オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

夢占い コラム

夢の中でまで酔っ払い?酔っ払う夢の意味ってどんなもの?【夢占い】

投稿日:2019年8月5日 更新日:


お酒を飲む人も飲まない人も、夢の中で酔っ払っていたら、ちょっと気になってしまうのではないでしょうか。

とくにお酒を飲まない人だと、なぜそんな夢を見たのか不思議に思うでしょう。
そこで今回は夢の中で酔っ払っていた場合、どんな意味があるのかをご紹介していきます。

夢の中で酔っ払っていた人は、これを参考にして自分の夢にどんな意味があるのかを探ってみましょう。

酔っ払う夢の基本的な意味とは?


酔っ払う夢は、現実に起こる嫌なことや問題などを忘れたいという欲求・現実逃避願望があるときに見る夢です。

現実でも、何か嫌なことを忘れるために酔っ払うなんてことがありますよね。
ですから夢の中でまで酔っ払っていたときには、とても忘れたい何かがあることを意味するのです。

しかし酔っ払う夢はその程度や状況によって、少し意味が異なる夢です。
酔っ払いの程度や状況別に、どんな意味があるのかをみていきましょう。

泥酔する夢


泥酔する夢は、現実に嫌なことがありすぎて全てを忘れてしまいたいと思うほど、心にストレスを抱えていることを意味する夢です。

また、その忘れたい問題がとても深刻で、あなたが身動きできずにいることを表します。
当分はその問題を解決することは難しく、あなたは逃げてしまいたいとまで思っているのではないでしょうか。

いずれはきちんとどうにかしなければなりませんが、しばらくは目を背けたり、少しその問題との距離を置いてみたりしたほうが良いかもしれません。

ほどよく酔う夢


現実でもほどよく酔うというのは、とても良い状態ですよね。程よい酔い方なら、お酒を飲むことを楽しめますし、ストレス発散にもなるでしょう。

夢の中でもほどよく酔っていた場合は、現実で忘れたくなるようなことがあるにしろ、それほど重大な問題にはなっていないことを表します。
しかし、問題自体はあるので、ストレス発散をしたいと思っているのでしょう。

夢の中でほどよく酔うことで、ストレス発散にもなっているので、ほどよく酔う夢だったならそれほど心配はありません。

酔っ払って暴れる夢


酔っ払って暴れるというのは周囲にとっては非常に迷惑な行動ですが、夢の中で酔っ払って暴れるほどだった場合は、あなたのストレス・現実逃避願望が非常に高まっていて、気持ちが追い詰められていることを表します。

この場合、問題の大小は夢からは読み取ることができませんが、問題のスケールがどうであれ、あなたがストレスを抱え込んでいることは確かです。

ですから酔っ払って暴れるほどの夢を見た場合は、まずは問題のことは考えず、ゆっくりしてみることをおすすめします。
自分の気持ちを大事にすることを最優先で考えましょう。

酔っ払って誰かに介抱される夢


酔っ払って誰かに介抱される夢は、あなたに現実逃避願望があることのほかに、人恋しい・さみしいと思っていることを表す夢です。

他人に構って欲しい、気にして欲しいと思っているときに見る夢で、この夢を見た場合、あなたはとても寂しいと感じているのではないでしょうか。
寂しいなら友達や家族に連絡をして、相手をしてもらってみるのもいいかもしれません。

また、直接寂しいと思っていることを伝えてみてはどうでしょうか。その中の誰かはあなたの話を聞いてくれるかもしれません。

まとめ


今回は酔っ払う夢についてご紹介しましたが、あなたが見た夢の意味はわかったでしょうか。

夢の中で酔っ払うというのは、そのまま現実逃避願望を表す夢です。
夢の中でまで酔っ払っていたら少し心配になってしまうかもしれませんが、特にお酒が好きすぎることを意味する夢ではないので、安心してくださいね。

もしも酔っ払う夢を見たなら、少しストレス発散ができるように考えてみましょう。
 

 

詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム
-

関連記事

関西の縁結びパワースポット!友達の彼を好きになってしまったとしても願いが叶うおすすめ神社7選

友だちの彼氏を好きになってしまったとき、友情のために自分の気持ちを抑えて諦めたほうがいいのか。 それ …

元彼が出てくる夢占い3選!どんな夢なら復縁できる?

元彼との復縁を願っている人の場合、元彼が夢に出て来たら何か大きな意味があるのではないかと思ってしまい …

遠距離の不倫カップルが陥りがちな罠!5つ

現役占い師🍀十田ニコです。 大好きな彼が既婚者で、あるいは、自分自身が既婚者で、恋愛 …

理想の「友人関係」~出会いとさよなら~

御機嫌よう、新人アイドル占い師、瑠咲めい(るさきめい)です。 皆様にとって友達とはどんな存在ですか? …

生田神社で恋愛運アップ!水占いもできる神戸のパワースポットに行こう

水占いをご存じでしょうか?何も書いていない紙を水につけると神様の言葉が浮かび上がってくるおみくじです …