占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年8月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

暑さが本格的になってくる8月。
この時期やっぱり冷たいデザートが恋しくなりますよね。パフェのようにデコレーションされている、スペシャルなかき氷に今年こそはチャレンジしたいなと思っています。

まだまだ人混みは避けつつも、夏らしさを感じる楽しみをみつけながら、今月も素敵な毎日をお過ごしくださいね。

2020年7月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。
ご自分の星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
22日まで太陽がしし座さんの部屋に滞在しますので、仕事など外向けにがんばっていることで評価を受けたり、周りを束ねるリーダー的な力を発揮しやすい時です。
5~19日は水星もしし座さんの位置に入ります。
自己表現力が上がり、言葉に説得力が増すでしょう。

<今月の開運アクション>
自分を満たすことが今月のしし座さんの開運アクション。
しばらくがんばってきた自分にごほうびをあげるべく、とっておきの美味しいものやお買い物などで自分をもてなして。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は6日からしし座さんの部屋に金星が入ってきます。
趣味や愛情面で気持ちが満たされるような出来事が起きやすくなるでしょう。
プライベートで楽しい時間が過ごせそう。

開運ランキング第2位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
4日までは水星が、そして8日からは金星がかに座さんの部屋に滞在。
アイディアに冴えが出たり、趣味や愛情に関わる楽しい出来事が起きやすいので、何かと退屈しない一ヶ月となりそう。
また、22日までは収入・金運面でラッキーな出来事が起きやすいでしょう。

<今月の開運アクション>
今月のかに座さんは、忙しさを楽しむことが開運につながります。
気になることは頭で考えるより実際に色々と試してみる事。
そして人に伝える時は遠回しでなくストレートに。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日過ぎまで太陽がかに座さんにとってのコミュニケーションの部屋に入るので、身近な人との楽しい会話が盛り上がりやすいでしょう。
愛情面は前半が特に恵まれます。

開運ランキング第3位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
20日からは水星が、そして23日からは太陽もおとめ座さんの部屋に入ってきます。
おとめ座さんの細やかな気配りや丁寧な処理能力が、周りの人から大きく認められていくでしょう。
また、19、20日は趣味面で細かな作業に集中することで、気持ちが癒されそうです。

<今月の開運アクション>
今月はとにかく考えるより行動することが、おとめ座さんの運気を上げてくれます。
行動プラス望みをしっかりアピールしていくことで、新たなスタートラインに立てそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は21日まで太陽がおとめ座さんの部屋に滞在し、おとめ座さんの良さを周りに印象づけます。
お仕事面でがんばりたいことや主張したいことがあるなら後回しにしないこと。

開運ランキング第4位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
エネルギッシュに目の前のことに取り組む、熱いパワーのある火星が今月も一ヶ月ずっとおひつじ座さんの部屋に滞在します。
また、おひつじ座さんにとっての趣味・楽しみの部屋に20日過ぎまで太陽が滞在しますので、公私ともにパワフルに過ごせる時期となりそう。

<今月の開運アクション>
約束を守る・ルールを尊重することが、今月のおひつじ座さんの運気を上げるキーポイントとなりそう。
雑にスルーせず、細部にこだわったり丁寧にチェックすることが大切です。

<来月のチラ見せ運勢>
来月もまる一ヶ月引き続き火星がおひつじ座さんの部屋に滞在します。
ただ、9月10日からは火星が逆行する形になりますので、言い過ぎややり過ぎとなりやすいので注意を。

開運ランキング第5位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
今月は20日過ぎまでふたご座さんにとってのコミュニケーションの部屋に太陽が入ってきます。
人と人とのクッション役として、上手く立ち回れるでしょう。
また、7日までは趣味や愛情面での良いことが起きやすいので、プライベートな予定は早めに設定するのが◎。

<今月の開運アクション>
今月のふたご座さんは、「調整する」ことが開運につながっていきます。
バランスが悪いと感じることや、不公平に思えることをできる範囲で整えていくことが良い流れを呼びます。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は20日過ぎまでふたご座さんにとっての家・居場所をあらわす部屋に太陽が入ります。
自宅で仕事をする機会が増えたり、家が半分事務所のような存在となりやすいでしょう。

