占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年4月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

新型コロナウイルスの影響で、各種イベントの自粛や自宅待機など、いつもと違う状況に不安な日々を過ごされている方が多いかと思います。

当たり前の毎日がどれだけ恵まれていたか実感するとともに、早く状況が落ち着いてくれることを心から願っています。

全国に次々咲いていく桜に元気をもらいながら、4月も前向きさと思いやりを持って過ごしていけるといいですね。

2020年4月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
今月は中旬すぎまで太陽がおひつじ座の部屋に滞在します。
活動的な感覚が戻ってきたり、周りからの注目が集まりやすい時。
また、11~27日には水星もおひつじ座の部屋に入りますのでコミュニケーション面が活発になり、判断にスピード感が生まれやすいでしょう。

<今月の開運アクション>
自分の好きなこと、趣味面での充電がとても良いパワーをくれる今月。
判断が早くせっかち気味になる時ですが、決めにくいことはいったん保留にしておくほうが良さそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
5月は中旬すぎにかけて、副業など独自の収入方法が見つかりやすいでしょう。
ネットを通じて自分の作品を販売するなど、感覚やセンスを活かしたものが好結果につながりそう。

開運ランキング第2位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
4日から金星がふたご座の部屋に入ってくるので、周りの人とのコミュニケーションが円滑になったり、趣味面が充実してくる時期です。
フリーの方は恋愛チャンスにも恵まれるでしょう。
友達経由で良いご縁が舞い込む可能性が高いので、お誘いにはできるだけ参加を。

<今月の開運アクション>
自分にとって良い情報が舞い込みやすい今月。
適当に流さず、一つ一つのきっかけやご縁を丁寧につないでいくことが開運につながります。
まじめに向き合う姿勢が大事です。

<来月のチラ見せ運勢>
来月も自分に楽しみをもたらす金星はふたご座に滞在。
中旬には水星、下旬には太陽がふたご座の部屋に入ってくるので、ふたご座らしい軽快なフットワークが戻ってきそうです。

開運ランキング第3位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
中旬すぎにかけて、てんびん座さんにとってパートナーをあらわす部屋に太陽が滞在します。
長期的なおつきあいができるお相手や、結婚につながるような方が見つかりやすい時期です。
会話をする中で、頭の良さや機転が利くと感じるような人と発展する可能性大。

<今月の開運アクション>
金運がアップし、豊かさを感じやすい今月。
また、てんびん座さんの元に人が集まりやすく、協力者に恵まれやすいので自分だけでやろうとせず周りに助けてもらう姿勢が◎。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は引き継ぐ、もらうといった出来事に縁のあるタイミング。
親のやっていた仕事を引き継いだり、身近な人の役目を自分がかわりに始めるなどの出来事が起きやすいでしょう。

開運ランキング第4位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
しばらくは収入面でアップダウンの激しさがありますが、中旬すぎまではあせらずゆっくりペース。
自分の楽しみ優先でいくと良いでしょう。
下旬にはようやく周りも自分も通常モードになっていけそうです。
また、下旬にいくほど健康への意識が高まっていきます。

<今月の開運アクション>
周りからプレゼントや差し入れなどをもらう機会が増えそうです。
手を動かすことが自身のメンタルを整えるので、地道な作業に集中することが今月の運気を上げてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
5月は中旬すぎまで通常モードで目の前の仕事ややるべきことに集中する時期となります。
下旬からはパートナーから助けてもらったり、人との関わりが増えていきそうです。

開運ランキング第5位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
今月は中旬すぎまで、金運に恵まれやすい時期となります。
以前から種をまいていたことが着実に結果につながり、手に入る展開となりやすいでしょう。
下旬は良い情報やアイディアがうお座さんのところに集まってきやすいので、しっかりアンテナをはっておくこと。

<今月の開運アクション>
今月はそのままでも金運は良い時ですが、成功している人に話を聞く機会をもつことで、さらに金運の良さを活かせるでしょう。
お金持ちの男性に縁が出やすい時でもあります。

<来月のチラ見せ運勢>
中旬過ぎまでうお座さんにとってのコミュニケーションの部屋に太陽が滞在。
周りの人との会話の中にすばらしい情報やアイディアが隠れています。
情報を上手く活用しましょう。

開運ランキング第6位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
今月は、19日からおうし座さんの部屋に太陽が入ってきます。
自分のこだわりや興味のあることに意識を集中していくと、じわじわと周りからの評価が得られそうです。
仕上がりのスピードにこだわるより、時間がかかっても質の高さを意識して取り組みましょう。

<今月の開運アクション>
現実逃避的な行動をとりがち。
やるべきことを先送りせず、優先順位をつけてとりかかることが良い流れをつくるポイント。
やることを書きだし整理すると、動きやすいでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬過ぎまで太陽がおうし座の部屋に滞在しますので、自分の長所に光があたりやすいでしょう。
下旬からは趣味や自分の得意なことが収入に結びつく展開になるかも。

