占いでポジティブ思考へ!本物の占いをみつけよう

オトナの恋愛

ダンナ以外の男性とデートして開運?ときめきの裏側にある日常の不満を解消する方法

投稿日:2019年6月15日 更新日:


つき合っているときには見えなかったダンナの一面にがっかり・・なんていう経験は、案外既婚女性には少なくないようです。

結婚生活は日々の暮らしの積み重ねですから、もしかするとダンナさんだけではなくて、自分もダンナさんに対してがっかりさせる部分を見せているかもしれませんね。

そういった生活をしていると、ダンナにはない魅力を持っている別の男性が魅力的にうつり、共感する時間をともに過ごすようになることも。

ダンナ以外の男性にときめきを抱く心理と、夫婦間の不満を上手に解消する秘訣を探ってみましょう。

異性の友人に満たしてもらうのはあり?


ダンナ以外に気のあう男性がいれば、お話しをして笑ったりすることで「一緒にいると楽しい」と認識をするようになります。

楽しい時間を過ごす事ができると、それは異性であれ同性であれ、また会いたいと思うのはごく当たり前のことですよね。
ですが、異性だとプラトニックな関係を続けるとなると簡単なことではなさそうです。

女性としてはプラトニックな友だち関係を続けたいと思っていても、男性には「オスとしての習性」がありますから、両者ともに同じ考えでいられるかはわからないからです。
割り切りや区別をしっかりできるかがポイントでしょう。

もし同じ考えの異性と出会えたならば、性別を超えた友人関係を築くことができますし、あなたの視野もひろがります。
また、ダンナにはない魅力や、ダンナでは満たされない「なにか」を、異性の友人に補ってもらうことは、夫婦関係を表面上継続させるための「原動力」にもなります。

但し、夫婦関係そのものの解決には至りませんが…。

なぜダンナに対してがっかりするようになったのか


結婚をして子どもを生んで育てている間に、お互いの時間が流れていき、子どもの手が離れたときに相手に対して違和感を覚えることがあるようです。

生理的にダンナを受け付けなくなった、という女性もよく聞きますね。
しかしいちばん多いのは、「ダンナが理解してくれない」「思いやりがない」というすれ違いのようです。

話しをしても「いや、それはおまえが・・・」とか、否定から入ってくるダンナさんって多いのではないでしょうか。

こうしたことの積み重ねが、妻である女性を孤独にし、ダンナに対して距離を作る要因になるのかもしれません。

まずは自分で自分の機嫌を取ろう!オススメの方法はコレ!


異性に対してときめきを抱き、デートを繰り返すことで自尊心を保っているのだとしたら、やけどをしないうちに手を引いたほうが身のためでしょう。

ときめきのある日々は、なにも異性としか得られないわけではありませんよね。

自分が楽しければそこには必ずといっていいほど「ときめき」が生まれています。
なにが楽しいのか、うれしく感じるのかは自分自身がいちばんよく知っているはずですから、行動にうつすなら異性に・・ではなくて、「自分自身が」なのです。

そこでオススメしたいのが、自分の行動パターンを1人で突破する!という方法。
いくつかあげてみましょう。

・ひとりラーメンをしにいく
・ひとり焼肉をしにいく
・1人カラオケをしにいく
・1人カフェめぐりをしてみる
・行ってみたい場所にひとりで行ってみる
・ 散歩を趣味にして季節の移り変わりを観察する
・ もともとの趣味をもういちど挑戦してみる

などです。とってもささやかなことですよね。
もしこれらを「ひとりで」したことがないのなら、ぜひともチャレンジしてみてください。

自分で計画をたてて行動を起すことによって、「わたし」というものに自信を持つことができます。
自分に自信をもつことができれば、異性を頼ったり委ねる必要はなくなるのです。

開運とは、「自分が積極的に動くこと」から始まるのです。

エネルギーをとどまらせないことが大切

じっと同じところにとどまっていることでエネルギーが停滞してしまいますが、あなた自身が動くことでエネルギーが動き出します。

開運の波動は、動きのあるエネルギーが大好きですから、自分自身を大切にしているのなら、ぜひとも今までの行動パターンを打ち破ってみましょう。


詳細情報はここをタップ!


知識と経験によって的中率が大きく左右する風水鑑定ですが、十二分な鑑定歴をお持ちになり霊能者でもある「奏乃永一寿(かのえはこと)」先生。
奏乃永一寿先生は、鑑定歴30年を超える大ベテランで、生まれもった霊能力を更に活かすため、あらゆる占術を習得されてきた勤勉家でもあります。
占いの力量はもちろん、的確なアドバイスが高く評価されています。

所属先 電話占いピュアリ
鑑定料金 初回は10分間無料で試すことが可能。
奏乃永一寿先生の場合、それ以降、1分290円。
営業 24時間営業(占い師はシフトあり)
【参考】ある週の奏乃永一寿先生のシフト


先生のアドバイスどおり、部屋の模様替えと生活習慣を変えてみたら早速仕事の方で良い変化がありました。
ずっと上司に怒られてばかりだった私が、なぜか、この春、女性ではひとりだけ昇格したのです。
恋愛の方は、まだ明確な結果は出ていませんが、以前より男性から話しかけられることが多くなったような気がします。
あせらずもう少し待ってみます。でも耐えられなくなったらまた相談に乗ってください。(30代 女性)

執筆者プロフィール

オハナ
オハナライター
心理カウンセラーの資格を持っている霊気ティーチャー。直感とオラクルカードをデッキに使用したリーディングで、人間関係や恋愛カウンセリングを口コミで行う。ときおり遠隔で透視が「はからずとも」できてしまう食いしん坊なアラフィフ。

-オトナの恋愛

関連記事

大人の恋愛、どう進展させる? マンネリ化を事前に防ぐ日々のコツとは

付き合って数年、同棲して数年、結婚して数年。 男女の恋愛は得てして、一緒にいる期間が一定年数以上にな …

本当は私のことどう思ってるの?彼の本心はオーラに聞け

彼はわたしのことをどう思っているんだろう? まだ付き合っていない関係ならなおのこと気になってしまいま …

むかし話「鶴の恩返し」はダメ恋愛の典型!? アラフォー女子は先人に学ぶべきな理由とは

むかし話の「鶴の恩返し」はご存知でしょうか? 罠にかかった鶴が、助けてくれた男性に恩返しのため、はた …

「独身が一番の勝ち組になるかもしれない」とわかったら?

1980~1990年代のドラマや小説で、よく聞く言葉。 「玉の輿に乗れば勝ち組」 「30歳までに結婚 …

その小さなケンカが破局を招く! 愛想を尽かされない女になるために必要なことは?

なんだか最近、彼の態度が冷たい……。はっきりと「嫌いだ」「別れよう」と言われているわけではないけれど …