占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年1月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

明けましておめでとうございます。
いよいよオリンピックイヤー2020年の幕開けですね。

日々練習を重ねてきた選手の皆さんの力が、大舞台で大きく花開くことを心から願っております。
お正月ムードの1月ですが、私たちも気持ちを新たに毎日のやるべきことに取り組めるといいですね。

今月も皆様にとってすてきな毎日になりますように。

2020年1月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしていってください。

開運ランキング第1位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
今月は中旬までは金星が、そして中旬から後半にかけては水星と太陽がみずがめ座さんの部屋に入って来ます。
周りからの注目度も上がり活気ある1月となりそうです。
なんとなく引きこもりがちだった気持ちがようやく外向きになり、気持ちもラクになりそうです。

<今月の開運アクション>
もし同じことを繰り返している感覚があれば、何かの思い込みにとらわれているのかもしれません。
自分の中の良くない習慣に気づいて、リセットすることが運を上げます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は自分らしいスタイルで社会と関わる機会が増えていくでしょう。
フリーランスでの仕事など自由度の高い働き方のお仕事と縁が出そうです。
後半には収入面で良い流れが。

開運ランキング第2位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
中旬にかけては、やぎ座さんの部屋に厳しい星と追い風になる星が混ざり合って集まる状態となります。
厳しいルールの中でいかに結果を出すかは、やぎ座さんの得意とするところ。
今月は忙しい中で安定の能力を発揮し、周りからの評価を得ることになるでしょう。

<今月の開運アクション>
外部からの意見に流されすぎないことが今月の開運のカギ。
自分の中でのポリシーや良心に従って行動することで、結果的に周りの人が賛同してくれることとなりそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
2月は収入面に良い流れが出てきます。
また半ばあたりから火星がやぎ座に入って来ますので、前からやりたいと思っていたことを実行に移せたり、熱中できるテーマが現れそう。

開運ランキング第3位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
今月はいて座さんの部屋に火星が入って来ますので、世間の流行りとは関係なく自分の中で熱中できるテーマが見つかりそう。
自分の能力を活かして、そのテーマに力を注ぐ時期となります。
結果的にそれが評価されたり収入につながる流れとなりやすいでしょう。

<今月の開運アクション>
あまり結果を意識せず、そのうちうまく行く!という理由のない前向きさを持つことが開運行動。
肩の力を抜くことで、結果的にすばらしいゴールを迎えることができそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
来月はコミュニケーション面が活発になっていきます。
また海外旅行にいくためなど、具体的な目標を自分の中で決めることで、収入面に良い底力が生まれそうです。

開運ランキング第4位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
コミュニケーションの部屋に天体が集中してきます。
人に話したり伝えたりといった機会がいつも以上に増えてくるでしょう。
人に気持ちを伝える事は苦手に感じるかもしれませんが、この時期に逃げずに頑張ることで人に伝わりやすい話し方が身に付きそうです。

<今月の開運アクション>
過去のやり直しや、再会、思い出すことが今月のさそり座さんにとって開運につながるキーワードと言えます。
ふとした瞬間の気づきや、懐かしい人との再会には良い展開が。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は自分の居場所や家族への意識が強まるタイミング。
家族のアドバイスが良いヒントとなるでしょう。
また流行りのものより伝統的なものに魅力を感じやすい時期となります。

開運ランキング第5位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
今月のうお座さんは、友達や仲間と呼べる人達と上手に協力することによって仕事面での評価を得やすい時。
また中旬頃には金星がうお座さんの部屋に入って来ますので、つかみどころのないフワッとしたかわいさが引き出され、周りからのモテ度が上がっていきます。

<今月の開運アクション>
誰かのマネをするのではなく、等身大の自分で勝負する。
ありのままの自分で目の前のことに向き合っていくのが今月のうお座さんに良い出来事をもたらしてくれそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
2月は中旬以降に太陽がうお座さんの部屋に入ってくるので、周りからの注目度があがったり、自分の中で前から実現したいと寝かせていたプランをスタートさせるのに良い時期。

開運ランキング第6位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
人との関わりが密になっていく1月のふたご座さん。会社から頼りにされたり、親戚などから何かの取り仕切りを任されるなど、リーダーシップをとる役回りがまわって来やすいタイミングとなります。
下旬にかけては人を指導したり教えることが増えていきそうです。

<今月の開運アクション>
昔好きだったもの、過去の経験や記憶に宝が眠っています。
お正月の帰省のタイミングに何気なく目についたものや写真などを見直すことで良いきっかけがもらえそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
2月は仕事面で自分の得意分野や専門分野で活躍していく流れとなりそうです。
下旬に向かうにつれて、前半に種をまいたことがしっかり評価や結果につながっていくでしょう。

開運ランキング第7位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
おひつじ座さんの常に守りに入らずチャレンジしていく姿勢が、周りから評価される1月となりそうです。
下旬に向かうにつれて、周りの人を巻き込みながら協力して動くことが良い結果につながりそう。
オフは遊園地など夢のあるエリアでのリフレッシュが吉。

