占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年6月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

あっという間に6月。今月が過ぎると今年が残り半年ということにとても驚きを感じます。
感染者数が全国的にかなり少なくなってきたことで、お店や学校など少しずつ通常の動きへと進みつつありますね。
このタイミングでしっかり気を引き締めつつ、通常モードに少しずつ心身ともに調整していけることを願っております。

2020年6月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
今月も太陽と金星からの応援を受けるふたご座さんが第1位。
中旬すぎまでは金星が逆行する形でふたご座の位置に滞在しますので、趣味や恋愛面で過去にやり残したことや再会に縁がでます。
昔はまった趣味などを始めると、以前とは違った良さが見つかりそう。

<今月の開運アクション>
変化や新たな方法を選ぶことが、良い展開を呼びやすい時です。
また、移動や乗り物にも縁が出やすいので、散歩やドライブで気分転換をはかるのも運気アップに効果あり。

<来月のチラ見せ運勢>
7月はふたご座さんの位置に金星が順行でひと月ずっと滞在します。
趣味や恋愛で癒しを得やすいので、ネットで夢中になれる映画を探したり、オンライン飲み会の参加が吉。

開運ランキング第2位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
6月は下旬には太陽が、そして一ヶ月ずっとかに座さんの位置に水星が滞在します。
周りからの注目度も徐々に上がり、人とのコミュニケーションや情報収集能力も上がることで日常に活気が戻ってくるでしょう。
下旬は水星が逆行するので、伝達ミスには気を付けて。

<今月の開運アクション>
行動を起こす時に漠然と進めないこと。毎回少し高めの目標をたてることで、結果がグンと上がります。
一体感がキーワードなので、グループで協力しあうことで運気がアップ!

<来月のチラ見せ運勢>
来月は太陽と水星から大きな力をもらえる時期。
周りからの応援や評価を得やすく、自分を周りに上手に印象づけられる時です。
頭が冴え、周りを上手くリードできそう。

開運ランキング第3位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
人とのコミュニケーション、身近なエリアでの移動を意味する部屋に、今月は太陽と金星が中旬すぎまで滞在。
人に何かを教えたり、学んだりといった出来事が活発になるでしょう。また今月終わりごろ火星がおひつじ座の部屋に。
やる気や積極性に火が付きそうです。

<今月の開運アクション>
周りに合わせすぎて、無意識にストレスをためやすい時。
自分の気持ちの奥で感じるイエス・ノーを敏感に感じ取ること。
なんとなく嫌だと感じることは、上手に断りましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は丸々1ヶ月、おひつじ座さんの位置に火星が滞在します。
おひつじ座さんのエネルギッシュさがグッと高まるタイミングとなりそう。
自宅での仕事もとてもはかどる時です。

開運ランキング第4位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
中旬すぎにかけて、趣味が大きく開花しやすいタイミングを迎えるてんびん座さん。
もともとサポートする側だったのが、自分が中心となり発信していく側になるなど、ポジションに変化が出やすい時。
趣味で独学していたことが、仕事につながるかもしれません。

<今月の開運アクション>
自分らしさを表に出すことで、良い展開となりやすい時。
以前からあたためていたことがあるなら、自分のペースで進めていくこと。
自分の気持ちに満足感があるなら、進めて吉。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は、肩書き・社会的ポジションをあらわす部屋に中旬すぎまで太陽が入ってきます。
自分の役職や職種が変わったり、働き方に良い意味で変化が出やすい時期になりそう。

開運ランキング第5位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
6月は中旬すぎにかけて、さそり座さんは役目を引き継ぐことに縁が出やすくなるでしょう。
趣味に関わるグループでまとめ役を引き受けたり、身近なグループに良い影響を与えるムードメーカー的な存在として活躍できる時期。
もらいもの、プレゼントにも縁がでそう。

<今月の開運アクション>
肩の力を抜くこと、リラックスして自然体のあなたを出すことが、今月の開運アクションです。
自然な笑顔で周りの雰囲気を良くすることが、自分にとっても良い流れを呼びます。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は学びたい意欲がとても高まる時期。
基礎的なことだけでは物足りなくなり、専門的なことを勉強したくなりそう。
また、人の気持ちを上手に読み取って理解する力が深まる時。

開運ランキング第6位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
厳しい状況ではあるものの、再生・復活というテーマでどんどん忙しくなっていく時期となります。
また、上下関係のともなわない仲間をあらわす部屋に太陽が入ってきますので、中旬過ぎまでは身近な仲間と団結して、問題解決していく展開が増えるでしょう。

<今月の開運アクション>
何かと選択を迫られる出来事がやってくる今月。
ただ、今は状況が日々変化しやすく即決が難しい時。
しっかり様子見をした上で、決断はできるだけ先送りするのが良いでしょう

<来月のチラ見せ運勢>
来月は下旬になると太陽がしし座さんの部屋に入ってきます。
しばらく縁の下の力持ち的な動きが多かったしし座さん、いよいよスポットライトが当たる時期となっていきます。

