月間占い

2019年12月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

投稿日:2019年11月29日 更新日:


こんにちは、ニコリです。

令和元年が残り一ヶ月だなんて本当にビックリですね。
元号が変わるという大きな変化があった2019年。
皆さんの今年一年はどんな年だったでしょうか。

今年の締めくくりとなる12月もますますやりたいことをやりつくす一ヶ月となりますように。
12星座占いのメッセージが皆さんの毎日の行動のよいきっかけになれると嬉しいです。

2019年12月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしていってください。
ご自分の星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
今月は3日に木星は離れますが、中旬すぎまで太陽と水星が自身の部屋に滞在しますので活気のあるいて座さん。
社会的に自分の強みを発信していくと良い結果につながりやすいでしょう。
また下旬に近づくにつれて、収入面での幸運が舞い込みやすくなります。

<今月の開運アクション>
新しいやり方や意見を取り入れることが、今月のいて座さんに良い化学変化を起こします。
今までの方法に新たなものを上手に混ぜ合わせることで、思わぬ好結果を生みそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
自分の知識や五感を使った才能が仕事やお金に結びつきやすい時。
自分では何気なくやっていたことに、周りがその高い才能に気づいて評価していく流れとなりやすいでしょう。

開運ランキング第2位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
12月は火星がずっとさそり座の部屋に居続けますので、エネルギッシュに高い集中力を維持しながら目の前のことに取り組んでいけそうです。
また、コミュニケーション面が活発になってくる時期でもあります。
趣味を通じての交友関係が広がりやすくなるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月のさそり座さんは、いつにも増して存在感が強まります。
周りに平等な優しさを持って自然体にふるまうことで、ますますあなたのファンが増えていきそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
1月もコミュニケーション面はまだまだ活発。
様々な情報が自分のもとに入って来ますが、それをきっかけに楽しいことにお金を使いすぎてしまう傾向なのでそこは注意して。

開運ランキング第3位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
20日に金星がみずがめ座の部屋に入ります。
しばらく様々なことを自分の中に抱え込みがちだったみずがめ座さんですが、20日過ぎあたりから少し自分の楽しみに目を向ける時間ができるなど、気持ちが緩む場面も増えるでしょう。
友達との交流に良いヒントあり。

<今月の開運アクション>
今月は結論を急がないこと。
モヤモヤとネガティブモードになりやすいので、なんとなくの不安を上手に受け流すことが大切です。
ゆっくりモードであせらずいきましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は下旬に太陽と水星がみずがめ座の部屋に入って来ますので、みずがめ座さん本来の軽やかさが少し戻って来そうです。
じわじわと心の風通しが良くなってくる流れです。

開運ランキング第4位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
土星や冥王星という厳しめの星が変わらずやぎ座に滞在していますが、今月3日からは木星がやぎ座入りし、金星や太陽・水星もやぎ座に移動して来ますのでかなり追い風が吹いてきます。
新たな目標が見つかる人や、違うポジションで活躍していく人も多いでしょう。

<今月の開運アクション>
気になっていたものの直視していなかった問題に、正面から取り組む必要が出てきそうです。
クリアする力は備わっているので、試行錯誤しながらじっくり向き合って。

<来月のチラ見せ運勢>
やぎ座さんの持つ現実的で具体的な目線で目の前のことに取り組むことで、一気に良い流れとなるタイミング。
やぎ座さんを中心として、何かと物事が発展しやすくなります。

開運ランキング第5位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
今月のかに座さんは仕事面で頼まれごとが起きやすかったり、健康への意識が高まって体のメンテナンスに取り組むようなタイミングとなりやすいでしょう。
パートナーとの絆が強まる時期でもありますので、シングルの方は下旬にかけてご縁が出やすくなります。

<今月の開運アクション>
ふとした気づきを大切にしたい今月。
昔好きでよくやっていた趣味や、途中でやめてしまった習い事などはありませんか?
再チャレンジすることが良い運の波に乗せてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
パートナーや周りの人のサポートをする機会が増えてくる来月。
中旬以降は貯金や保険など持っているお金をどう管理するか?といった資産への意識が高まっていきそうです。

開運ランキング第6位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
しし座さんは今月後半になるほどに仕事の忙しさに巻き込まれてしまうので、プライベートな予定はできるだけ後半をさける方が良さそうです。
特に10~20日頃は、趣味や恋愛面または子どもとのコミュニケーションで楽しい時間が持てそうです。

<今月の開運アクション>
自分の今現在もっている経験やスキルを活かして、新たなことを始めていくと良い波に乗れそうです。
自分の考えた企画なども通りやすい時期なので、積極的にアピールを。

<来月のチラ見せ運勢>
半ば過ぎまでは仕事面がやはり忙しく、がんばり時といった流れのしし座さん。
下旬に向かうにつれて、恋人・パートナーとの絆やご縁が強まる時期となっていきます。

開運ランキング第7位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
恋愛面や子どもに関することにスポットが当たりやすい、今月のおとめ座さん。
今まであまり恋愛のご縁がなかった人には良いお相手が見つかりやすいですし、既婚の方はお子さんを授かるタイミングの人も。
自宅でできる仕事にも縁が出やすい時期です。

<今月の開運アクション>
長い時間をかけて同じテーマに向き合っていくことになりそうです。
人材を育てたり、お子さんを育てたり、関係性を育てたり。
「育成」が今月のテーマであり開運のカギです。

