占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
電話占いサイト

「LINEトーク占い」あのLINEが電話占い参入! なにげに当たるとJKはじめ若い女子に人気だけど…

JKから中高年の妙齢な女子まで、スマホユーザーなら手放せないメッセージアプリが「LINE」ですよね。最近では、このアプリも多機能展開していて、ライブが見られたり、電子決済に使えたりと利便性を高めていますよ。そんなLINEに、なんと電話占いが登場したのを知っていますか。

えっ? LINEで電話占いって?

そういう疑問を持つのも当然ですよね。だって、文字のメッセージをやり取りするアプリなんですから。とりま、電話占いの定義については、以下のページを参照してください。

今回ご紹介するのは、そんなLINEがサービスを始めた電話占いの「LINEトーク占い」ですよ。実は2016年に始まったサービスなのですが、最近になってアラサー女子アラフォー女子といったオトナ女子に人気なんです。いったい、どうしたのでしょうね。そこでfemmes編集部では、その理由に迫るべく徹底取材を行いました。

JKなど若い女子から「マジLINEトーク占い当たるし、マジ卍!」などという声が集まっています。本当にLINEトーク占いは当たるのでしょうか。以下の記事をご覧ください。

広く普及しているスマホアプリ「LINE」で利用できる手軽さが人気


👍いつもスマホでLINEを利用しているなら面倒な登録が不要
あまり知られていませんが、LINEトーク占いって実は2016年秋からサービスが提供されているんです。まるでLINEで話しているような手軽さで占い師の先生と直接やり取りできるのが人気になっています。

一般的な電話占いサイトでは、サイト上で会員登録を行い、IDやパスワードを設定する必要がありますよね。でも、このLINEトーク占いは、こういった面倒な登録が必要ありませんよ。なぜなら、スマホ内にLINEがインストールされていれば、そのまま連携されるため会員登録やID・パスワードの設定が必要ないんです。こうした手軽さがJKはじめ若い女子に受けているようです。

もちろん、アラサー女子アラフォー女子でも最近ではLINEを使っている人が増えています。LINEトーク占いは、そんなオトナ女子でも手軽に利用できるのでおすすめですよ。

👍1,000名以上の占い師が在籍しているため自分に合った先生が選べる

正直なところ、電話占いサイトによっては在籍する占い師が20名ほどで営業している会社もあるという噂を聞きますよね。もちろん少数精鋭は悪いことではありませんが、選択肢は狭まりますし、占ってもらいたい先生が鑑定中で入れないということもないとは言えません。

しかしLINEトーク占いは、なんと1,000名以上の占い師が在籍。しかも、かなりの人数が「オンライン」中で待機している状態です。料金や得意占術、そして星による評価ポイントを見ることができるため、自分に合った占い師を選んで相談できるのが魅力です。

👍トークか電話占いが選べて、LINEによる電話だから通話料無料
そもそも運営会社がLINE株式会社なので、法外な高額請求される心配がありません。加えて、2016年にスタートしたトーク占いだけでなく、2017年には電話占いサービスもスタートしていますよ。もちろん、この電話占いはLINE電話を利用するため、通話料は無料。しかも、自分の電話番号を教える必要がないのが嬉しいですよね。

トーク占いか電話占いを選べるというのも、深刻なお悩みを抱えるオトナ女子にはありがたいサービス。「わたし、はじめてなの…」というオトナ女子にとって、いきなり電話で話すのはハードルが高いので、まずはトーク占いのチャット形式で占ってもらうということも可能なんですよ。

LINEトーク占いの利用方法は?

1,000名を超える占い師が揃うLINEトーク占いですが、オトナ女子にとって利用するのが難しかったら、相談しづらいですよね。でも…

安心してください! けっこう簡単ですよ!

まあ、オトナ女子のみなさんでもLINEアプリは使っている方が多いと思います。もし利用していない場合は、iPhoneの方はAPP STOREで、Androidの方はGoogle Playで「LINE」を入手してください。

利用手順

LINEのホーム画面に「トーク占い」という項目がありますので、タップしてみてください。


そうすると、以下のようなホーム画面が出てきますよ。

いきなり占ってもらってもいいのですが、画面左上に「マイメニュー」項目がありますので、そこの「プロフィール設定」で名前とか生年月日などを登録しておくと時間の短縮になりますよ。

そして、プロフィールを登録したら、ふたたびホーム画面から占ってほしい先生を選びますよ。ホーム画面には、現在待機している「オンライン中」の先生や、ランキング上位の先生、新登場の先生など、目的別に占い師が紹介されています。たとえばmeria先生を選んでみます。

meria先生の得意な占術や相談内容、価格、さらに紹介文や今週のオンラインスケジュールなどを見ることができますよ。ヨシッ、決めた!と思ったら、一番下のフキダシ(BASIC 100円/1分)をタップしてみましょうね。

すると、支払い方法の選択画面に飛びます。クレジットカードによる後払いか、チケット購入による先払いか選べますよ。とりあえず先払いのチケット購入を選ぶと、以下のような画面になりますね。

BASICではチケット1枚の暫定的なパターンと、月額課金制のプランが用意されていますね。ここではBASICチケット1枚の購入を選んでみることにしますね。

すると、支払い方法を選ぶ画面になります。クレジットカードキャリア決済電子マネーなどお好きな方法を選ぶといいですよ。

占い師の選び方

さて、それでは占い師をどうやって選んだらいいでしょうかね。femmesがおすすめするのは、トーク占いと電話占いの両方に対応してくれる先生ですね。長い目で見て、トーク占いだけでは細かいニュアンスが伝わらないケースもあるからです。おいおい電話で直接占い師と話したくても、トーク占いのみの先生では無理だからですね。

このLINEトーク占いでは、「おすすめ★電話相談ができる先生」というページがありますね。ここで、お気に入りの占い師さんを選んでみるといいかもしれませんよ。

はい、これでLINEトーク占いの利用方法は理解できましたね。簡単でしょ? さっそく、お悩みを抱えるオトナ女子LINEトーク占いを使ってみましょう!

femmes編集部によるLINEトーク占いのおすすめ占い師

おススメ① ARADIA(アラディア)先生


ARADIA(アラディア)先生は、鑑定師として長い経験を持ち、霊感・霊視に加えて、さらに高い的中率を誇るオーラ占い的な何かを取得されました。
こうした高い的中率の占術と、タロットカードやオリジナル開発の数秘術をマルチに組み合わせた占いは、JKたちはもちろん、オトナ女子にも人気なんですね。登録者数は1,058人、相談件数が300件以上というのも、そんなARADIA先生の人気を裏付けていますよ。

おススメ② TOY★mana(トイマナ)先生


有名占い師・ラーヤ先生のもとで修行され、タロットを習得したTOY★mana(トイマナ)先生。在学中にも関わらず、LGBT専門のバーで出張占いのオファーを受け、占い師としてのデビューを果たしました。
やがて、とてもよく当たると評判が評判を呼び、数多くのバーや居酒屋、ラウンジなどから引っ張りだことなります。すでに、その名を知らない占い好きはいないというほど有名な占い師になりました。現在では、福岡のダイニング居酒屋をベースとして、出張占い師として活躍されています。得意占術は霊視、オーラ、タロット、透視で、恋愛の総合的な相談に強さをお持ちです。

ABOUT ME
西山ナミ
西山ナミ
占い系アラサー女子ライター。電話占いをはじめ、対面占いにも足を運び、さまざまな情報を入手する。当たる占い師の情報を敏感にキャッチ!
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。