オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

占いライヴ♪ コラム

人と人の縁を大切に!いつも助言をしてくれて助けてくれる友人たち

投稿日:


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

今回は、いつも私に助言をしてくれる友人たちについて触れながら、縁についてのお話をしていこうと思います。
人と人の縁って本当に不思議です。

あるお店のお嬢様Mさん


宝塚ファンのIさんからご紹介頂いたMさん。

私はこの方には頭が上がりません。
瑠咲の活動への助言以外にも色々お世話になっています。

私が地下アイドルを始めた時、「元宝塚の方で、知り合いや知り合いの紹介なら教えてもいいって言っている人が居るけど。」というところから瑠咲のダンス克服の道が始まりました。
本当に初歩の初歩から教えて頂いたのが、つい昨日のことのようです。
始めてダンス漬けになった時期でした。

又、「宝塚でレッスンしてる某先生が今そこで毎月この近くで歌のレッスンしてるよ、行ってみたら?」など、瑠咲の申請の中で沢山の出会い、経験の手助けをしてくれました。

宝塚ファンのIさん


Mさんを紹介してくれたすごい人脈の持ち主。

いや、今回触れている人たちは本当に世界が違うレベルのすごい人たちですが、Iさんは憧れです。

あまり仕事の相談はしないのですが、それに繋がる方にご紹介いただいたり、イベントに来てくれたりしています。
又、宝塚に関する助言を沢山頂いたのがIさんです。
宝塚の縦社会についてはIさんから学びました。

台湾の資産家の元奥さん


色々一緒にお仕事したいと言ってくれる貴重な親友です。

占いブースをさせてくれたり、今度は一緒にこういうことしよう、イベントならこうしたらいいよ!などと助言してくれます。

今、1番一緒にしたいことは宝塚関連の書籍を出す事です。
お互い別々の観点、立場から宝塚に関わってきました。
2人で出来れば最強です。

実は、この方、何度もこちらで取り上げさせていただいている大湾あや子さんです。
又、Iさんを紹介してくれたのもあや子さんなので、今の私があるのはあや子さんのおかげです。
これから沢山ご一緒できるのが楽しみです。

このように、繋がりって本当に大事だと思います。
ほしいチャンスがすべてもらえているわけではないけれど、自分一人では知ることの出来なかった状況など、得れる繋がりを確保していきたいです。
だから、自分のしていることは、積極的に発信しておくことをオススメします。

Mさんに助言されたイベント


数日前、Mさんから、「知り合いが銀座でこういうイベント主催しているんだけど、占いブース出展してみたらどうかなぁ?」というメッセージを頂きました。
詳細を見てみると、占いや色々なものを出展できるイベントでした。

このイベント、2ヶ月に一度くらいの頻度で開催されるようで、次回は7月末。
私のように、定期的に占いブースに務めるのが難しい占い師にはうってつけのイベントです。
現在出展を検討しておりますので、決まり次第お知らせしたいです。

占い師もアイドルもあまりにイベントや出演しない期間が長いと活動として意味をなしません。
そして知ってもらってこその存在です。
ちょうど、どういった活動の仕方をしようか悩んでいたタイミングでした。

自分で自分を占ってもいまいちなので占わないというか、真剣に結果を鑑定しないのですが、なんとなく「いい話しくるかな~」という鑑定結果が出ていました。
そして、もうすぐ来そう!という鑑定結果が出た矢先にこの話があったので、占いってすごいなと思います。

周りの人たちに助けられて


私は、今までの活動も、宝塚のことも、上記の人たちに助言、手助けいただいてきました。
人と人の縁は、本当に大切です。そして、縁に偶然というものはありません。

これからも色々な方との出逢いに備えて、私自身が徳のある人になっていけるよう邁進していきます。
毎日が夢と希望のパレード!
沢山の出逢いが楽しみです。

あなたに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪, コラム
-

関連記事

既婚男性に片思いしている人にこそ「電話占い」がオススメな理由

現役占い師🍀十田ニコです。 既婚男性に恋をしてしまうと、その瞬間から、自分は不倫の道 …

一流ホテルの占いイベントで「瑠咲めい」さんが大活躍!

占いライターのemirinです。 今回は、femmesでご執筆いただいているアイドル占い師「瑠咲めい …

大人気ネイリストが語った!男に「絶対モテる」ネイルとは!?

現役占い師🍀十田ニコです。 私は以前、京都でナンバーワンの予約数を誇っていた、とある …

周易

周易とは 「周易」は、「しゅうえき」と読みます。 周易は、一般的に「易」とも呼ばれ、有名な孔子の書物 …

夢を叶えたらまた次の夢を探そう~後編~(元宝塚歌劇団卒業生・舞希翼さんから学ぶこと)

ご機嫌よう、新人占い師アイドル♡瑠咲めい(るさきめい)です。 今回は、元宝塚歌劇団の(舞希翼)中原恵 …