オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

【夢占い】怒る夢はストレスが溜まってる暗示?怒る夢の意味をご紹介!

投稿日:2019年7月3日 更新日:

夢の中で怒ったことがある人は、少なからずいるでしょう。しかし夢の中でまで怒らなければならないなんて、何か自分の中で問題があるのではないかと心配になる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、夢の中で怒っていた場合、どんな意味があるのかをご紹介します。夢の中で怒っていたことが印象に残っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

怒る夢の基本的な意味

怒る夢を見た場合、それはあなたが色々なストレスを抱えていることを意味します。しかし、夢の中で怒ることで、それを発散しているという意味もあるので、必ずしも悪い夢というわけでもありません。

夢の中で怒って、寝起きに良い気分だったなら、あなたが日常で抱えているストレスを夢の中で発散できているということですから、それほど心配はいりません。
逆に寝起きにもイライラしていたり、嫌な気分だったりしたのなら、あなたが抱えているストレスを発散しきれていないこと、何か解決しなければいけない問題があるということになります。また、何か伝えたいことがあるのに伝えられていないような状況を表しているでしょう。
それを基本として、怒る夢についてみていきましょう。

怒鳴ったり怒って泣き叫んだりする夢

ただ怒るというだけではなく、怒鳴ったり泣き叫んだりするような夢だったなら、相当なストレスが溜まっていることを暗示しています。特に誰か特定の相手に対して怒鳴っていたりした場合は、その相手に対しての不満がかなり溜まっているようです。
起きたときにすっきりしていたのなら、どうしてもぶつけられない不満を夢の中で発散しているということなので、そのままでもいいかもしれません。
また、スッキリしていた場合は、実際に問題が解決に向かうという暗示でもあります。つまり、怒鳴ったり怒って泣き叫ぶ夢でスッキリした場合は、吉夢なんですね。

しかし、こうした夢を頻繁に見たり、寝起きの気分が優れなかったりした場合は要注意。相手への不満がつのって、現実でも相手を怒鳴ったりしてしまうかもしれません。
そうならないように、早めに問題について対処が必要かもしれません。

親に怒る夢

家族の中でも親に怒る夢というのは、特別な意味を持ちます。なぜなら夢の中で親に怒るという行為は、子どもの頃から抱える親との間の問題や、トラウマを象徴するからです。
親との間に問題を抱える人は少なくありませんが、親に怒る夢を見る人の場合、その問題が解決していないこと、大人になっても引きずっていることを表しています。親に対して不満に感じていることがあったり、言いたいことがあったりするのではないでしょうか。思い切って腹を割って話してみたほうがよさそうです。

ちなみに親に怒る夢も、スッキリしたのなら親との関係がよくなったり、あなたが親との問題を乗り越えられたりすることを意味します。逆にもやもやしていたのなら、親との関係を改善するために行動した方がよいということになります。

友達や恋人などに怒る夢

友達や恋人など親しい相手に怒る夢の場合は、親しいゆえに相手に言えていないことがあることを意味します。相手への不満が募っているものの、それをなかなか言い出せないために、夢の中でかわりに表現しているのですね。
友達や恋人に怒る夢の場合、スッキリしたのならあなたがその不満について冷静に話すことで、事態が解決していくことを意味します。その結果、相手との関係もよくなるでしょう。
逆にもやもやしていた場合は、あなた自身にも問題があることを意味しています。相手に不満を抱くばかりではなく、自分に問題がないかも考えてみましょう。

今回は怒る夢についてご紹介しましたが、あなたが見た夢を読み解くことはできたでしょうか。怒る夢はあなたが問題を抱えている暗示でもあります。その問題としっかり向き合って、解決することも必要かもしれませんね。

 


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム

関連記事

相談者さんにとって「当たる占い」よりも価値のある占いとは?

現役占い師🍀十田ニコです。 彼の気持ちが知りたい…、恋の行方を知りたい…、そんな思い …

目標や夢を明確にするためビジョンボードを作ろう!

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 皆さんは自分の目標や夢を日々どのようにして …

夢を実現する人達の夢を叶える原動力とは?~ウォルト・ディズニーの名言に学ぶ~

ご機嫌よう、アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 有名すぎるウォルト・ディズニーの言葉の1つ …

悪いことが重なってしまった時の過ごし方や考え方を伝授!

現役占い師🍀十田ニコです! 悪いことって、なぜか続くものですよね。 「なんだか最近ツ …

口コミを書けば運勢が上がる? 電話占いのあとに人生をよくする上級テクがあった件

電話占いを利用したあと、口コミは書いていますか? なんだか面倒くさくて、書いていない人も多いのではな …