占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年2月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

お正月からあっという間に一ヶ月が経ちましたね。
カレンダーでは1月1日からが2020年ですが、運勢上では2月4日からが今年の運勢に入ります。

いまひとつ自分のペースが取り戻せていない方も、2月3日の節分の豆まきで福を呼びこみ、新たな気持ちで運勢上のお正月を迎えられるといいですね。
今月も素敵な毎日を。

2020年1月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしていってください。

開運ランキング第1位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
前半までは水星が、そして中旬すぎまで太陽も自身の部屋に滞在しますので、今月もみずがめ座さんが第1位。
自然と中心的な存在になったり、自分らしく動ける感覚が取り戻せそうです。
前半ほど有力な情報が入りやすい時期なので、アンテナ感度を高めて。

<今月の開運アクション>
童心にかえる行動が良い気分転換になりそうです。
もともと好きでやっていたことや、しばらくできていなかったことなどを久しぶりにやってみるとスッキリ気が晴れそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
仕事でなかなかゆっくりした時間がとれないなど、少しハードな時期となりそうです。
誰かのサポートをするような場面が増えますので、合間合間に上手く気分転換をはかって。

開運ランキング第2位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
2月8日から金星がおひつじ座に入ります。
自分にとっての楽しみといった意味の強い金星が自分の部屋に来ることで、恋愛や趣味面でときめくような出来事が起きやすいタイミングとなります。
また友達との交流の中で結果的に良いチャンスを得やすい流れです。

<今月の開運アクション>
様々な可能性に目移りすることが、今月のおひつじ座さんを良い運の波に導きます。
どれにしようかな?と楽しく想像をふくらませることが自身のモチベーションアップに◎。

<来月のチラ見せ運勢>
3月は下旬に自分の部屋に太陽が入って来ますので、しばらく自分の中で蓄積していたことをようやく外に出すタイミングが来たり、新しいことを始める気持ちになっていきそう。

開運ランキング第3位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
2月3日からは水星が、そして19日から太陽がうお座さんの部屋に入って来ます。
今月はうお座さんらしいふんわりした空気感や、優しい存在感が周りの人からとても好意的に見てもらえそうです。
周りの協力を得て進めたいことがあるなら、今のタイミングが◎。

<今月の開運アクション>
しばらく責任感から背伸びしてしまう傾向にあったかもしれませんが、今月は肩の力を抜いて自分らしくいることが良い方向に進みそうです。
流れに寄り添うようなスタンスで。

<来月のチラ見せ運勢>
来月も下旬までは太陽が自身の部屋にありますので、周りからの高評価は継続傾向。
ただ、2月下旬~3月10日までの水星逆行時期はあいまいさを指摘されやすいので注意して。

開運ランキング第4位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
今月半ばまでは火星がいて座さんの部屋に滞在しますので、自分の興味のあるジャンルにしぼって全力投球できる時期となりそうです。
また、2月8日からは自分の趣味の部屋に金星が入ってくるので、良い意味での遊び心や肩の力の抜け感が高評価につながりそう。

<今月の開運アクション>
自分の体や心のちょっとした違和感に対してしっかり耳を傾けることが今月の開運アクション。
微妙な違和感をスルーしないことで、トラブルを未然に防ぐ結果となりそう。

<来月のチラ見せ運勢>
仕事面で個性や芸術性を打ち出すことが、ダイレクトに収入に返ってきそうです。
一般的なものに合わせるのではなく、独自路線を強めに出す方が結果につながります。

開運ランキング第5位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
今月は半ば過ぎまでは趣味・恋愛の部屋に太陽が入りますのでプライベートな楽しみにつながる出来事が期待できそうです。
19日からは仕事の部屋に太陽が移動していくので、仕事面でのお呼びがかかりやすくなります。
協調路線が仕事を良い流れにしてくれそう。

<今月の開運アクション>
こだわりを持ちすぎないことが今月のてんびん座さんを良い方向に向けてくれそうです。
無理に虚勢を張ったりせず、そのままの自分を素直に出すことが運を上げます。

<来月のチラ見せ運勢>
20日頃までは仕事が引き続き忙しくなりそう。
20日過ぎからパートナーを意味する部屋に太陽が入りますので、つきあっている人との結婚話や良い人との出会いの可能性も。

開運ランキング第6位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
自分の専門分野や得意なジャンルで本領を発揮できる時期です。
また、今月仕事面でがんばったことが下旬あたりからポジションが上がるなど、評価されていく流れとなりそうです。
プレッシャーも強い時ですが、鈍感力を使うことで上手に不安を受け流しましょう。

<今月の開運アクション>
情に流されず、みんなに平等な判断を下すことが今月のふたご座さんを開運の方向につないでくれます。
なかなか難しいですが、私情ははさまずに客観的に決断していきましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は状況は不安定ながら自分のポジションとしての仕事はなんとかこなせる流れです。
また、気になっていながら保留にしていた問題と向き合うことになっていきそうです。