開運ランキング第7位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
対人関係をあらわす部屋に太陽が入ってきます。今月は中旬すぎにかけて、人との関わりが増えていき充実した時間が過ごせそうです。
また、下旬からは新たな役目を引き受けたり、良い情報や差し入れなどを受け取ったりといった出来事が増えていくでしょう。

<今月の開運アクション>
持久力が大事な今月。
目の前の物事にいつも以上にじっくり取り組むことで、良い結果が生まれやすいでしょう。
スタミナがついたり、免疫力をあげる食材を取り入れると◎。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は周りの人から良い情報を得たり、新たな役目を任されたりといった展開が起きやすいでしょう。
周りから何かと受け取ることが増える時。
下旬は専門分野・海外に縁あり。

開運ランキング第8位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
立場・ポジションをあらわす部屋に太陽と金星が滞在します。
今月初めから中旬すぎにかけては周りからの評価を受けやすいタイミングに。
自分の存在価値が認められる展開となりやすいでしょう。
特に女性や年下からの評価が高まり、応援されることが増えそうです。

<今月の開運アクション>
今までやってきたやり方を手放すと良い時。
今までの自分にしばられず、新しいやり方や未経験なことにチャレンジすることで、運が良い方向に大きく動き出すでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は友達や横のつながりに関する部屋に太陽と水星が入ります。
自己表現力・説得力が発揮できる時で、友達や身近なグループの中で一目置かれる存在となりやすいでしょう。

開運ランキング第9位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
6月は仕事・健康をあらわす部屋に太陽と金星が入ってきます。
基本的にとても働き者なやぎ座さんですが、いつも以上に仕事に熱が入る時期となるでしょう。
熱心すぎてコミュニケーション面での言い過ぎには注意。
また健康や病気予防にも過敏になりやすい傾向。

<今月の開運アクション>
今月は人との関わりによって良い方向が見出せる時。
いつも以上に人の意見をよく聞く姿勢をもつことと、自分だけで行動せずグループで協力しあう動きが運気を上げてくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は対人関係で教えられること、助けられることが多いでしょう。
耳の痛いことを言われることもあるかもしれませんが、どれも今のあなたに必要なメッセージだと思うこと。

開運ランキング第10位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
楽しみ・趣味・恋愛をあらわす部屋に太陽と金星が入ってきます。
今月は、中旬すぎまで新たな出会いが起きたり、趣味面での楽しい時間が過ごせることが増えるでしょう。
下旬からは仕事や健康に対する意識が高まってくるので、楽しい予定はできるだけ前半に。

<今月の開運アクション>
目の前のことに対して感情やノリで決めないこと。
冷静に現実的な目線で決断していくことが、今月の状況を良い方向に進めてくれます。
シビアに判断することが運を上げます。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は人をサポートしたり、人の役に立つ仕事でアクティブに活躍していく展開となりやすいでしょう。
人との関わりで、新たな自分を発見したり成長できる時期となるでしょう。

開運ランキング第11位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
今月は自分でお金を稼ぐこと・金運に関わる部屋に太陽と金星が入ります。
美や芸術・女性ウケする趣味などのジャンルで、収入を得やすい展開となるでしょう。
自分の趣味が仕事に発展しやすい時。
後半は、人に自分の知識を教えたり伝える出来事が増えるでしょう。

<今月の開運アクション>
一時的な仕切り直し、リセットをきっかけに、しばらく停滞していた状況から脱出できるきっかけをつかめそうです。
一瞬のショックは必要なプロセス。次に進みましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は、パソコンさえあればどこでも仕事場になるような自由度の高い仕事に縁が出やすい時。
ネットを使った在宅ワークが軌道に乗りやすいでしょう。
自宅が仕事場になる人も。

開運ランキング第12位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
家・家族をあらわす部屋に、太陽と金星が入ってくる今月のうお座さん。
中旬すぎにかけて家でできる仕事に縁が出たり、自宅を居心地よい場所に模様替えするなどの行動が気持ちに元気をくれそうです。
ガーデニングなど、植物にふれ合う趣味を充実させるのも◎。

<今月の開運アクション>
今月は重荷をおろす意識を持つこと。
色々と自分で背負いすぎているので、身軽になることを優先しましょう。
ふらりと自分一人で散歩にでかけるのも、良い気分転換になります。

<来月のチラ見せ運勢>
7月は趣味・愛情・子どもに関わる部屋に中旬すぎまで太陽と水星が滞在します。
趣味や愛情面で充実した時間が過ごせたり、仕事では子どもやエンタメ関連に縁が出やすい時です。

おわりに


今月も最後まで読んでくださってありがとうございます。

自粛ムードで停滞していた状況が、少しずつですが前に進み始めているのを感じます。

まだまだ色々なことに気を配りながら1日1日がんばるみなさんに、今必要なメッセージとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「隠者」。
あせらなくて大丈夫。

自粛期間で自分の気持ちをしっかりみつめた上で、時間がかかっても少しずつ前に進んでいきましょう。
この機会に自分が大切にしたいことが何なのか、ぜひじっくり見直してみて下さいね。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。