占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年5月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

おでかけに最適な5月ですが、まだしばらくは感染予防のため自宅で長時間過ごす方が多いかと思います。
私は子どもと難しめのジクソーパズルに挑戦したり、久しぶりにお菓子作りをしたり普段できそうでできないことをやってみています。
皆さまにとって、明るい気持ちになる出来事が少しでも増える一ヶ月となりますように。

2020年5月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。
ご自分の星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
今月は趣味や楽しみをあらわす金星がふたご座さんの部屋に滞在。
今までなかなかやれずにいたテーマに挑戦すると充実した時間が過ごせそうです。
中旬には水星が、下旬になると太陽もふたご座の部屋へ。
アイディアも冴え、必要な情報がスムーズに集まりそうです。

<今月の開運アクション>
自分の気持ちに向き合う機会が増える今月。
外部の雑音からは少し離れて、このタイミングに自分の本当にやりたいことを見直したり、趣味に没頭してみるのもいいでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
6月は中旬すぎまで太陽がふたご座さんの部屋にいますので、まだまだ人気運の高い時期。
また、金星が逆行する形でふたご座の部屋に入ります。
再会や復縁といった可能性も。

開運ランキング第2位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
今月は11日頃まで水星がおうし座の部屋へ。
頑固さには気を付けつつも、自分独自のこだわりや専門性を周りの人に伝えたり発信していくと良いでしょう。
20日頃まで太陽もおうし座に滞在していますので、周りの人達からのバックアップや注目も集めやすい時です。

<今月の開運アクション>
自分の立てた計画そのままにはなかなか進まない時。
ただ、目の前に様々なきっかけがやってきますので、その状況に柔軟に合わせていくことで良い波に乗っていけるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は半ばすぎまでは金運や副業運で恵まれやすいタイミングになります。
下旬は、人とのコミュニケーションに関わることで能力を発揮したり、良い情報やヒラメキを得る時。

開運ランキング第3位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
友達やグループ活動をあらわす部屋に、中旬あたりまで水星・太陽が入ります。
サークル活動での交流が活発になったり、友達と協力しあう出来事が起きやすい時期。
下旬はインターネットを通じて有力な情報をキャッチしたり、ワクワクする交流がありそうです。

<今月の開運アクション>
無理やり周りの意見に合わせるのではなく、自分の中にある感覚・直感を大切にすることで気持ちが落ち着くでしょう。
不用品を処分したり片づけをするのも、今の運を上げます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月はかに座さんの部屋に水星がずっと滞在します。
周りが何を求めているのかを的確につかんで行動できる時です。
中旬まではネット経由で自分の趣味の作品を発信すると◎。

開運ランキング第4位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
今月は中旬あたりまで金運・収入面がアップしやすいおひつじ座さん。
自分のひらめきやセンスを活かすことで、臨時収入も得やすいでしょう。
下旬はコミュニケーション面が活発に。
身近な人や近い距離での移動をきっかけに、恋愛面で良い動きが出やすくなります。

<今月の開運アクション>
自分の中に蓄積していたアイディアを活かす、外に発信することが今の運を大きく動かします。
ふとした時に思いつくキーワードを手帳にメモすることが、開運アクションです。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬すぎまでは引き続き対人運・恋愛運に恵まれやすいおひつじ座さん。
知らず知らずにストレスを内側にためやすい時でもあるので、人との会話で上手に発散すること。

開運ランキング第5位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
5月は半ばすぎまで、おとめ座さんの高い実務能力や対応力が周りから認められたり支持されやすい時期となります。
また、後半に向かうにしたがって仕事環境が改善されていったり周りの人に助けられやすい状況となるでしょう。
先月より少しホッとできる時期です。

<今月の開運アクション>
損得は考えず、自分の中の善意や愛情を周りの人に与え続けることが今月の運をグッと上げてくれます。
その行動が良い兆しを呼び込んだり、元気がもらえる結果につながります。

<来月のチラ見せ運勢>
6月は中旬すぎまで自分のポジションをあらわす部屋に太陽と金星が滞在します。
周りから良いサポートを受けながら、楽しく働ける時期。
下旬は友達との会話で元気がもらえそう。

開運ランキング第6位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
20日頃まで、他人との深い関わりや引き継ぐことがテーマの部屋に太陽が入ってきます。
他の人がやっていた役目を引き継いだり、人との関係性が大きく深まる出来事が起きやすくなるでしょう。
下旬は、自分の仕事内容をもっと専門的に高めたい意欲が増す展開に。

<今月の開運アクション>
過去の振り返りに運気を上げる大きなヒントが隠されているようです。
本格的にやろうとチャレンジしてみたものの、途中やめになっていることはないでしょうか?
やり直しが◎。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は中旬にかけて趣味面が専門的な域までレベルアップしていける時期。
この機会に趣味を極めることで仕事につながる人も。
下旬は自分の仕事のやり方やポジションに変化が。