開運ランキング第7位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
中旬過ぎまでは、やぎ座さんにとっての家・家族をあらわす部屋に太陽が滞在します。
いつも以上に家族から頼りにされたり、家でできる仕事に縁がでやすい時期となります。
下旬からは自分の楽しみの部屋に太陽が移り、状況が改善され気持ちがホッとできそう。

<今月の開運アクション>
今月は何かと頭を悩ませる出来事が起きやすいですが、時間とともに解決に向かいます。
見て見ぬふりをせず、問題の原因を逃げずに見つめることが一番の近道になるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
5月は中旬すぎまでは楽しみの部屋に太陽が滞在しますので、ゆっくりしたペースで過ごせそうです。
下旬からは仕事の部屋に太陽が移り、忙しく働く流れが戻ってきそうです。

開運ランキング第8位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
今月は中旬過ぎまではみずがめ座さんにとってコミュニケーションや移動をあらわす部屋に太陽が入ります。
話したり教えたり、色々な人のところに巡回していくような機会が増えるでしょう。
下旬からは自分の居場所に意識が向かう時。部屋を居心地よく整えると吉。

<今月の開運アクション>
優しさと甘やかしの区別をつけることが開運アクション。
あまりに何でもかんでも自分で背負い込みすぎると息切れするので、長い目で見て無理のないやり方を考えましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
自宅でできる仕事に興味がでる時。
5月は中旬過ぎまで自宅でできる副業に縁が出やすいので、探すならこのタイミングが良さそう。
ネット経由でアイディアの活かせる内容が◎。

開運ランキング第9位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
しし座さんにとって教育や専門分野、海外をあらわす部屋に中旬すぎまで太陽が滞在します。
今までと同じことを繰り返すのではなく、もっと専門的に発展させた内容で取り組みたい気持ちが芽生えてくるでしょう。
下旬からは抜擢される形でポジションが上がる人も。

<今月の開運アクション>
あと一歩で目標達成できるところに来ています。
自分の中でも手ごたえを感じているので、さらに高い目標をたててこれからの計画を練ると運も後押ししてくれるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
新たなポジションや居場所で自分らしさを発揮することができそうです。
月初めから半ば過ぎにかけては特に周りから評価を得やすい時。
下旬は仲間との交流によいヒントが。

開運ランキング第10位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
中旬にかけては自分の個性、キャラクターが周りから重宝がられたり評価されやすいタイミング。
いつもは陰ながらサポートすることの多いかに座さんですが、中心に立って動くと良い時期です。
半ばすぎからは友達や同じグループに属する仲間との絆が深まります。

<今月の開運アクション>
新しいことに順応するのには少し時間がかかりそうです。
自分の中でどうもしっくりこない感覚があるなら、そもそものやり方や方向性をガラッと変更した方が良さそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
5月は前半から中旬すぎにかけては、同じ目的で集まる仲間との交流が活発になってきます。
下旬ごろは、インターネット経由のお買い物で思わぬ掘り出し物が見つかりそうです。

開運ランキング第11位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
前半から中旬にかけて学生さんなら勉強、社会人の方なら仕事という目の前のやるべきことにシビアに向き合う時期となります。
中旬過ぎになると、周りとの関わりの中で自分のやるべきことを見つけたり、協力しながら自分の得意分野を伸ばす展開となりそうです。

<今月の開運アクション>
自信を失っていたりモチベーションが下がっている状態で、なかなか本腰が入らないようです。
やる前からあきらめるのではなく、何のためにやるのかをハッキリさせること。

<来月のチラ見せ運勢>
周りの人とのコミュニケーションをいつも以上に密にすることで、自分を大きく成長させることができそうです。
月の後半は周りから感謝されたり、思わぬ差し入れがありそう。

開運ランキング第12位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
今月のおとめ座さんは中旬すぎにかけて、人との深い関わりに縁が出やすい時期となります。
家族や親戚との関わりで、新たな役目を引き継ぐことになる人も。
中旬すぎからは、今まで縛られていたものから少し解放され、自分自身で新たな方向に進んでいきそうです。

<今月の開運アクション>
今は現状維持がベストの選択です。無理に結論を出そうとせずに、穏やかな心でタイミングを待ちましょう。
徐々に悩みは晴れ、問題も解決に向かっていくので心配ありません。

<来月のチラ見せ運勢>
新たな環境や役目を得て、経験値を上げていったり様々な学びを得る時期となります。
教えたり教わったりといったことに縁が出るでしょう。
下旬からは周りの協力も得られそう。

おわりに


4月の運勢はいかがだったでしょうか?

太陽がおひつじ座の部屋に滞在している18日頃までは、モヤっとしていた問題がどんどん具体的に動き出しやすいでしょう。

スピード感をもって新たなことをスタートさせたり決定したりという出来事が起きやすくなります。

そして、19日に太陽はおうし座へ。勢いだけではなく、内容の手堅さや安定感、現実的で確かなものを大切にする方向に向かっていきやすくなります。

4月も一日一日を大切に。星占いを上手に取り入れ、毎日を明るく過ごすきっかけにしていただけたら嬉しいです。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。