オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

コラム

2019年8月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

投稿日:


こんにちは、ニコリです。
長引く梅雨でスッキリしない日が多かった7月が終わりを告げ、いよいよ夏本番の8月ですね。
プールにキャンプ、花火大会など…、夏休みの楽しい予定へのワクワク感が日に日に膨らみますね。

今月も「ニコリの12星座占い」で、8月はもちろん、9月の運勢もチラッと早読み。
今年の夏を最高にするための傾向と対策を万全に!

12星座占い

目的の星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
太陽だけでなく、金星、火星もしし座に位置し、8月半ばには水星も順行でしし座入り。
主要な天体が集合するしし座が今月ダントツの第一位です。
8月7日には幸運の星である木星と好角度になるので、パワフルさの増すしし座さんにさらに追い風が吹きそうです。

<今月の開運アクション>
8月12日に水星が順行でしし座ゾーンへ入り直します。
家族や家族的なグループでの絆をしっかり確認できた今、自身の存在感、ブレない思いを感謝と共に伝えていきましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は主役ゾーンはいったん退き、ガンガンに燃えていた炎は一時鎮火傾向。
ただ、種火は収入面でじわじわと保温されているので、自身の稼ぎ方や貯蓄などを意識すると◎。

開運ランキング第2位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
ラッキースター木星が自身の星座でどっしりと輝き、8月7日には太陽と金星からもさらに追加パワー投入。
幸運なエネルギーがダダ漏れないて座さんは、今月もエネルギッシュに立ち回れそうです。
今月は、海外や出版関連、専門分野での学びにご縁が出るでしょう。

<今月の開運アクション>
8月21日には水星と好角度となるので、意見が通りやすくなったり、自分らしいスタイルを打ち出しやすくなります。
協調路線ではなく、自分らしさをしっかり出していくこと。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は地位や名誉といったゾーンに関わりが強まってきます。
評価をうけるきっかけが起こりやすいので、いつにも増して自分の仕事を手抜きせず丁寧に行うことが大切です。

開運ランキング第3位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
今月は半ばから下旬にかけて、おとめ座ゾーンに火星、金星、太陽、水星が次々と入ってきますので、後半にいくほど運気は活発になっていきます。
ただ今月前半はまだ本調子ではないので、体調管理やメンタル面もストレスをためないよう意識して過ごしましょう。

<今月の開運アクション>
8月1日まではおとめ座の支配星水星が逆行していますので、その日前後しばらくは連絡事項のもれや送信ミスなど何重にもチェックすることが大切。
なつかしい友達への連絡◎。

<来月のチラ見せ運勢>
お誕生日シーズンど真ん中となる9月は、しばらくストレス過多だったおとめ座さんがホッとできるタイミング。
ようやく自分らしく過ごせる時間を取り戻せるでしょう。

開運ランキング第4位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
コミュニケーションの行き違いで誤解を受けたりギクシャクしていた問題は、いったん着地点がみつかってくるタイミング。
自分の中で本当に大切にしたい相手や周りの人との距離感などを、今一度見直して立て直す、リスタートの時期であることを実感するでしょう。

<今月の開運アクション>
収入に関する部屋に天体が集まってくるので、自分がどんなジャンルでお金を得られるのか、可能性を分析することが今月の開運行動。
副業で思わぬ臨時収入を得る可能性も。

<来月のチラ見せ運勢>
9月はコミュニケーション面に再び光が当たる時期となります。
身近な人との距離の取り方を考える時、周りの意見に振り回されず、自分の中の良心を判断軸にすることが大切。

開運ランキング第5位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
しし座に天体が集まってくる今月。
同じ火の星座であるおひつじ座さんもエネルギッシュな動きがでる時。
特に恋愛面、趣味などが活発になってくるので、プライベートで夏休みの楽しさを実感できそうです。
お休みでのリフレッシュが心に栄養をもたらします。