開運ランキング第7位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
さそり座さんにとって、人との関わりに関する部屋に中旬過ぎま太陽が入ります。
今月はLINEやネットなどを通じて周りの人と連絡を取り合うことが、自分も周りも相互に支えることになるでしょう。
下旬は嬉しいメッセージやプレゼントなど感謝を受け取りやすい時。

<今月の開運アクション>
一時的な周りの意見に流されすぎないこと。
今月は自分の中の善意、自分で正しいと思えることを基準に行動を決めると良いでしょう。
ブレない姿勢を運が後押ししてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
6月は、引き継ぐ・もらう・受け取るといった出来事に中旬すぎまで縁がでやすいさそり座さん。
グループの中では、ムードメーカーとして活躍する展開になりやすいでしょう。

開運ランキング第8位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
中旬過ぎまでは自分が現実的にできることに日々集中する流れとなりやすいようです。
20日過ぎからは他者との関わりをあらわす部屋に太陽が移りますので、周りの人と相互に助け合うような出来事が増えていくでしょう。
人との関わりが後半に行くほど広がります。

<今月の開運アクション>
思うようなペースがつかめず、あせりを感じる事もあるでしょうが、今はなるようにしかなりません。
過去の記憶をさかのぼることで、良いヒントがみつかるきっかけになりそう。

<来月のチラ見せ運勢>
6月は中旬すぎまでは、人と関わることでの楽しい時間が取り戻せそうです。
下旬からはもらいもの運が上がってくるので、何かと周りから差し入れや良い情報などを得やすい時。

開運ランキング第9位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
名誉・地位をあらわす部屋に中旬すぎまで太陽が滞在します。
前半には水星も同じ部屋に入りますので、自分の知識や判断力がきっかけとなり仕事のポジションが上がる展開となりやすいでしょう。
下旬は上下関係のない仲間との連携プレーが良い展開を呼びやすい時。

<今月の開運アクション>
自分の中の思い込みにとらわれやすい今月。
考え方のロックをいったんはずして、様々な方向から問題を見つめてみることで思わぬ打開策がみつかりそう。
目線を変える意識を。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は半ばすぎにかけて仕事面でかなりエネルギーを使う流れに。
その際、仲間からの応援やフォローが大きな力となるので、一人でやろうとせず周りに上手に頼る姿勢を見せて。

開運ランキング第10位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
今月は、中旬すぎまで普段よりのんびりした時間を過ごす展開となりやすいでしょう。
趣味に向き合ったり、童心にかえる瞬間が味わえる時。
20日頃からはガラッと一転し、仕事モードに。目の前のあいまいな状況に、しっかりと適格な判断を下していけるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は気持ちが内向きになりやすく、しらずしらずにストレスを抱えがち。
短時間でもいいので一人の時間を作りましょう。
切り替えるための時間が心に癒しをくれるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
6月は仕事に今まで以上に力が入るタイミング。
特に前半から中旬すぎにかけては、コミュニケーションで熱くなりやすいので言い過ぎに注意。
下旬は人から多くの学びを得る時。

開運ランキング第11位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
人との会話・コミュニケーションがとても活発になる今月。
特に前半から中旬すぎは人から良い情報を得ることが多くなるので、しっかり相手の話に耳を傾けて。
下旬ごろからは、家のことや親・家族に対して意識が向きやすくなります。
家時間を充実させるのが◎。

<今月の開運アクション>
古いものより新しいものを選ぶことが、今月の運気を上げます。
昔ながらの慣れ親しんだやり方は手放し、新たなやり方にチャレンジしていくことで状況が良い方向へ動きます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は、趣味の時間が気持ちをワクワクさせてくれそうです。
中旬すぎあたりまでは特に、家でできる趣味・楽しみを見つけてチャレンジすることで、達成感を得やすいタイミング。

開運ランキング第12位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
今月は中旬すぎにかけて、自分の居場所・家でできることにスポットライトがあたるみずがめ座さん。
自分の知識が活かせる在宅ワークに興味が出たり、家を仕事場にできる方法を探す流れに。
下旬からは気持ちが和らぐ出来事が起きやすく、素敵な出会いがある人も。

<今月の開運アクション>
変化をこわがらず前に進むこと。
一歩前に出る行動力が開運のカギに。
新しいこと、いつもと違うことを受け入れて向き合うプロセスが、今月の状況を好転させてくれるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
6月は中旬過ぎまで恋愛や遊びに関する部屋に太陽と金星が入ってきます。
新たな出会いが起きてきたり、気持ちに楽しさやときめきを感じるような出来事が増えるでしょう。

おわりに


5月の運勢はいかがだったでしょうか?

今月も記事をお読みくださってありがとうございます。
自粛や自宅待機で何かとモヤモヤしている方も多いと思います。

今回は読んでくださった方に必要なメッセージとして、タロットカードを一枚引かせていただきました。

出たカードは「女教皇」
とても神経が繊細で、自分を律するイメージのカードです。

カードは自分の心の奥にふたをせず、気持ちをそのまま受けとめてと伝えています。
毎日精一杯がんばっている自分を、ぜひよくやっている!と認めてあげて下さいね。

がんばるあなたに今月も明るい出来事が降り注ぎますように。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。