オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

占いライヴ♪ コラム

宝塚ファンの瑠咲めいが星組トップスター・紅ゆづるさん退団に思う事

投稿日:2019年7月16日 更新日:


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です
この前、宝塚大劇場の千秋楽を観劇してきました。
大劇場の千秋楽と言うのは実は初体験だったのですが、それぞれの卒業があるんだと体感しました。

横に座られた方が白服の方(自分の贔屓が退団する際白い装いに身を包む)で、とあるジェンヌさんの御贔屓の方らしく泣いておられて私も切なくなりました。

そんな中、私の友人の推し・星組トップスター紅さんの退団について考えてみました。

紅さん行きつけのお店


台湾生活経験者の私ですが、宝塚星組が初台湾公演をした1ヵ月後から台湾に留学していました。

以前のコラムの中で、大湾あや子さんとはじめて出会ったラーメン居酒屋の話をしましたが、宝塚の方が台湾公演の際に宿泊する御用達ホテルの裏手にあります。
私はたまたま、台湾の宝塚にゆかりある日本人駐在員の方にご紹介いただいたのですが、こちらを経営されているお父さんお母さんにはとてもお世話になりました。

実はこのお店、台湾公演中、紅さんが海外のご飯がダメと言うことでスタッフに探してもらって通ったお店で、今では台湾宝塚ファンの集いの場所になっているのです。
そして、紅さんは、台湾で多分1番か2番に人気の人です。

ちなみに花組公演の際、このお店で劇団の方々とたまたま居合わせて、お店のお父さんに紹介されてお話したことがあるのですが、「もうジェンヌさんはこちらの店に公演のさい立ち入り禁止にしようか」と冗談まじりで談笑したのが印象的でした。

勝手な親近感


台湾のお店の常連さんだったことに加え、友人の大湾あや子さんとの会話の中で話題に上がることが多いため、私の推しでも知り合いでもないのに妙に親近感がわいている紅さん。

まだ劇団から卒業していく姿が想像できません。
私が紅さんという存在を認識したのは、DVDで鑑賞した「メイちゃんの執事」でした。

もともと原作ファンで、宝塚観劇に通い始めた時期に初めて買った宝塚のDVDがこちらです。
漫画の理人さん、そのものが動いている!と感動したのを覚えています。

宝塚にハマるキッカケの1つになりました。
また柚希礼音さんの現役時代のコンサートで、紅子というキャラクターでの幕間のMCもインパクト大でした。

そして、私の中の紅さん出演作品ベスト3は以下のとおり!

第3位 スカーレットピンパネールのバーシー

昔、新人公演で演じたことから伝説にあったお役です。
それを大劇場お披露目公演でしたというのはファンにとって感動的なことだったかと思います。
宝塚でも大人気の演目!

第2位 ANOTHER WORLD

コメディ要素が強い彼女ならでは!
そして落語が好きな私には初めて楽しめた日本物のお芝居でた。
いくつかの落語がもとになっていますが、地獄八景が有名でしょうか。
ちなみにわたしが1番好きな落語はいくよ餅です。

第1位 メイちゃんの執事 柴田理人

いわずとも私のベスト1はメイちゃんの執事の柴田理人。
理人さんそのもの、文句なしの見た目でした!
近日BD化するのが嬉しいです。

ラストステージのその先


卒業までの時間とは新しい世界へのカウントダウン、彼女のネクストステージが楽しみです。
彼女なら台湾でも何かしそうだなと思っています。

今年の宝塚は偉大なスターさんが続々と卒業し、毎月のさよならショーやディナーショーが多く、ハードルが高いです。

私は卒業されて間もない美弥るりかさんのディナーショーのチケット発売当日、ディズニーランドにいながら争奪戦に参戦しましたが見事惨敗でした。
お見送りしたかったなと今でも思っています。

宝塚ファンって忙しい。
皆様も素敵なファンライフを♪

あなたに沢山のハッピーと、沢山のラッキーが訪れますように

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪, コラム
-

関連記事

友達がいないor少ない&彼氏がいない・・・それは悲しいことなの?

現役占い師の♠kannon♦です。 最近、鑑定をしていて思うのが、彼氏が …

アイドル占い師もハマる「占い動画配信」

ごきげんよう!アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です。 年が変わってすぐ、私がしていること。 Y …

姓名判断は日本語だけにしか対応していないの?アルファベットの姓名判断ってあるの?

名前によって運勢や性格を占う「姓名判断」って、基本的に漢字の「画数」を鑑定の材料にしていますよね? …

彼と結婚したい!男性をその気にさせるとっておきの方法を教えましょう

愛する彼と結婚するには、プロポーズなどの意思表示をしあうことから始まりますね。 アラサー世代は、周り …

ダブル不倫が「この世の楽園!」って本当?

現役占い師🍀十田ニコです。 不倫にも色々なパターンがあります。 既婚者である男性に、 …