占いライヴ♪ コラム

プライドがない人間なんていない!譲れないもの、信念を大切にしよう!

投稿日:2019年8月31日 更新日:


ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です

「プライドが高い」という言葉がありますが、どういう時に使うでしょうか?

恋愛の場面でもよく囁かれる言葉ですよね。
そう、大体がいい話しの場面ではないところで。
今回は、プライドが高い、そんな人の話です。

プライドがあるのはマイナスではない


久しぶりにアイドル時代、いや、それよりもう少し前に某事務所に所属していた時代のお話をします。

ある日、演技指導の先生が「プライドが高い」という名目で稽古をした日がありました。
稽古に出ているメンバーで誰がプライドが高いと思うか、というアンケートまでとり、順位までつけました。

ちなみに私は3位だったのですが、先生が言うには自尊心が高い人とのこと。
確かにそうでしょう。
しかし、これだけは、ここだけは人に負けないいう自信を持っている人のことも言うと思うんです。

「プライドはないのか?」という言葉もあるくらいですから、プライドがある=マイナスではないと今でも私は思っています。
でも、「高い」とおしりに付くだけでマイナスイメージ。
何だかとっても不思議です。

ある、と何かが違うなら数値化してほしい。

プライドが高い私が嫌いだったフリースタイルダンジョン


その事務所は劇団もしていたので、演技指導の一環として「フリースタイルダンジョン」というのをしていました。
そう、あのラッパーがしているフリースタイルダンジョンです。

曲に合わせながら、先生が選んだ相手とディスりあうというすごくストレスのたまるレッスン!

このレッスンの時、私はよく顔をディすられました。
そう、私は顔に自信があり、プライドを持っていて高いと思われていたからです。

正直苦痛でした。
なんでお前にそんな事言われやなあかんねーーん!と。

プライドが高い人を陥れるフリースタイルダンジョン。
おそるべし、ちょっと陰で泣いたよね。笑

冷静に考えると1度も自分の顔についてその場で何か言ったこともないので、態度やオーラがそうさせていたのでしょう。
しかし、それは本当に自分なりに理想を追求しているので、自信があるふり、それが出ていたのならそれはディスられようと、成功なのかなと。

もちろん裏目には出てほしくなかったけれど。
プライドを持って自分磨きしているもの、自信がない、頑張れば人より抜きんでる、そんな部分にこそ人は鍛錬し、磨く、そういう部分は嫌でもプライド高くなると思うんだけどな~と思っています。

他人をプライド高いと批評する人もプライドが高い


そもそも他人にプライドが高い、と言える、評価してしまう人の方がプライドが高い、または相手のプライドが高いと思う部分が自分のコンプレックスだったりするのかもしれません。

綺麗な人、またはイケメンに振られたから、自分には出来ないことだから、など何か理由があると思います。

占いの相談案件でも、相手の恋人や奥さんや旦那さんと戦おうとする人は、その相手より自分は劣っていない、勝てる!、自分の方がこの人を好きだ、というプライドがどこかにあるから、何かしらあると思うんです。

それになくてはならないと私は思います。
私なんかダメ、というより、何かに立ち向かおうとする、その姿勢は何かしら奇跡も起こせます。

占い師のプライド


どんな業界でもプライドを持ち、取り組んだり、仕事していると思います、占いだってそうです。

私から言わせれば、プライドがない人間なんていない。

プライドに高い、低いもないと思います、譲れないもの、信念をプライドというなら言わせておけばいい。
プライドが高いと言われるあなた、どうぞあなたらしくいて下さいね!

あなたらしさ、それが大切です、他人のひとことに左右されない人になりたいですね。

あなたに沢山のラッキーと、沢山のハッピーが訪れますように

執筆者プロフィール

瑠咲めい
瑠咲めいライター
フリータレントとして千葉テレビでレギュラー出演、新宿で毎月ライブ活動ののち、地下アイドルグループを経て、現在は「アイドル占い師」として活動中。タレントを目指していた頃、占いに引き寄せられ占いに目覚める。以降、日々、自身の占い技術の向上を探求している。
お仕事のご依頼は…
各種メディア出演、占いブース、執筆等
ご用命の際は、MailもしくはTwitter(@meirusaki)までご連絡ください。

-占いライヴ♪, コラム
-

関連記事

瑠咲めいがお勧めする関西の神社「露天神社(お初天神)」

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 自分の占い業が忙しくなり、めっきり占いブー …

開運メイクは誰にでも効果があるの?例えば男性にも効くの?

最近よく耳にするようになった「開運メイク」。 ちょっと試してみたいけれど、簡単にできるの?本当に効果 …

ルノルマンで画期的なスプレッド「HBスプレッド」を作ってしまいました

ご機嫌よう!アイドル占い師☆瑠咲めい(るさきめい)です♡ 私の友人あや子さんとよくルノルマンで遊ぶの …

なんてったって♪地下アイドル

いかがお過ごしですか?アイドル占い師♡瑠咲めい(るさきめい)です! 今回は、地下アイドルがどんなもの …

【夢占い】セックスをする夢③:シチュエーション別に見るセックスの夢5選

これまでセックスをする夢について2回にわたってご紹介しましたが、ご好評につき、今回はシチュエーション …