<来月のチラ見せ運勢>
来月のおとめ座さんは、家庭や家族のテーマで活発な動きが出やすい時です。
家族が増えてにぎやかになる方があったり、家族の問題であれこれ振り回されやすくなる人も。

開運ランキング第8位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
12月は、家族・家庭・自分の居場所といったテーマにスポットが当たってきます。
今より条件の良い物件が見つかりやすいタイミングなので、引っ越しなどの検討にも良い時。
20日からは金星が恋愛の部屋に入ってくるので、恋愛面での良い出会いも期待できそう。

<今月の開運アクション>
持久戦を要する出来事に向き合うことになりそう。
簡単に結果は出ませんがなんとか乗り越えられます。
てんびん座さんの持つバランス感覚と上手な交渉能力を活かすのがカギ。

<来月のチラ見せ運勢>
来月はコミュニケーションの部屋に火星が入ってくることで、やや言いすぎてしまう傾向。
意見を伝える時にはひと呼吸おいて、衝動的に伝えないことを意識して下さい。

開運ランキング第9位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
20日過ぎまでは太陽が名誉・ポジションの部屋に滞在することから、仕事上力を試されたり周りから頼りにされる機会が増えるうお座さん。
下旬になるほど仕事では仲間からの助けが得やすくなり、友達との交流が日ごろのストレスを和らげてくれる源となりそう。

<今月の開運アクション>
なかなか決断できず、迷ってしまいがちな今月。
でもしっかり心が決まるまではまだ決断する時ではないということ。
周りの意見を取り入れつつ、ふんわりまとめておく対応が吉。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は友達と新たな仕事を始めるなど、友達と協力して新しいことを始めるタイミングに立つ方が多いでしょう。
また、インターネットを介した恋愛にも縁が出やすい時。

開運ランキング第10位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
自分自身のことよりも、人のサポートに力を注ぐことが増える1ヶ月となりそう。
人との関わりで大きく成長できるタイミングです。
また、家族や親戚から仕事を引き継いでほしいといった申し出を受ける人もあるでしょう。
もらい物や頼まれごとが増える時期です。

<今月の開運アクション>
しがらみからなかなか抜け出せない状態となりやすい今月。
わかっていてもスパッと決めることは難しい状況。
今はひとまずすべてを受け入れて、状況の変化を待つのが最善。

<来月のチラ見せ運勢>
人との信頼関係が収入面につながってきやすい来月のふたご座さん。
また、下旬に向かうにつれて自分の専門分野を人に伝えたり教えたりといった機会が増えていきそうです。

開運ランキング第11位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
仕事面で評価を受けたり、良いポジションに上がる流れがある一方、人から感情面で深入りされたり精神的なストレスを受ける場面も増えそうです。
気持ちをリセットさせるには一つのことに没頭すること。
趣味の合う友達とわかる人だけわかる話で盛り上がるのが◎。

<今月の開運アクション>
新たなステージに進むためにいったんリセットさせる、ぶつかってゼロに戻す作業が開運行動となります。
怖がらずに正直な気持ちを伝えることで、新たな方向が見えてきそう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は周りから本当の意味で信頼を得られる状況へ。
仕事運に恵まれやすい時です。
中旬以降は非日常を求めがちになり、秘密の恋愛やネットのアイドルに夢中になる人も。

開運ランキング第12位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
今月のおうし座さんは、出版・海外・専門分野といったジャンルのことで思わぬ発展が起きやすいタイミング。
ただ、仕事面で一生懸命になりすぎてエネルギー切れとなりやすいところもあるので、気持ちのバランスを上手にとっていくことが大切な時です。

<今月の開運アクション>
自分の時間をしっかり確保して、自分の気持ちに向き合う時間を持つことが今月の開運アクション。
周りや忙しさに流されすぎないことが、今月のおうし座さんを支えてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
1月は自分の専門分野で活躍する機会が増えそう。
自分の専門分野を深めたり、人に教えたりといったことに縁が出ます。
後半は友達との良い距離感での交流で元気をもらえます。

おわりに


2019年締めくくりの一ヶ月、12月の運勢はいかがでしたか?

今月は発展や拡大を担当する木星がやぎ座に移動、下旬には太陽と水星もやぎ座入りします。
そのため、やぎ座が象徴する「現実的、ムダをはぶく、責任を果たす」といった内容のことが良しとされる流れになりやすいでしょう。

表面的なものや見掛け倒しなものはどんどん淘汰されて、本当に意味のあるものやリアルに使えるものにスポットライトが当たります。

師走でせわしない時期ですが、やるべきことに集中してじっくり取り組める一ヶ月になるといいですね。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

執筆者プロフィール

ニコリ
ニコリ占い師
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。
鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。
手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。

-月間占い
-

関連記事

2019年11月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 早いもので今年もあと二か月ですね。 クリスマスイルミネーションのライトアッ …

2019年9月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 学生の方は長い夏休みが終わり、新学期開始のタイミング。 社会人の方はお盆休 …

開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い(2019年6月の運勢)

はじめまして。今月から12星座占いを担当させていただくことになりました、占い鑑定師のニコリです。 毎 …

2019年8月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 長引く梅雨でスッキリしない日が多かった7月が終わりを告げ、いよいよ夏本番の …

2019年10月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い

こんにちは、ニコリです。 すっかり秋めいてきましたね。 年々早まっているハロウィンのディスプレイに秋 …