開運ランキング第7位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
今月は下旬までは自分の居場所やセンスへの意識が強まります。
趣味の作品を自宅で没頭して作ったり、部屋を居心地よく模様替えするなどはこの時期の気持ちにフィットしそう。
下旬からはもう少しアクティブに、趣味や人付き合いを楽しんでいく時期に入ります。

<今月の開運アクション>
なんか自分ばっかりガマンしている!と感じる場面がチラホラ出てきそう。
本当に嫌なことはしっかりNo!と伝える強さを持つことが、今月のさそり座さんを守ってくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月はプライベートでの楽しい交流が増えそうです。
趣味のあう友達と楽しい時間が過ごせるタイミング。
下旬には、仕事や学校などでまた新たな役割を持つことになりそう。

開運ランキング第8位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
厳しめな星は変わらずやぎ座さんの位置にいますが、ラッキースターと呼ばれる木星も一緒に長期滞在しているので動き回りながらやるべきことをこなし、達成感を得やすい時。
下旬には火星も自分の部屋に入るのでさらにやる気エンジンがフル回転していきそう。

<今月の開運アクション>
適材適所を見極めて、人を動かしていくのが今月のやぎ座さんの開運にもつながる任務。
周りをよく見て上手に人を動かしていくことで、大きな成果を得られそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は人とのコミュニケーションの中で解決策やアイディアが得られそう。
下旬には趣味や楽しみに関することに集中スポットがあたります。
熱中できる趣味に出会えるかも。

開運ランキング第9位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
今月は下旬までは向き合わないといけない仕事や家事といった現実的な役割をとにかくこなす時期。
下旬あたりからは自分のパートナーのサポート的な役割をする流れになりそうです。
また、親がやっていた趣味を自分もやってみると気持ちの安らぎを得られる時。

<今月の開運アクション>
自分の感覚を大切にすることが今月を上手く過ごすカギ。
忙しさや周りからの圧を受けても、自分のペースをできるだけ守ることで気持ちのバランスを整えてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
趣味をどんどん深めていきたい気持ちが強まりそう。
カルチャースクールや専門学校などで専門性を高めていくことになる人も。
下旬は家族や親戚の問題で何か動きが出る時。

開運ランキング第10位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
2月のおうし座さんは、前半から下旬にかけては自分の能力を活かすジャンルで評価を得やすいタイミング。
趣味を仕事にしていく人も。
下旬以降は友達や趣味面でつながるサークル仲間のような人たちと協力して新しいことをやっていく機会が増えていきそうです。

<今月の開運アクション>
迷いやすく、決断するのに時間がかかるタイミングのようです。
決められないことに必要以上に焦りすぎないこと。
心が決まる時をじっくり待つ余裕を持つことが開運のカギ。

<来月のチラ見せ運勢>
3月5日から金星がおうし座の部屋に入るので、少しずつ気持ちが和らぎ気持ちも前向きに。
自分の心地よいものを大切にすることで、本来の自分らしさが取り戻せそうです。

開運ランキング第11位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
仕事面は厳しい状況の中でうまく立ち回り、周りから頼りにされる多忙な時。
また、パートナーの気持ちを支えるサポート的な役目も重なり公私ともにフル稼働な状態になりやすいでしょう。
下旬には家族や身内の問題で解決の糸口や希望のある出来事がありそう。

<今月の開運アクション>
古いものを壊して、もう一度ゼロから立て直す。
心機一転で新しくやり直すような本気のリセットが、今月のしし座さんの状況をより良い状況へと導いてくれるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
前半から半ばにかけては過労ぎみとなりやすいタイミングなので気を付けて。
半ば以降は専門分野や海外の情報を取り入れることが自身のレベルアップにつながっていきます。

開運ランキング第12位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
今月は中旬にかけては人と深く関わることが増えてきそうです。
親戚や親の問題に関わる人もあるでしょう。
中旬以降は習い事や海外に縁が出やすい時期となります。
海外で流行りだしていることをネットでチェックしたり、語学の勉強を始めるのにも良い時期です。

<今月の開運アクション>
古いものを思い切って手放す。
なんとなく続けているけど今の自分にはピンと来なくなっていることを潔く手放すことが、今月のかに座さんに良い運を運んできてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
多忙なパートナーや家族をサポートする役目は引き続きありつつ、中旬以降は友達や知り合い経由ではじめた趣味が仕事につながっていく可能性が強まるタイミングです。

おわりに


2月の運勢はいかがでしたか?

今月は太陽はみずがめ座の部屋へ。
やぎ座のルールの中で結果を出したいという空気が少し緩み、みずがめ座の個性や自分らしさを打ち出したいという流れになっていきます。
アーティスト・自由人タイプの人は今月下旬までが動きやすいでしょう。2月19日からは太陽はうお座へ。

ルール重視や個性全開に少し疲れたところに、うお座らしいフワッとした優しさや癒しが周りから喜ばれる時期に移ります。
2月も天体の影響を上手に取り入れて、自分で過ごしやすい毎日に調整していけるといいですね。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。