月間占い

2019年10月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

投稿日:2019年9月27日 更新日:


こんにちは、ニコリです。

すっかり秋めいてきましたね。
年々早まっているハロウィンのディスプレイに秋を感じるようになってきました。(^^)
ほんのつかの間の過ごしやすいこの季節。
秋らしいファッションや、豊かな秋のグルメ、芸術鑑賞など、今だからできる楽しみをしっかり味わいたいですね。

今年も残り三ヶ月。10月も素敵な毎日となりますように。

2019年10月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
ご自分の星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
10月の半ばからさそり座の部屋に水星、金星が入り、終わり際には太陽もやって来ます。
コミュニケーションや趣味面での運気がじわじわと活発化していくさそり座さんが今月の第一位。
結果を急がず、途中経過を大切に行動できると良い流れが作れるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は終わり際に近づくほど、プライベートより仕事面に光が当たってきます。
趣味面やお買い物などを楽しむなら、できるだけ早めに予定を立てておくことが開運ポイント。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は仕事など外向きに見せる顔に注目度が上がってきます。
思った以上に忙しくなるので底力が問われますが、なんとか乗り切れますので逃げずに正面から向き合いましょう。

開運ランキング第2位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
10月も何かと頼りにされるてんびん座さん。
人との距離感をほどほどにしたい人なので、周りと過干渉なことで、少しメンタルに疲れが出るかも。
今月前半はモヤモヤするかもしれませんが、中旬あたりから少しパワーが戻ってくるので気持ちが立て直せそうです。

<今月の開運アクション>
先行きの不安感をふと抱きやすいタイミング。
ですが、少しの間なのでクイックマッサージやヘッドスパなど自分なりのリフレッシュ方法で気分転換を上手にはかるといいでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は半ばまでは火星がてんびん座さんの部屋にいますので、自分の興味のあることに対しては集中して取り組めそうです。
でもまだ気分は本調子ではないので無理しないこと。

開運ランキング第3位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
いて座さんの部屋に長く滞在していたラッキースターの木星ですが、あと数か月で次の星座へ旅立ちます。
木星の追い風パワーをきちんと活かせるように、今何を一番優先的に拡大させたいのかを見定めること。
余計なものを処分して意識をクリアにすると効果的です。

<今月の開運アクション>
今の自分にはフィットしていないと感じるものは潔く手放すこと。
やはり掃除や不用品の処分が一番の開運アクション。
玄関のたたきを水拭きするとよい運気を呼び込めます。

<来月のチラ見せ運勢>
高めの目標設定で、すばらしい成果が手に入りやすいタイミング。
「この程度でいいや」という低め設定ではなく、背伸びぎみの攻めの姿勢で気持ちも運気も上げていきましょう!

開運ランキング第4位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
今月は社会的な地位・ポジション面で光が当たりやすいタイミングに入ります。
今まで頑張ってきたことが認められたり、役職が上がったりといった結果につながりそうです。
みずがめ座さんのセンスを活かした専門分野を極めるほど、結果に結びつきやすいでしょう。

<今月の開運アクション>
とにかく今月は志を高く持つこと。
中途半端な現状維持ではなく、高めな位置を目指すことが運気の上昇につながります。
凡人には思いつかない、個性的な発想力を発揮して。

<来月のチラ見せ運勢>
そもそも、普通・平凡を良しとしないみずがめ座さん。
来月は周りの人がどう思うか?なんて微塵も考えず、新人・チャレンジャーの気持ちでまずは第一歩を踏み出してください。

開運ランキング第5位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
集中して目の前のことに取り組むパワーは今月前半でいったん落ち着きます。
今手元にあるお金、収入をどういう方向に活かしていくのか?
今後に向けて検討する時期となりそうです。
未来の希望に結びつくような使い方を基準にすると、よい決断ができそうです。

<今月の開運アクション>
家庭面はとても満たされる時期となりそうです。
その幸せをこれから先も維持するためには?
という視点で収入面、稼ぎ方を見直していくと良い方向性が見つかってくるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は人とのコミュニケーションや教育などの分野に意識が向きやすい時。
そもそも人を自分の思うように動かすなんて至難の業。
協調路線で気持ちをゆるめて取り組みましょう。

開運ランキング第6位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
今月は、身近なパートナーや人との関わりにとても縁がでる時期。
個人での動きよりも、人との関わりにおいて活気がでてくるので、コミュニケーションを意識的に大切にしたい時です。
自分から積極的に声をかけたり、相手から意見を謙虚に聞く姿勢を持ちましょう。

<今月の開運アクション>
こんなことを言ったらどう思われるだろう?
そんな風に躊躇せず、自分はまだまだ初心者でありチャレンジャーだという意識で、どんな些細なことでも質問していくことが大切。

<来月のチラ見せ運勢>
元々新しくチャレンジしたりスタートさせることが得意なおひつじ座さん。
11月はそんな強みを活かしてチャレンジ!まず行動!といった、前進力を発揮したい時期。
移動して遠征するのも良い運の波に乗っていけます。
スピードも意識して。

開運ランキング第7位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
趣味面の充実で、気分転換や良いアイディアを得やすい今月のふたご座さん。
中旬以降にようやく仕事面でも良い風が吹いてきそうです。
ただ、メンタルに漠然とした不安感があり、中々心からスッキリした状態にはなりにくそう。
家族の存在に癒しをもらえます。

