オトナ女子 × (占い+美容+恋愛) = femmes(ファム)

ライフスタイル

【2019年夏アニメ】これを観ておけば間違いなし! アラサー、アラフォー女子に効く珠玉の5選

投稿日:

2019年の夏アニメも情報解禁が進んで、ラインナップが浮き彫りになってきましたよ。

7月から始まる「夏アニメ」、気になりますよね! しかも、アラサー女子、アラフォー女子たちが視聴して楽しめる作品が、この夏からも目白押しなんですよね。

ちゅうこって、2019夏アニメのラインナップから、アラサー女子、アラフォー女子といった「オトナ女子に効く!」新作アニメBEST5を一挙にご紹介しちゃいますよ。

1位 炎炎ノ消防隊

人がいきなり燃え出して、炎の怪物「焰ビト」になってしまう! いわゆる「人体発火現象」によって、街が破壊されていく。そんな人類の危機に立ち向かうのが「特殊消防隊」。その新入隊員の少年・シンラがヒーローを目指して、隊の仲間たちと力を合わせて焰ビトと戦っていくというお話です。

制作は「はたらく細胞」で高い評価を受けたdavid production。『週刊少年マガジン』連載の人気コミックが待望のアニメ化です。

●公式サイト

http://fireforce-anime.jp/

●放送局

MBS、TBS系“スーパーアニメイズム”枠

●主なキャスト

梶原岳人、小林裕介、中井和哉、鈴村健一、上條沙恵子、M・A・O他

 

2位 ギヴン

大好きだったバスケも、楽しく弾いていたギターも、何もかも色褪せて見え始めたある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬に出会います。偶然聴いた真冬の歌に、立夏は衝撃を受け、そして2人の距離は近づき始めます。

そんなBL(BOYS LOVE)展開まっしぐらのアニメが「ギヴン」です。なんと、本格的なBLコミックのアニメ化は初めてとなるフジテレビ系「ノイタミナ」枠。制作は「ダンガンロンパ」シリーズ、「ハクメイとミコチ」、「あそびあそばせ」のLercheです。

●公式サイト

http://given-anime.com/

●放送局

フジテレビ系“ノイタミナ”枠

●主なキャスト

矢野奨吾、内田雄馬、中澤まさとも、江口拓也

 

3位 トライナイツ

特に将来の目標もなく高校に入学した遥馬理久は、学校のグラウンドでふと見かけたラグビー部の練習風景に目を奪われます。まるでケモノのような動きで、誰よりも高い跳躍。そして俊足を飛ばしてトライを決めていたのは、狩矢 光でした。実は、理久はかつてラグビーを経験していましたが、とある事情で諦めていたのでした。

やがて理久と光は、頭脳(タクティクス)と肉体(フィジカル)によって一心同体となり、ゼロ距離まで縮まっていくのです……。という、これもBLアニメです。制作スタジオは「それが声優!」のGONZO。日本テレビ系で7月から放送開始です。

●公式サイト

https://www.ntv.co.jp/tryknights/

●放送局

日本テレビほか

●主なキャスト

阪本奨悟、KENN、前田誠二、森嶋秀太、中島ヨシキ、寺島拓篤、天﨑滉平、高橋英則

 

4位 ダンベル何キロ持てる?

「日常系アニメを作らせたら右に出る制作会社はない」と言われるほど、日常系が得意な動画工房が放つ「筋トレ女子日常系アニメ」が、この「ダンベル何キロ持てる?」です。

食べることが大好きなJKの紗倉ひびきが、友達に太ったことを指摘されてダイエットを決意。トレーニングジムで筋トレの世界に足を踏み入れるという作品です。ちょっと、たるんだお腹が気になってきたアラサー、アラフォーのオトナ女子こそ観てほしい作品ですよ!

