オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

ネイルの夢は恋の暗示!?女性の魅力を引き出してあなたの恋愛をサポート♪

投稿日:2019年6月29日 更新日:

女性にとっては、ネイルもファッションの一部ですよね。日頃からネイルサロンに行ったり、自分でネイルをしていたりする人も少なくないでしょう。
そんなネイルが夢に出てきた場合、その夢はどんな意味を持つのでしょうか。今回は、ネイルの夢の意味を夢の内容別にご紹介していきます。

ネイルに関する夢の基本的な意味


ネイルに関する夢を見た場合、それがどんな夢であってもこれからのあなたの恋愛、もしくは女性的魅力について教えてくれる夢となります。
ところが、ネイルの雰囲気や色などによっても夢の意味が異なるため、ネイルの夢を見た場合どんなネイルだったかを覚えておくことが重要です。またネイルの夢は、内容やその時感じた感情によって吉凶が分かれますから、内容をしっかり観察しなければなりません。
では、早速シチュエーション別にネイルの夢の意味を見ていきましょう。

ネイルサロンに行く夢


まずネイルサロンに行く夢ですが、これは恋愛欲求や恋愛運が高まっていることを表しています。ネイルサロンで良い気分だったり、仕上がりに満足だったりしたなら、その意味がずっと強まります。
ところが、逆にネイルサロンでそわそわしたり、仕上がりに満足行かなかったりした場合は、恋愛運が低下しそうなことや、今のあなたの恋愛に対する姿勢を変えた方が良いことを表しています。そんな場合は、自分が恋愛でどんな失敗をしているのか少し考えてみましょう。

ネイルサロンにたくさん人がいた場合は、周囲の人の様子にも注目してみましょう。明るかったり、綺麗な女性がたくさんいたりした夢だった場合は、あなたの周りの人たちも恋愛運に恵まれます。
逆になんとなく嫌な感じがする女性がいた夢だったなら、あなたの恋愛運はアップしているものの、ライバルが多いことを意味します。

ネイルアートの夢


ネイルアートが印象的な夢だった場合は、そのネイルアートがどんなものだったのかで夢の意味が異なります。ネイルアートに対する印象は、そのままあなたのこれからの恋愛やあなたの魅力について教えてくれる夢ということになります。

たとえば派手なネイルアートだった場合は、派手な恋愛をしたり、あなたの派手さが魅力になるときだということです。シンプルなアートだった場合は、素朴な恋愛、清楚な魅力というようなことを現しています。

どちらの場合も、あなたがそのネイルを気に入っていたのなら、そのネイルアートに感じた印象そのままの恋愛を楽しめそうです。ただしネイルアートが気に入らない場合は、あなたの恋愛スタイルを変えた方が良いことを表しています。

ネイルをケアする夢


ネイルケアをする夢は、非常に良い夢です。なぜならこれは、あなたがあなた自身の女性的魅力を磨いていることを意味しているからです。それに伴い、恋愛運もアップします。出会い運も良くなりますし、パートナーがいる人は愛情運もアップするでしょう。
ケアの方法が丁寧であれば丁寧であったほど、魅力アップの暗示ですから、期待してよさそうですよ。

反対に、ネイルが汚かったり剥がれてしまったりしている夢を見た場合は、残念ながら恋愛運低下の暗示です。
近頃、女性的な魅力を磨くことを諦めてしまったりはしていないでしょうか。少し、女性的魅力について意識した方がよさそうです。また女性的魅力を磨くことで、恋愛運もアップしていきそうですよ。

まとめ

今回はネイルに関する夢についてご紹介しましたが、いかがでしたか。ネイルの夢はどんな夢であったとしても、あなたの恋愛をサポートしてくれるような意味を持ちます。
あまりよくない意味の夢だったとしても、女性的魅力を磨く機会を与えられていると思って、夢からのメッセージを素直に受けとめてみてくださいね。

 


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム

関連記事

夢は自分の一歩先に~夢を諦めないで~

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 2019年に入って間もなく一カ月経とうとし …

オトナ女子は「電話占い」になぜハマる? そのメカニズムと上手に付き合うコツとは

太古の昔から、占いにハマる女子がとても多かったのは歴史書にも記されています。古くは邪馬台国を治めたと …

「人間顔じゃない」って本当にそう?~外見も内面も自分磨きでレベルアップ!~

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 「人間顔じゃないよ」と、よく聞く一見道徳的 …

話題の「電話占い」その仕組みについて知りたい!

占いライターのemirinです! 私も仕事柄、月に最低一回は利用している「電話占い」ですが、まだやっ …

別れた彼と復縁できるってホント?!あなたに現われる復縁の前兆はコレ!

復縁を目指している女性にとって、それが実る“前ぶれ”があるのだとしたら、一体どんなものなのか知ってお …