<今月の開運アクション>
まだまだ無理は禁物。
趣味面での気分転換と自分メンテナンスで、心の不安感を最小限におさえるように意識しましょう。
パートナーのおおらかさによってかなり救われます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は受け継ぐもの、パートナーや周りの人から受け取るものが多くなりそうです。
メンタルや体調が不安定なら神社仏閣でのお参りで随分スッキリとした気持ちになりそうです。

開運ランキング第8位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
家族が全体的にエネルギッシュな動きをみせる今月。
それをあたたかく見守るタイミングとなりそうです。
中旬以降はようやく自分の楽しみにも時間が使えそうで一息つけるでしょう。
気持ちに不安感がある時は無理をせず、仲良しな友達に聞いてもらいましょう。

<今月の開運アクション>
前からやってみたかった自分一人でできる趣味に挑戦してみると、意外とハマりそう。
気を遣う集まりには無理に参加せず、自分の気持ちをリラックスさせることを第一に。

<来月のチラ見せ運勢>
常識や周りの意見よりも自分のなんとなく感じる直感を大切にしたい時。
この人はちょっと警戒した方がいいような気がするな~と感じるなら、それはその直感に従って◎。

開運ランキング第9位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
元々、なんとなく周りと上手く調子を合わせるのは上手なうお座さん。
ただ、今月はそこにあまり無駄なエネルギーは使わず、自分時間で体力も精神面も温存するのが良い時期です。
自分の部屋で好きなDVDを見たり趣味を楽しんだりするととても心が満たされます。

<今月の開運アクション>
感受性が何かと高まるタイミング。
人のピリピリした感情なども受け取りやすいので、そこは上手に距離をおいて。
休日は神社仏閣でパワーチャージすると気持ちが安らぎます。

<来月のチラ見せ運勢>
11月はリーダーシップを意識すると良い展開を呼び込めます。
なんとなくで動かず、しっかり自分の意志でかじ取りをしていきましょう。
社会的ポジションにも良い結果が出そう。

開運ランキング第10位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
仕事面が今月前半は特に活発な今月のおうし座さん。
中旬以降は人とのコミュニケーションの重要性を実感する場面が増えそうです。
予想外のところから何かを譲り受けたり、親戚や身内から受け取るものが増えそうです。
忙しいですが隙間にしっかり休みましょう。

<今月の開運アクション>
仕事で何かとお声がかかりやすいので、気持ちの余裕を失いがち。
あまりそこで振り回されすぎないように、合間合間の休み時間には自分をリラックスさせる時間を作って。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は後半に行くにしたがって、自分の得意とする専門分野で活躍することになりそう。
パートナーとの関わり、人との交流が大事になる時ですが、疲れたら一人時間も持って。

開運ランキング第11位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
10月前半は社会的ポジションにスポットライトが当たりますので役職が上がったり、違った部署で活躍するなどの変化が起きやすい時。
半ば以降は友人とのつながりに縁がでますので、仲の良い友達と久しぶりの食事などを予定すると、気持ちが満たされそうです。

<今月の開運アクション>
自分の中でふとした時に受け取る、第六感のようなものを見逃さないで。
理由はないけど何かおかしいと感じるような勘がとても冴える時なので、サインをしっかりキャッチして。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は本題と向き合うような時期となります。
いつかはやらないといけないと思って避けていたことにいよいよ正面から取り組む時です。
山は越えられるので覚悟を決めて。

開運ランキング第12位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
なんとなく負のループにはまってしまう場面が増えそうです。
人とのコミュニケーションでの行き違いや誤解を受けるなど、不本意なことも。
ただ、中旬以降に家庭面で喜びが訪れやすいので半ばから風向きはかなり変わってきます。
伝達ミスなどには注意して。

<今月の開運アクション>
スッキリしない状態に前半はまりますが、中旬からは大きく空気感が変わってくるので、いつも支えてくれている家族や身近な人に感謝を伝えたり、家時間を充実させると◎。

<来月のチラ見せ運勢>
来月はハッピーエンドの暗示。
今まで色々あったけど、ようやくいい結果に結びついたと安堵する場面が出てくるでしょう。
終わり良ければすべて良し。
そう実感できそうです。

おわりに


今月の運勢、ご自身の星座はいかがでしたか?

季節の変わり目ということもあって、今月は全体的に気持ちに揺れのある人が多いようです。
ただ、この揺れは一時的なものなので上手に気分転換してくださいね。

今月の前半は太陽がてんびん座に位置しますので人との距離感、コミュニケーションの取り方を意識するといい時期。
下旬には太陽はさそり座に移動していきます。
数は少なくても自分の本当に気が合う人との関係を深めると、とても気持ちが落ち着くでしょう。

10月も素敵な毎日をお過ごしくださいね。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

執筆者プロフィール

ニコリ
ニコリ占い師
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

-月間占い
-

関連記事

2019年9月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 学生の方は長い夏休みが終わり、新学期開始のタイミング。 社会人の方はお盆休 …

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い(2019年7月の運勢)

こんにちは、占い鑑定師のニコリです。 7月に入りますね。 梅雨真っ只中の今は、気分も微妙に不安定かも …

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い(2019年6月の運勢)

はじめまして。今月から12星座占いを担当させていただくことになりました、占い鑑定師のニコリです。 毎 …

2019年11月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 早いもので今年もあと二か月ですね。 クリスマスイルミネーションのライトアッ …

2019年8月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 長引く梅雨でスッキリしない日が多かった7月が終わりを告げ、いよいよ夏本番の …