●公式サイト

https://dumbbell-anime.jp/

●放送局

AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、BS11

●主なキャスト

ファイルーズあい、雨宮天、石上静香、東山奈央、堀江由衣、石川界人、玄田哲章

 

5位 荒ぶる季節の乙女どもよ。

「セックスです!」という冒頭のセリフが衝撃的なテレビCMで注目を集めているのが、この「荒ぶる季節の乙女どもよ。」です。文芸部に所属する小野寺和紗たち5人のJKが、死ぬ前にしたいことというテーマで雑談した際に、ひとりの部員から発せられた言葉が冒頭のセリフなんです。

“性”に興味津々のこの世代。当然、JKたちは“性”に振り回されることになるのですが……というお話です。甘酸っぱい、あのころの感情を思い出したいアラサー、アラフォー女子は必見です。原作・脚本は“あの花”(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)岡田麿里さんです!

●公式サイト

http://araoto-anime.com/

●放送局

MBS、TBS、BS-TBS、AT-X“アニメイズム”枠

●主なキャスト

河野ひより、安済知佳、麻倉もも、黒沢ともよ、上坂すみれ他

 

暑い季節こそ、クールで熱い夏アニメを観てスッキリと乗り切っちゃいましょ!

どうだったかしら?

このBEST5以外にも、2019夏アニメは期待作が目白押しなのよ。続編モノでは「からかい上手の高木さん2」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか II」「スタミュ(第3期)」などに注目です。また、人気作「Fate/Zero」のスピンオフ作品「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-」や、原作コミックの評価が高い「ヴィンランド・サガ」、「コップクラフト」あたりも観逃せませんよ!

本当におすすめのアニメを知りたいなら「今上妃和子」先生に!




恋愛、複雑な恋愛(復縁・絶縁・不倫・略奪愛)のスペシャリスト「今上妃和子」。
以前の所属先では予約がとれない鑑定師として名をとどろかせていたほど。
また、全国各地の高名な霊能者・占術者の元を訪ね歩き、常に自身のスピリチュアル能力を磨いているため、その能力は進化し続けています。
温かく、穏やかな語り口調でありながらも、ネガティブなこともハッキリと伝えてくれる鑑定に多くのリピーターが信頼を寄せています。
もちろん、迷えるアラサー、アラフォー女子の強い味方なので、2019年夏アニメは何を観たらいいのか、おすすめも占ってもらえるはずですよ!

所属先 電話占いウィル
鑑定料金 初回は3,000円分無料で試すことが可能。
(※今上先生の場合、9分間無料 以降1分330円)
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の今上先生のシフト時間


何も伝えていないのに私の状況を瞬時に把握してくださって、本当にうれしいです。何もかも嫌になって自暴自棄になっていたのですが、今上妃和子先生には私の明るい未来が視えていたようで、とても励まされました。そして……、なんと今上先生に相談した直後にカレから連絡があったんです! もう今上先生は、私の人生にいなくてはならない方になりました。(32歳 女性)

この記事と一緒に読まれています

執筆者プロフィール

まいめろ
まいめろライティングサポーター
コスプレが趣味のサブカル系女子フリーライター。ただし、パリピな一面もあり、しばしばナイトプールでウェイしちゃうことあったりなかったり…

-ライフスタイル
-, , , ,

関連記事

【2018年最新版】カメラ女子必見! いまオトナ女子が買うべきカメラベスト5と、その理由とは?

いまオトナ女子の間で空前のブームとなっているのが「写真」です。 スマホで誰でも気軽にパシャリとできる …

ラーメン大好き女子、集合! 昭文社『東京ラーメンコレクション』持って食べに行こ!

ラーメン、好きですか? 筆者もラーメン大好きなんです! え? 女子なのにラーメン好きっておかしいです …

アラサー女子は転職のタイムリミット? 「女の転職@type 転職イベント」に今すぐ参加!

就職してン年が経ち、今の職場が自分にとって、はたして「適所」なのか悩んでいるオトナ女子は多いですよね …

クリスマスは「ハスカップケーキ」で復興支援できるって本当!?

男性上司に「ねえ、君って何カップ?」って聞かれたら、どう答えてますか? 「スーパーカップ」? それと …

アラフォー女子をもっと楽にする『やめる』のススメ|5つの方法

アラフォーにもなると、会社の上司や部下・同僚やお局様との問題や義両親やママ友との問題など疲れてしまう …