<今月の開運アクション>
向き合うのを避けていたことに対して、8月はあえてチャレンジすることが開運アクションとなります。
あきらめずじっくり取り組むことで、成果が得られそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
夏休みのリフレッシュのおかげで、来月9月は上手に仕事モードへの切り替えができそう。
遊び気分から一転、仕事にやる気スイッチがオンとなり、効率よく仕事がこなせます。

開運ランキング第6位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
絶妙な距離感で、バランスよく人付き合いしたいてんびん座さん。
今月は、仲間とのつながりに助けられることが増えそうです。
ただ、距離感を無視して踏み込んでくるタイプの人から強い主張を受けることも。
お友達とのランチや飲み会で小出しにストレス解消して。

<今月の開運アクション>
気を遣わずに話せる友達とカフェやレストランでこれから先のことを語り合うのが今月の開運アクション。
人間関係の行き詰まりやモヤモヤ感をうまく脱していけそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬以降どんどん運気上昇の兆しが出てきます。
秋の雰囲気を感じる頃には気持ちもどんどん軽やかに。
ネットやSNSでのやり取りにも新たな楽しみを見出せそうです。

開運ランキング第7位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
ふたご座さんの支配星である水星の逆行が8月1日ようやく順行に。
コミュニケーション面が活発になり、ふたご座さんらしく広く浅く様々な人との交流をうまく回していけそうです。行ったことのなかった近場のレストランやカフェを開拓すると、当たりを引けそう。

<今月の開運アクション>
コミュニケーションの質を上げることが今月のポイント。
相手に寄せていくのではなく、まずは自分から見返りを求めず気持ちや愛情を注ぐことが良い展開を呼び込みます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は家庭・家がキーワード。家での過ごし方、オフの時間を自宅でどれだけ充実して過ごせるかに注目してみて。
家時間を大事にすることでパワーの回復が早まります。

開運ランキング第8位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
社会的な地位、ポジションといったテーマにスポットライトがあたるさそり座さん。
強い責任感や集中した取り組み方が、周りから評価されていきそうです。
人は人、自分は自分。
そんなゆるがないマイペースさが今月のさそり座さんを良い意味で守ってくれます。

<今月の開運アクション>
目の前の出来事を放置せず、冷静に一つ一つしっかり白黒つけていくことが今月の開運アクション。
気になりながらため込まず、どんどん減らすことで気持ちが軽やかになります。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は一気に過ごしやすくなってくるさそり座さん。
しばらく仕事面で神経を使うことが多かった分、お友達との時間を楽しむことで、気持ちが癒されホッとできそうです。

開運ランキング第9位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
真正面180度の方向に太陽や火星といったパワーの強い天体が集まってくるので、対人面で緊張感の高まる時期となりそう。
ただ、この時期は今までなかなか改善できなかった部分にしっかり向き合える時期でもあるので、良い方向へ大きくハンドルをきって。

<今月の開運アクション>
わかっているけど、なかなかやめられないことや悪い習慣などを今月は思い切って断つこと。
自分の中で不要だと思えるものをしっかり手放すことで、運気を活性化します。

<来月のチラ見せ運勢>
8月に対人関係や日ごろの自分の行いをしっかりリセットするほどに、来月9月は神仏とのご縁が強まります。
気になる神社仏閣でのお参りが気持ちを大きくリセットしてくれそう。

開運ランキング第10位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
仕事面が何かと気忙しい今月のうお座さん。
下旬に向かうにつれ、対人関係での問題点が浮上。
なんとなくフワーッと流して逃げていたものに、しっかり向き合わないといけなくなり息苦しさを感じそう。
自分にとっての必要課題だと思って真摯に受け止めましょう。

<今月の開運アクション>
今月はほどほどで良しとせず、目標を高く設定することが一番の開運アクション。
妥協しない姿勢で高みを目指して取り組むことで運気がどんどん活性化されていきます。

<来月のチラ見せ運勢>
人との関わりに光があたる来月のうお座さん。
自分だけの心地よさを意識するのではなく、他人との快適な距離感や過ごし方に意識を向けていくことで、より良い関係性が築けそう。

