オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

花をもらう夢は告白される暗示?相手別にその意味をご紹介!

投稿日:2019年6月23日 更新日:

夢の中で誰かに花をもらったら、なんだか象徴的な感じがしませんか。もちろん花をもらう夢にも、夢占い的な意味があります。
今回は、花をもらう夢にはどのような意味があるのか、もらった相手別にご紹介していきます。

異性から花をもらう夢


異性から花をもらう夢は、近々誰かからアピールをされる事を暗示しています。周囲にあなたのことが気になっている人がいるようですから、すこしアンテナを張り巡らせてみましょう。
また花を貰って嬉しかったのなら、あなたが嬉しくなるような相手から告白されるかもしれません。花を貰ってしっくり来た場合も、あなたにふさわしい人からアピールがあることを暗示しています。

逆に花が気に入らなかったり、花をもらって嫌な気分になったりした場合は、告白されて困るような相手から告白されてしまうかもしれません。はっきりとした態度で断ることが重要です。

好きな人から花をもらう夢


好きな人から花をもらう夢は、その人もあなたのことが好きだったり、気になっていたりすることを暗示しています。
通常好きなひとから好意をもらう夢は、願望夢であることが多いのですが、花をもらう夢に関しては、ダイレクトに好きな人から何か恋愛的なアクションがあるわけではなく、抽象的な夢なので、願望夢とは違う意味を持つんですね。

好きな人から花をもらえれば通常は嬉しいはずですが、もしもなんだかしっくりこなかった場合は、その好きな人があなたにはふさわしくないことを意味しています。そんな場合は、気持ちを切り替えてみた方が良さそうです。

パートナーから花をもらう夢


恋人や配偶者など、パートナーから花をもらう夢は、愛情運が高まることを暗示しています。現在、パートナーからの愛情をあまり感じられずに寂しい気分になっている人も、もうすぐ状況が変わりますから安心してくださいね。

ただし、ここで気を付けなければならないポイントがあります。パートナーから花をもらって嫌な気持ちになった場合です。
この場合には2つの意味があり、1つはあなたがパートナーからの愛情をうまく受け取れていないことを意味します。もう1つの意味は、パートナーがあなたにとってふさわしい相手ではないかもしれないということです。
二人の関係をしっかり観察し、今後どうしていくのかを考えてみるといいでしょう。

同性から花をもらう夢

同性から花をもらう夢は、その相手があなたと仲良くなりたいと思っていることを意味します。すでに仲良しの相手なら、これからもっと絆が深まるでしょう。
複数の同性から花をもらう夢だったなら、同性との関係をうまく築けるようになることを暗示しています。

ただし花をもらって嫌な気分になった場合は、あなたがその相手のことを嫌っているか、もしくは相手があなたに良い顔をしつつ、心の中ではあなたを邪魔に思っていることを表します。
どちらの意味なのかは、あなたが相手に対してどう思っているのかで判断がつくでしょう。

もらった花を捨てる夢

 

もらった花を捨てる夢だった場合は、あなたが人からの好意を素直に受け取れないことを意味しています。
もちろん、あなたにとってプラスにならない人からの好意や、異性としては見れない相手からの好意にはきっぱりとした態度をとるべきですが、この夢はあなたが人からの好意にそっぽを向いてしまう癖があることを教えてくれています。
少し、自分の態度を改めた方が良いでしょう。

 

花をもらう夢は基本的に良い意味

今回は花をもらう夢についてご説明しましたが、いかがでしたでしょうか。花をもらう夢は基本的に恋愛的に良い意味があるものばかりですから、この夢を見れた人はラッキーです。
夢からのメッセージをありがたく受け取って、ステキな恋愛をしてくださいね。

 


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム

関連記事

世間では不倫や浮気。でも、本気で大好きだから悩むあなたにおすすめの呼吸法があった!?

自分たちの関係が世間的には「不倫」や「浮気」であって、社会的には許されないものだと自覚をしているカッ …

アイドル、役者、タレント、自分を売るお仕事に大事なこととは!?

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 地下アイドル、タレント、その他自分を売るお …

夢は語る poohish の『夢占い!』

主にライターとして活動しているpoohishです。 英語・海外関連、心理学を得意としていますが、その …

【風水】行くと運気がアップ!? 2019年、干支別の開運旅行先が明らかになった!

2019年も始まったばかり。今年はどんな運気なのか気になるアラサー女子、アラフォー女子も少なくないで …

「片思い」で悩んでいる人が探すべき占い師はこんなタイプ!

この記事を読んでいるということは、アナタは今、素敵な誰かに思いを寄せているということでしょうか?恋を …