オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

宇宙や宇宙人に関する夢にはどんな意味がある?【夢占い】

投稿日:2019年6月14日 更新日:


宇宙というと、まだまだ知らないことの多い未知の領域ですよね。

そんな宇宙に関する夢、たとえば宇宙に行ったり、宇宙人に会ったりなんていう夢を見た場合、その夢にはどのような意味があるのでしょうか。

今回はそんな宇宙に関する夢についてシチュエーション別にどんな意味があるのかをご紹介していきます。

宇宙に関する夢の基本的な意味


前述のとおり、宇宙というと未知というイメージがあるでしょう。

夢の中で宇宙に関する何かが出てきた場合、それは未知の世界、新しい世界を意味します。
またあなたの潜在意識に関することを意味する夢である場合もあるでしょう。
宇宙に関する夢は、どんな夢だったのかで解釈が異なります。

さっそくシチュエーション別にどんな意味があるのかみていきましょう。

宇宙に行く夢


あなたがロケットなどに乗って宇宙に行く夢は、あなたの冒険心がアップしていることを意味します。

新しいこと、未知なことに挑戦したいと思っている、もしくはそんなことにとてもぴったりの時期です。
もしも今挑戦したいことがあるなら、積極的に挑戦してみましょう。

ただし宇宙に行く夢で不安になったりした場合は、あなたが新しい世界に飛び込みたいものの、不安を感じていることを意味します。

引き返したくなるほど嫌な感じがした場合は、今は環境を変えたりするべき時ではないということですが、不安でも前に進む気持ちだった場合は、不安を払拭して前に進みなさいという夢からのメッセージです。

宇宙で漂っている夢


夢の中ですでに宇宙にいて、その中で漂っていたり、目の前に宇宙が広がっている夢だった場合は、あなたが自分の潜在意識と向き合おうとしていることを表しています。

潜在意識というと、表面的な意識ではなく、あなたの奥底にある意識のことですが、ここにはあなたが本当は何を欲しているかなど、真実が眠っています。
そんな潜在意識に眠っている思いなどを読み取りたいと思ったとき、また読み取ろうとする際、宇宙で漂うような夢を見ることがあるようです。

宇宙人に会う夢


宇宙人は未知なる人の象徴です。
宇宙人に会う夢を見た場合、あなたとは全く異なる考え方や生活スタイルなどを持った、到底理解できないような相手との出会いを意味します。

夢の中の宇宙人と仲良くしていた場合は、身近にいる不思議な人や、これから出会う理解しがたい相手と仲良くなる暗示です。

そんなあなたとは全く異なる世界観を持っている人とお近づきになれることは、あなたの視野を広げることにつながるでしょう。
またこの夢は今までとは全く異なるタイプの人との恋愛を意味することもあります。

そんな人と出会って、楽しい恋愛ができるかもしれません。

宇宙人に攻撃される夢


夢の中の宇宙人に攻撃されたりした場合は、あなたにとって理解できない相手から中傷されたり批判されたりなんてことがあるかもしれません。

宇宙人と上手に話していた場合は、あなたのコミュニケーション能力がアップしていることを意味します。どんなタイプの人とでもうまくコミュニケーションができるということを意味する夢で、人間関係が広がっていくことも意味しています。

しかし宇宙人が言っていることが理解できなかったのなら、あなたの視野の狭さのために、相容れない考え方をする人の発言に、あなたは耳を傾けていないのでしょう。
少しはそういう人の意見にも耳を傾けた方がよさそうです。

まとめ


今回は宇宙に関する夢についてご紹介しましたが、あなたが見た夢に近いものはあったでしょうか。

夢の中の宇宙は未知との遭遇。そのように解釈すれば、どんな夢だったとしても、意味がわかりやすいかもしれませんね。

また宇宙の夢はそのまま潜在意識を表すこともあるので、あなたの潜在意識からのメッセージを見逃さないようにしましょう。

 

詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム

関連記事

自分が浮気する夢は夢占いではどういう意味?状況別にご紹介!

おつきあいをしているお相手が浮気をしている夢を見たら、不安でいっぱいになりますが、自分が浮気をする夢 …

対面占いで相談されずに90分間も口説かれた占い師💦

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 私は普段、対面占いは紹介でしか受け付けてい …

夢を叶えたらまた次の夢を探そう~後編~(元宝塚歌劇団卒業生・舞希翼さんから学ぶこと)

ご機嫌よう、新人占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です。 今回は、元宝塚歌劇団の(舞希翼)中原恵 …

使いやすいルノルマンカードとタロットカードの選び方

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 自分でも占ってみたい、そう思い立った時、タ …

タロット占いに挑戦してみよう!

ごきげんよう、新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です、占い師兼アイドルです! 皆さんは、元気がない時 …