開運ランキング第11位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
もともとは苦手な変化や新たなチャレンジに果敢に取り組み続けているおうし座さん。
今月は緊張感のある場所から、いったん自分の居場所に移動し気持ちを休めるタイミングになります。
お盆の時期とも重なるので、実家・地元でのアットホームな交流で癒されそう。

<今月の開運アクション>
おうし座と同じ地の星座であるおとめ座に天体が集まる今月下旬には、天体からの圧のある刺激がゆるんできます。
前半はここが正念場だと思って腹をくくって向き合うのが吉。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は趣味や楽しみの部屋が活発になってきます。
しばらく仕事で緊張感が高まっていた気持ちが、趣味や恋愛などを通じて少しずつリラックスしていくのを感じるでしょう。

開運ランキング第12位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
主要な天体との厳しい角度が少し和らぎます。
合わない人との関係が、妥協や歩み寄りを経て良い化学変化を起こし、関わり方のステージが上がりそう。
拒絶の姿勢で自分を守ることより、向き合って良い着地点を見つける前向きな取り組みが良い流れを生みます。

<今月の開運アクション>
攻撃は最大の防御なりという言葉が、今月のやぎ座さんには大切なキーワードとなります。
他者との関わり方を見直し、お互いにとって良い方向に向かうための変化を受け入れて。

<来月のチラ見せ運勢>
地の星座であるおとめ座に天体が移ってくるので9月はずいぶん過ごしやすくなってきそうです。
しばらく続いていた緊張感や対人関係でのストレスは和らいでくるでしょう。

おわりに

8月の運勢、ご自身の星座はどうでしたか?

自分に追い風が吹きやすい天体の影響を受ける星座が上位に、厳しくも鍛えてくれる天体の影響を受ける星座は下位の表示になりますが、現在下位にある星座さんは運が悪いのではなく自分の課題に対しトレーニングを積み重ねている時期というだけ。

トレーニングがあってこそ、追い風シーズンに大きく花が開くので、ランキング下位でも気落ちしないで下さいね。
上位の人も追い風にあぐらをかいていると何の変化も起きないので、今の自分の運気の風を読んで良い状況を呼び込みましょう。

※前月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

執筆者プロフィール

ニコリ
ニコリ占い師
占いを独学。知人を占っているうちに口コミで噂が広がり、占いイベント、そして有名人気雑誌の占いページの長期連載まで手掛けるようになる。
鑑定歴は23年を迎え、現在は電話占いリノア所属鑑定師として西洋占星術・タロットを中心に鑑定中。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、お守りにして持ち歩く人多数。
ニコリ先生に占ってもらおう!
ニコリ先生は占い師として華々しい実績と実力をお持ちの先生ですが、電話占い業界では新人のためかなりお安く鑑定してもらえます。
更に初めての方は最初の10分間を無料で鑑定してもらえますので、ご自身の宿命や生まれ持った特質についてご興味がある方は電話占いで詳しく視てもらいましょう!

-コラム
-

関連記事

タロットは連想と感性!それを鍛えるトレーニング方法

ご機嫌よう!新人アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! まだまだ占い師としてこれからの私、とあ …

浮気者?博愛主義?「ポリアモリー」な人たちとは

こんにちは、ホステス占い師の柊里(しゅり)と申します。 皆さんはポリアモリーという言葉を聞いたことが …

「ヤバい、出ちゃった…」おしっこに関する夢は心のデトックスなの? 4パターンでわかった真実とは

おしっこをする夢を見て、ハッと目が覚めたという経験がある人もいるでしょう。あまりよい夢には思えないお …

開運メイクは誰にでも効果があるの?例えば男性にも効くの?

最近よく耳にするようになった「開運メイク」。 ちょっと試してみたいけれど、簡単にできるの?本当に効果 …

お守りは持ち方や扱い方を誤ると効果が激減!?💦幸運をつかむお守りの取扱説明書✌

みなさんは神社に参拝に行った際、お守りを購入することが多いかと思います。 受験や出産を控えている場合 …