夢占い コラム

汗はエネルギーの象徴!?汗をかく夢は何を暗示している?

投稿日:2019年9月1日 更新日:

誰しも現実の生活で汗をかいたことはありますよね。では夢の中で汗をかいていることが印象的だったことはあるでしょうか。
これは寝汗をかいていたというのとはまた違い、夢の中で汗をかいていたことを認識できる状態のことを言います。
そんな夢を見た場合、その夢にはどんな意味があるのでしょうか。今回は夢の中で汗をかくことが、何を意味するのかをご説明していきます。

夢の中の汗は何を意味する?


まずは夢の中の汗が何を意味しているのかをご説明します。
私たちが汗をかくときというのは、運動をしたり、緊張したりという何かエネルギーを大量につかうときですよね。また夏の暑いときに、体をクールダウンさせるためにかく汗もあります。
そんな汗が夢に出てきた場合、その汗はあなたのエネルギーの象徴となります。汗をかいていればかいているほど、そのエネルギーが大きなものであることを意味します。
しかしその夢が吉夢となるのか凶夢となるのかは、夢の内容によって異なるので、夢の内容をしっかり見極めることが重要です。
それでは早速、夢の中で汗をかいていた場合、どんな意味があるのかをみていきましょう。

汗をかいて気持ち良い夢


汗をかくという行為は、場合によっては気持ち良いこともありますよね。特に運動が好きな人だと、運動とともにかく汗は、気持ち良い、清々しいと感じるのではないでしょうか。
そんな気持ちの良い汗をかく夢の場合、あなたのエネルギーが満ちていること、良いエネルギーをまとっていることを意味します。
その影響で周囲にも良い変化があるでしょう。周囲から認められたり、またあなたの良いエネルギーがどんどん周囲に影響していき、良いムードが満ちたりしそうです。

汗をかいて気持ち悪い夢


逆に汗をかいて気持ち悪いと思う夢や、なんだかべたべたした不快な汗の夢だった場合、エネルギーが低下していたり、良くないエネルギーであなたが満ちていたりすることを意味します。
特に体調不良、もしくは対人関係上のトラブルに気をつける必要があるでしょう。良くないエネルギーが満ちているときは、体に影響が出たり、周囲との関係に影響が出たりすることもあるからです。
もしもこんな夢を見たら、少し気分転換をしたり、今やっていることから距離を置いたりして、気持ちを切り替えてみましょう。それがエネルギーを転換することにも繋がるかもしれません。

汗をふく夢


汗をふくという行為は、汗が気持ち悪かったり、臭うのが不安だったりして行う行為ですよね。夢の中で汗をふいていた場合は、あなたが普段から緊張状態にあることを意味します。
緊張状態が続いていて、疲れてはいないでしょうか。そんな状態が続いていると、こうした夢を見ることがあります。
緊張をほぐすために、少しリラックスしてみた方が良いかもしれません。

冷や汗の夢


冷や汗をかくというのは、現実でもあまり好ましいことではありませんが、冷や汗の夢もあまり良くないことを暗示しています。
冷や汗が印象的だった夢を見た場合、それは対人運低下の暗示となります。冷や汗の量が多ければ多いほど、冷や汗をかいている時間が長ければ長かったほど、人間関係において何か重大なトラブルが起きてしまいそうです。
また同時に精神的な疲れを意味する夢でもあります。人間関係でトラブルが起きた場合は、それをどうにかしようとするよりも、諦めて受け入れ、少しその問題から距離をおくことも必要かもしれません。

今回は汗をかく夢について、その意味をご紹介しましたが、あなたの見た夢の意味はわかったでしょうか。
今回ご紹介したように、基本的に汗をかく夢は、快・不快で吉凶が決まる夢となります。そのことさえわかっていれば、ここでご紹介した以外の汗をかく夢でも、なんとなく読み解けるでしょう。


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

poohish
poohishライター
旅をしながら生活しているライター兼英語教師。趣味が豊富で占いは趣味の1つ。次の旅先を夢からのインスピレーションで決めることも。

-夢占い, コラム
-

関連記事

痩せている女子はNG!?本当にモテる女性の体型について

現役占い師🍀十田ニコです。 女性は、自分の体型について、痩せていれば痩せているほどイ …

「○○がいい男は占いが好き?」成功と占いの深い関係とは

こんにちは、ホステス占い師の柊里(しゅり)と申します。 占いといえば女性が好むもの・・というのは、男 …

こんなお悩みであればきっと占いで解決!?例を交えてご紹介!

現役占い師🍀十田ニコです。 モヤモヤ…とネガティブな考えが頭に浮かんで来てしまい、止 …

モラハラ男から逃げて!あなたの尊厳を踏みにじる男性の特徴と見分け方

こんにちは、ホステス占い師🍷柊里(しゅり)です。 😢「何だか私、彼に …

話題の「電話占い」その仕組みについて知りたい!

占いライターのemirinです! 私も仕事柄、月に最低一回は利用している「電話占い」ですが、まだやっ …