オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

実際には起こって欲しくないことが起こる夢は正夢?【夢占い】

投稿日:2019年7月14日 更新日:

多くの人が一度は、起こってほしくないことが起こってしまう夢を見たことがあるのではないでしょうか。

起こってほしくないと思っているだけに、夢の印象は強烈ですし、実現するのではないかと不安にもなりますよね。

では起こってほしくないことが起こる夢というのは、それが実現する前触れ・正夢なのでしょうか。

今回は夢占いから少し離れて、起こってほしくないことが起こる夢について、どういう原理なのかをご説明します。

起こってほしくないことが起こる夢は正夢ではない


先に結論からいうと、起こってほしくないことが夢の中で起こったとしても、それはほとんどの場合正夢ではありません。

夢占い的な観点からいうと、夢はあなたの今の状態や少し先の未来のことについて教えてくれる媒体ですが、その現れ方は象徴的かつ抽象的で、夢に出てくるシンボルの意味を知る必要があります。

そのため、起こってほしくないことが起こるという、とてもリアリティに溢れた夢は、夢占い的な意味はあまりありません。
かと言って、それが実現するというわけでもないんです。

常に同じことを考えていると夢に出てくる


起こってほしくないことが起こる夢は正夢ではないというのは前述のとおりです。それならなぜ、そんな夢を見る人が少なくないのでしょうか。

これはとても単純なことで「起こってほしくない」と思っていることについて、常に考えを巡らせているからです。
私たちが夜見る夢は、私たちの日頃の行動や考えにとても左右されます。
ですから常に同じことを考えていると、それが夢の中に出てきてしまうんですね。

特に「起こってほしくないこと」というのは、不安があるためどうしても頭の中で何度も考えてしまいます。また無意識にいつも心のどこかにそのことがあるような状態にもなるでしょう。

そんな風に同じことを考えすぎていると、夢に出てきてしまいます。
特に寝る前に考えていたことなんて、夢に出てきやすいですよね。

これは何もネガティブなことに限ったことではないのですが、ネガティブなことほど夢に見ると印象に強く残りやすく、不安を煽ったり、「正夢かも」と思ってしまったりするものなのです。

考えすぎには注意!本当に実現してしまうことも


起こってほしくないことが夢の中に出てきてしまうのは、それについて常に考えいるからだというのは、前述のとおりです。
実は、この「考えすぎ」というのがよくありません。

なぜならあまり同じことについて、リアリティを持って考えすぎていると、本当にそれが実現してしまうこともあるからです。この辺りは「引き寄せの法則」などを知っている人なら、納得がいくことでしょう。

ですから起こってほしくないことが夢に出てきても、正夢にしたくないなら、そのことについてあまり考えないことです。むしろ何かポジティブなことに変換してしまいましょう。

一説によると、私たちが不安に思うことの8〜9割は実現しないそうです。つまり日常的にさまざまな不安を感じる私たちですが、そのほとんどが実現しないんですね。
ですから不安を感じても、それは実現しないんだと安心していた方がよさそうです。そうすることで、あまりそのことについて考えなくなり、夢にも出てこなくなるでしょう。

また不安は感じたいから感じているのだと、自覚することも重要です。不安になりたくなければ、他のことを考えたり、そのことについてポジティブに考えたりすればいいのです。

まとめ


今回は起こってほしくないことが起こる夢についてご説明しましたが、少しは安心できたでしょうか。

しかしたとえ正夢ではなかったとしても、できればそんな夢は見たくないところですよね。
夢に出てきてしまわないように、普段からポジティブに考えたり、別のことを考えたりするように意識してみることもおすすめします。


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、そのスペシャリストであり霊能者でもある「衣舞(いぶ)」先生。
現場に行かなくても状況を把握して的確な風水鑑定してもらえるというのは素晴らしいです。
また、過去3か月分の口コミを見てわかったことは、占いの力量はもちろん、明るく前向きな人柄や、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
衣舞先生の場合、それ以降、1分330円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の衣舞先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム
-

関連記事

【不吉?】飛行機が墜落する夢! 墜落する場所によって異なる意味について

飛行機が墜落するなんていう物騒な夢を見たら、その夢にどんな意味があるのか気になってしまいますよね。こ …

「しいたけ占い」いまオトナ女子から支持を集める無料占いは本当に当たるの!?

「しいたけ占い」をご存知でしょうか? いまアラサー女子やアラフォー女子をはじめ、JK・JDといった若 …

別れた彼と復縁できるってホント?!あなたに現われる復縁の前兆はコレ!

復縁を目指している女性にとって、それが実る“前ぶれ”があるのだとしたら、一体どんなものなのか知ってお …

タロット占い師のわたしが魅了されたルノルマン!

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 最近少しコラムでも登場させていたルノルマン …

「タロット占い」は、どんな悩みを持つ人に向いてるの?

現役占い師🍀十田ニコです。 悩み事があって、占いに頼りたい!と思う時、一体「何占い」 …