オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

笑う夢は良い夢ではない!?笑う夢にはどんな意味があるのか徹底解説

投稿日:2019年7月9日 更新日:

「笑う門には福来たる」ということわざもありますし、「笑う夢」は良い夢のように感じる人も多いのではないでしょうか。しかし笑う夢は、どうやら良い夢だとも言えなさそうです。
今回は夢の中で笑っていた場合、どんな意味があるのかをシチュエーション別にご紹介していきます。笑う夢を見た人は、これを参考に夢を読み解いてみましょう。

笑う夢の基本的な意味とは?

まずは、笑う夢の基本的な意味からご紹介します。夢の中で笑っていた場合、それはあなたが実際の生活の中で、思うように自分の考えを表現できず、抑圧されていることや、精神的に緊張状態であることを意味します。
また気分が落ち込んでいるときにも、笑う夢を見ることもあるでしょう。

現実で抑圧された感情や落ち込んでいる状態を夢の中で解消しようとして、「笑う夢」という形で現れてしまうのかもしれませんね。
それでは具体的に笑う夢の意味をみていきましょう。

笑い方で変わる夢の意味

笑うと言っても、微笑のような笑い方だったり、爆笑だったりと、程度はさまざまですよね。特に爆笑だった場合は、少し注意が必要かもしれません。なぜなら笑い方が激しければ激しいほど、あなたの抑圧された感情が大きく、ストレスが溜まっているということだからです。
現実の生活で、自分の感情をうまく表現することができずに悩んでいたりはしないでしょうか。周囲に気を使いすぎて、なかなか本音を話せないようなところがあるなら、思い切って話してみた方が良さそうです。

逆に笑い方が穏やかだったのであれば、抑圧された感情があったり、気持ちが緊張状態にあったりするにしろ、まだ余裕があるようです。上手に息抜きをして、溜め込まないように心がけましょう。

何に対して笑っているかわからない夢

夢の中で笑っていたものの、何がおかしくて笑っていたか分からないような夢だった場合は、あなたが自己嫌悪に陥っていることを表します。
何に対して笑っているか分からない夢の場合、あなたは自分自身について笑っているのです。
何か、自己嫌悪に陥ることがあったのではないでしょうか。多くの場合、自己嫌悪していることについて他人はどうとも思っていません。あまり気にしないようにするのがいいでしょう。

誰かに笑わされる夢

誰かに笑わされる夢は、特に人間関係においてあなたの状況が緊迫状態にあることを意味します。その誰かが、特定の知人・友人だった場合は、その相手との間で何か問題が起こってしまうかもしれません。
大きな問題にならないように、その人物、または周囲の人と関わる際には、少し気をつけた方が良いかもしれません。

笑う夢は抑圧された感情や緊迫した精神状態の象徴ですから、あなたがその相手に対して言えないことを抱えているという意味にもなります。素直に話してみることも、解決の一手ではないでしょうか。

笑う夢が吉夢の場合とは?

笑う夢は吉夢に取れる場合もあります。それはあなたが夢の中で心から楽しいと笑っていて、起きてからも楽しい気分が続いていた場合です。
この場合、何か良いことが起こる前触れだったり、実際に楽しいことが起こる前触れだったりします。
運気もどんどんアップしていきますし、今悩んでいることもどんどん解決に向かうでしょう。

ここまでご紹介したとおり、笑う夢はあまり良い意味を持たないのですが、本当に心から楽しく、寝起きにも楽しい気分が続いていた場合は、吉夢となるのです。

笑う夢を見たらリラックスして過ごすように心がけること

今回は笑う夢についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。笑う夢にあまり良い意味がないとは、ちょっと意外かもしれませんね。
笑う夢は、あなたが抑圧された感情を抱えていたり、ストレスがあったりすることの暗示であり、「少し気を抜いた方が良い」という夢からのメッセージでもあります。笑う夢を見たときには、リラックスすることを心がけてみましょう。


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム
-

関連記事

ルノルマンで画期的なスプレッド「HBスプレッド」を作ってしまいました

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 私の友人あや子さんとよくルノルマンで遊ぶの …

「タロット占い」で「死神」が出たら、どう解釈すればいい?

現役占い師🍀十田ニコです。 私の得意な占術は「タロット占い」です。 タロットカードを …

「好きで好きでどうしようもない」浮気相手とゴールインする秘密の風水

ダメだとわかっていても、自分の気持ちに無理やり“ふた”をすることはなかなか難しいものです。 浮気相手 …

大人気ネイリストが語った!男に「絶対モテる」ネイルとは!?

現役占い師🍀十田ニコです。 私は以前、京都でナンバーワンの予約数を誇っていた、とある …

タロット占いに挑戦してみよう!

ごきげんよう、新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です、占い師兼アイドルです! 皆さんは、元気がない時 …