん、そうした有名人になる夢にも、夢占い的な意味が隠されています。

今回は自分が有名人になる夢について、どんな意味があるのかシチュエーション別に探ってみましょう。

モデルやアイドルなどの有名人になる夢の基本的な意味


そもそもジャンルを問わず有名人になる夢というのは、あなたの自己顕示欲や承認欲求を表す夢となります。

「人に認められたい」「人から賞賛されたい」という思いが、「有名人」という形で夢に出て来てしまうんですね。

その中でもモデルやアイドルなどといった女性らしさが必要となる有名人になっていた場合、特にあなたが女性として認められたいと思っていることや、女性的な魅力が高まっているようなこと、または女性性が強くなっているようなことを表しています。

それでは、夢の中でモデルやアイドルになって、どうしていたのかで夢の意味を深くみていきましょう。

モデルやアイドルになって活躍する夢


モデルやアイドルになって活躍している夢だった場合、あなたの女性的魅力が高まっていることを象徴します。

そこに「認められたい」という気持ちも含まれますが、実際に女性的な魅力が高まる時期ですから、あなたが思っているように認められることもあるでしょう。

ただし、モデルやアイドルになって活躍しているにもかかわらず、そんな生活に嫌気が差していたり、もうやめたいと思っていたりしたのなら、女性的魅力が高まっている時期ではありますが、それほど周囲に賞賛されたいという気持ちは強くないようです。

そういう人は、好きな人にはその魅力に気づいてもらえるように、アピールしてみてはどうでしょうか。

モデルやアイドルになったものの売れない夢


夢の中でモデルやアイドルになっていたものの、売れていない夢の場合は、あなたがその時どう思ったのかで意味が異なります。

売れずに悲しい思いをしたり、ストレスが溜まっていたりしたなら、あなたが現実でも周囲に思うように認められずにストレスを抱えていることを暗示しています。

女性的魅力を磨くために努力をしたりしているにも関わらず、自分で思っているほどには周囲に評価されていないときにこうした夢を見るのですが、そんなストレスを抱えていては、せっかくの魅力も半減してしまうもの。

少しリラックスして、人に認められることよりも、まずは自分が自分を磨くことを楽しむことに集中してみることをおすすめします。

もし夢の中で売れないモデルやアイドルだったとしても、売れるためにがんばっていたり、売れていなくても楽しんでいたりするなら、あなたが周囲の評価よりも自分自身が自分に対してどう思っているかに集中できていることを意味します。

モデルやアイドルを引退する夢


夢の中でモデルやアイドルだったにも関わらず、引退するような夢を見た場合、あなたが他人からの評価などを気にすることに、疲れていることを表します。

こんな夢を見た場合、周囲からの評価を気にしているのは、周囲の責任ではなく、自分自身の責任だということを自覚した方がよいでしょう。

あなたがあなた自身に満足していれば、周囲の評価なんて気にならなくなりますし、関係ありません。そうした方向に心を動かせると、他人の目を気にするストレスから解放されるでしょう。

まとめ


今回はモデルやアイドルなどの有名人になる夢についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

この夢は、自己顕示欲や承認欲求の強さを表す夢でもありますが、そうした欲求が強いと、息苦しくなってしまう人もいるでしょう。

特にこんな夢を見て嫌な気分になった人は、そうした欲求から解放されることをまずは目指してみてはどうでしょうか。

 

詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム

関連記事

結婚と恋愛は別!?男性が妻に求める夫婦生活を円満にする言葉とは

夫婦の在り方の考えを正し、良好な関係を保つコツを実践しましょう! 現役占い師の♠kan …

「霊感タロット」と「タロット」って何が違うの?ちょっとカッコつけているだけじゃないの?

占いが好きで、日常的に鑑定を受けていたり、日頃から占い関連の情報をチェックしているという人なら、「霊 …

月下老人の赤い糸伝説~台湾の有名すぎる縁結びスポット「霞海城隍廟」~

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 日本にも沢山ある縁結び神社、お隣の国、台湾 …

目指せ玉の輿!~お金持ち男性に選ばれる女性とは?⑤~タイプ別メリット・デメリット

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 これまで、「お金持ちの男性に選ばれ …

執念は目標を実現する!~前編~(実業家・大湾あや子さんから学ぶこと)

新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 地下アイドルです、そしてここでコラム執筆させてもらってます …