<今月の開運アクション>
じっくり考えるよりも、まず行動!先手必勝でまずは自分から行動を開始することが、今月のおひつじ座さんを良い運の波に乗せてくれそうです。
動きながら修正する感覚で。

<来月のチラ見せ運勢>
来月のおひつじ座さんは、友達との会話に思わぬアイディアやヒントがもらえる暗示。
また下旬には人を応援したりバックアップするようなポジションで活躍する流れとなりそう。

開運ランキング第8位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
興味のある分野に対して集中して勉強したり、人とのコミュニケーション面でいつもより感情が入って言いすぎてしまうような展開となりやすいでしょう。
良くも悪くも、いつもより感情や思考が一点集中となりやすいので、気づいた時点で頭を切り替えることが大切。

<今月の開運アクション>
自分のやり方にこだわりすぎると停滞しやすいので、肩の力を抜いてその時の流れに身を任せること。
変更可能にしておく姿勢が今月のてんびん座さんに良い流れをもたらします。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬にかけて趣味や恋愛といった個人的な楽しみにスポットがあたってきます。
後半になるとまた仕事面でバタバタしやすいので個人的な予定はなるべく早めの時期が〇。

開運ランキング第9位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
今月は中旬に、趣味や楽しみにあたる部屋に多くの天体が集まります。
何かのルールや制約はあるものの、その中で個人的な楽しみが感じられる時期となりそうです。
自分自身が無邪気になれる時でもあるので、子どもと触れ合うことで大きな癒しをもらえそう。

<今月の開運アクション>
ちょっと何かがふっ切れたような気持ちになる1月。
周りの人からの反応を気にせず我が道を行くスタイルを貫くことが、今月のおとめ座さんの一番の開運アクションです。

<来月のチラ見せ運勢>
中旬にかけて仕事面が活発に。
人の役に立つことや、サポートといった要素が強い仕事で頼りにされます。下旬にかけては趣味や子どもに関して熱心に取り組むことになりそう。

開運ランキング第10位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
1月のおうし座さんは自分の得意分野や専門的なジャンルで注目されることが増えていきそう。
また、人の秘密や深い悩みなどの相談をうけることでストレスを抱えることも。
仲の良い友達との何気ない時間が今月のおうし座さんをリフレッシュしてくれそうです。

<今月の開運アクション>
今月はなかなか気持ちがオープンになりきれないおうし座さん。
でも同じ場所にいても解決にはなりません。いつもと違う道を通ったり、変化や動きを出すことが運を動かします。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬に向けて仕事面での評価を受けやすい時期に入ります。
今までやってきたことが社会的に認められやすいので、趣味でやってきたことが仕事につながっていく人も。

開運ランキング第11位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
今月は半ばにかけてしし座さんの仕事の部屋に天体が複数集まってきます。
そのためどうしても仕事で混乱しやすい状況となるでしょう。
下旬にかけては太陽と水星が対人関係の部屋に移るので、人とのコミュニケーション面で周りから好感をもたれやすくなります。

<今月の開運アクション>
開運アクションとして今月一番重要なのが感情的にならないこと。
事実だけを並べて客観的な判断をすることが、今月のしし座さんにとって損のない結果に導いてくれそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は前半は長い付き合いの人との交流、パートナーと良い時間が過ごせそう。
中旬以降はお稽古ごとや自分の興味のある分野のレベルアップ、海外などに縁が出やすくなります。

開運ランキング第12位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
今月は中旬にかけてやぎ座の位置に天体が集まり、ルール重視な空気感となりやすく情を大切にするかに座さんは息苦しくなりがち。
下旬に近づくと太陽がみずがめ座に移動し、それぞれの個性を認めてくれる流れとなるので、少し気持ちがラクになって来そうです。

<今月の開運アクション>
その時々で結論を急かされ、迷う場面が増えそうです。
でもどうにも決められない時は無理をしない。深刻になりすぎず、状況をおおらかに受けとめる姿勢が開運アクションです。

<来月のチラ見せ運勢>
演出やエンターテイメントに関わることで、みんなの支持や注目を集めやすくなります。
また中旬以降は習い事などに縁が出やすく、興味のある分野でスクールに通う人も。

おわりに


2020年スタートの月、1月の運勢はいかがでしたか?

今月は中旬にかけて太陽・水星・木星・土星・冥王星と5つの星がやぎ座に集まってくるので、責任や約束・ルールに厳しい星回りとなります。
派手さはないですが、現実的で地に足のついたテーマが求められる時期です。
気持ちを新たに向かえる1月は、自分が本当に必要なものは何かを見直す良い時期なのかもしれませんね。

それでは、また新たな気持ちで今月も皆さんがご自身のベストを尽くせますように。
ますます素敵な毎日になっていくことを願っております。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。