夢占い コラム

告白される夢は吉夢なの?その真の意味とは?【夢占い】

投稿日:2019年8月24日 更新日:


たとえ夢の中であっても、誰かから告白されたら嬉しく思うのではないでしょうか。どんな意味があるのかと気になるところでもありますよね。

そこで今回は誰かに告白される夢にどんな意味があるのかを、相手別にご紹介していきます。告白される夢を見て気になってしまっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

告白される夢ってどんな夢?


告白される夢を見たら、もしかしたら正夢になるかもと嬉しくなってしまうかもしれません。
相手が好きな相手であればあるほど、その期待も大きなものでは無いでしょうか。

しかし多くの場合、好きな人に告白される夢というのは願望夢であることが多く、それほど強い意味は持ちません。
告白される夢は相手との関係性によって、意味が変わる夢です。早速相手別に告白される夢の意味を探っていきましょう。

好きな人に告白される夢

誰もが嬉しくなってしまいそうな、好きな人に告白される夢ですが、前述のとおり願望夢であることの多い夢です。
しかも、その願望が強くなりすぎていることを意味するので、現実での行動に気をつけた方が良いかもしれません。

アピールをすることは良いことですが、相手の気持ちを考えずに行きすぎた行動に出ないように注意が必要です。

恋人や配偶者に告白される夢

すでに恋人や配偶者という関係が出来上がっている相手に告白される夢にはどんな意味があるのでしょうか。
これは二人の関係が落ちすぎていることを意味します。

悪く言えばマンネリを迎えている、もしくはあなたがマンネリを感じているということです。
また、相手に不満があるのかもしれません。

相手に不満ばかり感じていたり、何も工夫せずにマンネリを感じていたりしては、関係が発展することはないでしょう。
自分なりに工夫したり、お互いの関係性を見直して見たり、話し合いが必要なときかもしれません。

また単にマンネリを感じているだけなら、旅行に行ってみたり、いつもとは違うことをしてみたりしてマンネリを解消してみましょう。

元恋人に告白される夢

元恋人から告白される夢には2つのパターンがあります。
1つはあなたが相手に未練がある場合です。

この場合は、願望夢であることが多く、夢占い的意味はあまりありません。好きな人に告白される夢と同じですね。

もう1つは元恋人に全く未練がない場合です。もしもあなたが元恋人に未練がない場合は、現在の恋愛に対しての不満を表す夢となります。

パートナーがいる人なら、パートナーに何か不満を抱えているでしょう。シングルの人は、現在恋人がいないことなどにフラストレーションが溜まっているのではないでしょうか。

知人・友人に告白される夢

ここからは告白される夢が吉夢である場合をご紹介していきます。

知人友人から告白される夢は、その人からの好意を意味します。
その好意は友情かもしれませんし、恋愛的な感情かもしれません。
どちらにしても悪い気はしないですよね。

この夢を見た場合、近々本当にその相手に告白されるようなことが起こるかもしれません。気持ちの準備をしておきましょう。

知らない人に告白される夢

知らない人に告白される夢は、恋愛運アップとあなたの魅力が高まっていることを意味する夢となります。
つまりこの夢を見たら、恋愛で期待できるようなことが起こるでしょう。

今現在あなたにパートナーがいるかどうかはあまり関係なく、どんな場合でもあなたの恋愛が望む方向に動きだします。
それに備えて、自分磨きもできるといいですね。

まとめ


今回は告白される夢を相手別に紹介しましたが、あなたの見た夢に近いものはあったでしょうか。

嬉しくなる告白される夢ですが、吉夢ばかりではないことがポイントです。
しっかり夢からのメッセージを受け止め、現実に生かしてみてくださいね。
 


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム
-

関連記事

こんなお悩みであればきっと占いで解決!?例を交えてご紹介!

現役占い師🍀十田ニコです。 モヤモヤ…とネガティブな考えが頭に浮かんで来てしまい、止 …

アイドル占い師・瑠咲めいがツイッターでお悩み相談を受け付けてみました

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 今回コラムにしようと思い立って、Twitt …

地下アイドルは24時間闘っている!

新人占い師♡瑠咲めい(るさきめい)、地下アイドルです。 占い、スピリチュアル、そして地下アイドルだか …

2019年8月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 長引く梅雨でスッキリしない日が多かった7月が終わりを告げ、いよいよ夏本番の …

恋占いの石を試すなら朝!京都・地主神社を楽しむための裏ワザ

京都・東山にある清水寺境内の地主神社をご存じでしょうか? 縁結びにご利益ありと、平安時代から世の恋に …