美容・ダイエット

バサバサまつげはもう卒業!アラサーのための自然で失敗しないマツエクのオーダー方法

投稿日:2019年7月6日 更新日:

皆さんは、毎朝のアイメイクはどのように行っていますか?
筆者はビューラーでまつげを上げて、マスカラ下地を塗って、ボリュームマスカラを塗って、にじみやすい下まつげには違う種類のマスカラを塗る…という、気が遠くなる化粧を毎日しています(笑)

忙しい女性の時短アイメイクにおすすめなものといえばマツエク
施術ベッドの上で2時間弱寝ていれば、起きたときには美しいまつげになれるという手軽さも人気です♪

しかし、「なんかイメージと違う…」というマツエク経験者の声も多いのはご存知ですか?
マツエクの1回あたりの施術料は、決して安くありません。なので、希望のまつげになるようにしっかりとオーダーしたいところですよね!
今回は、マツエク失敗談から学ぶ、「なんか違う!」にならないためのマツエクのオーダー方法をご紹介します!

マツエクの失敗例1:マツエクで目が影になって重い印象になる

エクステの本数を多くつけた人にありがちな失敗例
せっかく華やかな目元を手に入れたくてマツエクをしたのに、暗くて重い印象の目元になったら最悪ですよね…。
目の形のタイプとしては、目の横幅が狭い人は自然とマツエク同士の間隔も狭くなり、密集したマツエクが重たくて暗い印象を与えてしまうことがあります。
マツエク同士の間隔に適度な隙間を空けると、瞳に光が入り目元が明るい印象になります。
本数を増やす=華やかな目元になれるというわけではないのですね。
目幅が狭いと感じている人は、アイリストさんに「目が暗い印象にならないようにしたいです」と相談してみましょう!

マツエク失敗例2:自まつげが少なくて希望の本数がつけられない

マツエクは、自まつげにエクステを接着剤でつけて長さや太さを出していきます。
マツエクを繰り返して自まつげが抜けてしまったり、元々まつげが少ないと、たくさんつけて華やかな目元にしたくても、希望の本数をつけることができません。

そんな方におすすめなのが、3D、4D、5Dマツエクです。
通常のマツエク(シングルマツエク)は、実際のまつげのような見た目の1本1束のエクステになっています。
対して3Dマツエクは、3本のエクステが1束になっているので、1本のまつげに3本分のボリュームのエクステをつけることができる画期的なマツエクです!4Dは4本1束、5Dは5本1束のマツエクを指します。

3Dマツエクを使えば、シングルなら80本しかつけられなかったマツエクが、3倍の240本つける事が可能に!
ゴージャスな目元を目指している方は、3Dマツエクを行っているサロンを見つけてみてくださいね。

マツエク失敗談3:イメージしていたものより派手すぎて、会社に行けない

お仕事によっては、あまり派手なアイメイクが許されない職場もありますよね。
それでも「毎朝のメイクを楽にしたい」「彼にスッピンを見られても大丈夫な顔にしたい」という気持ちでマツエクをする人もいると思います。
ところが「ナチュラルで」とオーダーしたはずなのに、目を覚ますとこれじゃあ派手すぎる!!と驚いてしまう失敗例も少なくありません。

こうした失敗は、アイリストさんとのイメージの相違や、カウンセリング不足が考えられます。カウンセリング時に、どの程度のまつげを望んでいるかをしっかりとアイリストさんに伝えるようにしましょう。
また、可能であればアイリストさんに少ない本数からつけてもらい小まめに自分でチェックしながら徐々につけ足してもらうようにしましょう。
施術が終わってから後悔しても、マツエクは自分で取る事ができないので要注意です!

マツエクで理想の目元を手に入れよう♡

今回は、マツエクの失敗談から、失敗しないためのオーダーのコツをご紹介しました。
なんでもない日のマツエクならまだしも、結婚式や大事なイベントの前に失敗してしまっては大変です!
失敗しないオーダー方法を意識しながら、信頼できるアイリストさんのいるサロンを探してみてください♪

 

 


詳細情報はここをタップ!


下のお名前だけで、スピリチュアルタロットリーディングを行う「結愛」。
相談内容に応じて数秘術やホロスコープも用い、複数の占術で多角的な鑑定を行うため鑑定結果の精度がとても高いです。
鑑定結果を理論的にハッキリとお伝えし的確なアドバイスを行います。
愛を結ぶことを生きがいとしているため、その恋愛が複雑で困難なものであっても相談者の一番の理解者となり良い方向へと導いてくれます。

所属先 電話占いリノア
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
結愛先生の場合、それ以降、1分180円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の結愛先生のシフト時間


10分無料で試させていただきました。
タロットを切るのも早く診断も早くて、10分以内に結論まで至り、大変満足しております。
無料なのが申し訳なく感じるくらいでした。
ありがとうございました❗️
また悩んだ時はお電話致します。(20代 女性)

執筆者プロフィール

りさ
りさライター
カナダに留学したことがきっかけで海外移住に興味を持ち、ネイリストとして海外で働けるかもと思いネイリスト検定2級、ジェルネイル検定中級を取得。好きなテレビ番組はねほりんぽほりん。

-美容・ダイエット

関連記事

アラサーもチャレンジ!2019年夏に映えるカラーメイクとおすすめコスメ

ライブやフェスなど、華やかなメイクで行きたいイベントがたくさん待っている夏! でも、アラサー女子は1 …

【新常識】ダイエットなら豆乳より「みそ汁!」ミネラルとタンパク質でキレイになれるってホント?

豆乳はダイエット効果があると、一時期ブームになったことは記憶に古くありません。しかし、豆乳ダイエット …

美容にも健康にもダイエットにも効果あり! 筋トレしないアラサー女子にもプロティンがおすすめな理由とは

プロティンというと、筋肉増量のために筋トレする男性やボディービルダーが飲んでいるという印象はありませ …

YouTuberは美人揃い!メイクが上手なおすすめアラサー美容系YouTuber5選

みなさんはYouTube(ユーチューバー)の動画って観ますかか? 筆者は好きなYouTuberを見つ …

大人女子の悩みを解消!エプソムソルトを使った入浴で不調知らずに

欧米でよく使われているバスソルトの「エプソムソルト」をご存じでしょうか。ソルトと言っても、塩ではあり …