オトナの恋愛

これって偽物なの?ツインレイなのに別れがきた2つの理由

投稿日:2019年8月18日 更新日:

「ツインレイとして出会ったら、もう2度と離れることはない」
ツインレイについて、そんな風に思っている方もいるのかもしれません。ところが、実際はそうではありません。

ここでは、ツインレイなのに別れてしまうカップル、ツインレイだからこそ別れないカップルが存在する謎を、別れが来る理由を考えながら紐解いてみましょう。

すべてのツインレイに共通点があるわけじゃない

ツインレイだからといって、性格やものの考え方が同じなわけではありません
育ってきた環境が違うために、それらが必ずしも同じということにはならないからです。
だからこそ、ツインレイとの出会いには衝撃を感じるくらいの「なつかしさ」や「離れられない」感覚が備わり、そのおかげで自分たちがツインレイなのだということが分かるのでしょう。

また、適正や趣味嗜好の違いがあるのも事実です。
かたや音楽家、かたやスポーツマンといったカップルもいます。また面白いところでは、かたや勉強が大好きなのに対し、かたや勉強が大嫌い、かたや甘いものが好きなのに、かたや甘いものが苦手・・・なんていうカップルもいるのです。
このように、ツインレイだからといってすべて合致していることは珍しいですし、合致する必要性もまったくないといってもいいでしょう。

なぜツインレイなのに別れがくるのか?その理由

ツインレイだからといってすべてが同じではない、ということをお話ししました。
ということは、当然ながら意見の相違が出てくるので、その伝え方によってはヒートアップしてしまうこともあります。私たち人間は未熟ですから、感情をコントロールすることができずに、つい強く相手に対して言ってしまうこともあるでしょう。
そうしたことから「私たち、けんかばかりだね」「僕たち、相性が悪いね」という発想にいたることもあるかもしれません。そして「こんなに好きなのに、どうしてうまくいかないんだろう」と不安な気持ちになって、彼との関係に疑心暗鬼になる場合も…。

さぁ、ここが分岐点なのです!
人間としての未熟さがまだ残っている場合には、ここで「私たち(僕たち)、別れましょう」という決断をすることになります。
決して別れることが悪いのではありません。しかし、ツインレイなのに別れてしまうカップルがいる理由はここにあるのです。

別れがきてしまう理由はたったの2つ!

ツインレイのはずなのに、別れてしまったカップルには決定的な理由が2つあります。

・魂がまだまだ未熟だった
→感情を優先して行動をしてしまうと、別れをもたらします。

・相手は自分でもあるということを知らなかった
→自分が相手に見出している現象は、相手も自分に見出しているのだということを知っておくといいでしょう。

別れたままご縁を結び直すこともなく、お互いに別の人生を歩みはじめたのであれば、それは「本当はツインレイじゃなく、ソウルメイトという大きなくくりの中の出会いにすぎなかった」ということがいえるでしょう。

そう。本当のツインレイなら「お互いに、ちょっと考える時間をもちましょう」という“冷却期間”を持つことはあるでしょう。
しかし、“別れ”を選択することはまずありません
本物のツインレイには、試練をともに乗り越える絆があるのです。

ツインレイとはなんだろう?と、あらためて考えてみましょう

「わたしと彼はツインレイだ」という認識を持つのは、「さまざまな困難をともに乗り越え、それでも別れることなくともに人生を歩んだ」という結果を生んでからでいいのかもしれません。
別れてしまったカップルは、偽ツインレイということもあります。何ごとも、見極める目を持つことが大切だといえるでしょう。


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

オハナ
オハナライター
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。

-オトナの恋愛

関連記事

バレない不倫ならSNSより出会い系? メリット・デメリットを大比較!

女性でも密かに不倫を楽しみたいと考えている人は増えてきているようです。そんな密かな願いを叶えてくれそ …

恋愛上手はお願い上手!サンクコスト効果を使って愛され女子に!

恋愛上手になりたくても、いつもつらい恋愛ばかり……。 隣を見て、さほど可愛くもない女子がモテていたり …

別れた元カレから連絡が! 元カレの心理と対処法が知りたいならコレ!

すっかり気持ちが落ち着いて、別れた元カレのことなんて忘れてた~! というタイミングに、その元カレから …

【2019年恋愛の抱負】未婚のアラサー女子、その衝撃の回答とは!?

年が明けて松の内が終わると、もうお正月気分も何もありませんね。でも、2019年はスタートしたばかり。 …

最後の彼女になりたい!昔話『浦島太郎』の乙姫に学ぶ恋愛テクニック

昔話『浦島太郎』はよくご存じのお話でしょう。今はauのCM「三太郎シリーズ」のモチーフにもなっていま …