オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

あたたかい気持ちになれる…誰かに愛される夢の意味とは?

投稿日:2019年6月18日 更新日:


誰かに愛されるというのは、たとえ夢であったとしても幸せな気持ち、あたたかい気持ちになれそうですよね。

ではそんな夢を見た場合、その夢にはどんな意味があるのでしょうか。

今回は誰かに愛される夢について、相手が誰だったのかという相手別にご紹介していきます。

愛される夢の基本的な意味


愛される夢は基本的には吉夢です。
愛されて幸せな気分だったり、嬉しかったりしたのなら、恋愛運がアップする兆し。
とくにそんな夢を見て、心が愛で満たされた場合は、近々恋愛面で良いことが起こるでしょう。

ただし愛される夢を見たのに、起きたときに虚しい気持ちになったりしたのなら、あなたの愛されたい願望が強いことを意味します。
愛されたいばかりで、愛を与えるような気持ちにはなっていないようですから、恋愛で失敗しないように注意が必要です。

恋人や配偶者に愛される夢


恋人や配偶者に愛される夢の場合、とてもあたたかい気持ちが寝起きまで続いていた場合は、二人の関係が良いことを意味します。

しかしそうではなかった場合は、あなたが相手からの愛情に飢えていることや、相手に対して不満があることを意味します。
パートナーからの愛が足りていないと感じているのでしょう。

まずは相手のことを思いやり、愛することから始めれば、関係はよくなっていきます。
求めるだけではうまくいかないという夢からの警告だと受け止めるといいでしょう。

知人友人・知らない人などの異性に愛される夢


知人かどうかに関わらず、異性に愛される夢は恋愛運アップの暗示です。特に明るい気持ちになったのなら、近々恋愛で良いことが起こりそうです。

パートナーがいる人が、パートナー以外の異性から愛される夢を見たとしても、罪悪感を抱く必要はありません。
そんな夢も、パートナーとの愛情が深まるという意味の夢だからです。

この夢を見て嬉しい気分になった場合、フリーの人なら出会い運が絶好調です。どこに出会いがあるかわかりませんから、常に準備万端の体制でいましょう。

家族に愛される夢


配偶者以外の家族に愛される夢だった場合、あなたがどう感じたのかで意味が異なります。

家族に愛されて嬉しい気持ちが寝起きまで続いていたのなら、家族が本当にあなたのことを想っていることを表しています。

もしもその家族と最近連絡していないのなら、あなたがどうしているのか気にしているでしょうから、連絡をしてみましょう。

そして家族に愛された夢を見て、辛い気分になったりしたなら、それはあなたが家族からの愛情に飢えているにも関わらず、欲しいほど愛情をかけられていないことを意味します。

本当は愛されているのにあなたが無視をしているのかもしれませんし、実際に家族からの愛情が足りていないのかもしれません。

それに悩むことよりも、まずは自分が自分を愛してあげることをおすすめします。

同性に愛される夢


同性に愛される夢は、それが友情愛を意味する場合は、その友達ともっと仲が深まることを表しています。

もしも恋愛的な意味で同性に愛された場合、ちょっと不思議な気分になってしまいそうですが、こちらも悪い意味はありません。

これはあなたの人間関係が良いことを意味しているからです。
実際に多くの人があなたのことを愛しているでしょう。

ただし同性に愛されて嫌な感じがした場合は、逆にあなたの人間関係があまりうまくいっておらず、良好な人間関係にあなたが飢えていることを意味します。

まとめ


今回は誰かに愛される夢についてご紹介しましたが、あなたが見た夢がこの中にあったでしょうか。

愛されるというのはとても素敵なことです。

もしもそんな夢を見てあたたかい気持ちになったのなら、その気持ちを忘れずに日常を過ごしたいですね。

 

詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム

関連記事

年末年始の対面占い(in名古屋プリンスホテルスカイタワー)

ご機嫌よう、占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です! つい先日の年越しは皆様、いかがお過ごしでし …

【忘れないで!】地元の氏神様は有名パワースポット以上にあなたを輝かせてくれる!

2010年前後からスピリチュアルが一般的になり、全国のパワースポットと呼ばれる大きな神社には多くの人 …

ポジティブに進もう!私が辛くなった時に唱える言葉達

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 あなたの心に残っている言葉、座右の銘は何で …

運気を引き寄せよう!運気に見放される言葉と運気を味方にする人の特徴とは?

ご機嫌よう!アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 2019年、皆様の運気はいかがですか? 自 …

旦那が不倫した夢を見た!これって不倫の暗示?

旦那が不倫をした夢を見てしまったら、もしかして本当に不倫をしているのではないか!?と不安になってしま …