開運ランキング第6位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
今月は22日までは、引き継ぐことに縁がでやすいでしょう。
新たな仕事を引き継いだり、親の仕事を引き受けるなどといった出来事が起きやすいタイミング。
23日からは、自分の知識や経験を誰かに教える機会が増えたり、自身のレベルアップに意識が向くでしょう。

<今月の開運アクション>
やぎ座さんの今月の開運アクションは、身内や仲間との時間を大切にすること。
また、初心にかえることや、過去にやってきたことに目を向けることで良いヒントが得られそう。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は20日過ぎまで教えることや教わること、自分の知識をより深めたい知識欲が高まるでしょう。
24、25日は気持ちが癒されたり、ホッとする出来事が起きやすいでしょう。

開運ランキング第7位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
仕事・健康に関わる部屋に、22日まで太陽が滞在します。この時期はお仕事で忙しく活躍するタイミングとなりそうです。
また、健康管理への意識が普段以上に高まりそうです。
5~19日は、水星がうお座さんに的確な判断力と知識の冴えをもたらしてくれるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は自力にこだわらず、周りからの助けや引き立てをありがたく受け取ることがうお座さんのポジションを上向きにしてくれるでしょう。
助けをかりる方がスムーズに進みます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日過ぎまで、うお座さんにとって対人関係をあらわす部屋に太陽が滞在します。
人との関りやコミュニケーションを通じて、新たな自分を発見できる時期となりそうです。

開運ランキング第8位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
おうし座さんにとって自分の居場所・家・家族をあらわす部屋に22日まで太陽が滞在します。
家でできる仕事に縁がでたり、家族の仕事を手伝う機会が増えるかもしれません。
また自分の居場所を整えることで良い出来事が起きやすくなるので、思いきった断捨離も◎。

<今月の開運アクション>
楽しみながらがんばったことが評価されやすい今月のおうし座さん。
自分の中に蓄積してきたものをどんどん表現していくことが、今月の運気を上向きに導いてくれるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は20日過ぎまでは趣味や愛情に関しての楽しい出来事が起きやすいでしょう。
気持ちの中に少しゆとりが出てくるので、ホッと一息つけるような時期となるでしょう。

開運ランキング第9位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
22日まで、みずがめ座さんにとっての人間関係をあらわす部屋に太陽が滞在します。
人のために尽くしたり、コミュニケーションをとることで、逆に自分自身が救われたり助けられていることを実感するかもしれません。
人との関りの中で自分を見つめ直せる時期です。

<今月の開運アクション>
ようやく自分の中にある強さや主体性にスイッチが入りそう。
ブレない軸をもって目の前のことに挑戦する姿勢が、今月のみずがめ座さんをより良い方向に連れて行ってくれます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は前半から20日過ぎにかけて、親や身内など近い存在の人から何かを受け継いだり、親から受け継いだ才能や性分を自分の中に見出すような出来事が起きやすいでしょう。

開運ランキング第10位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
新しいポジションでのがんばりが周りから認められていくタイミング。
特に前半から22日にかけては評価を受けやすくなるでしょう。
23日以降は、仲間からの応援や協力が得られる時期となります。
友達との関りを通じて気持ちが前向きになったり、元気がもらえそう。

<今月の開運アクション>
今月のさそり座さんは少し甘えや依存心が出やすい時。
これぐらいならいいか、と自分を甘やかさないことと、自分に入ってきたハッキリしない噂は外に漏らさないよう意識して。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は20日過ぎにかけて友達との絆が深まりやすいタイミング。
一緒に目標をもってがんばると、良い結果につながりやすいでしょう。
下旬は、一人の時間が気持ちを整えます。

開運ランキング第11位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
前半から20日過ぎにかけて、専門分野・教育・海外というテーマに光があたります。
自分の取り組んでいることを専門的に学んだり、人に教えたり、海外からの情報を得ることが良い結果を生みやすいでしょう。
下旬は今月のがんばりが評価されやすいタイミングです。

<今月の開運アクション>
無いものを嘆くより、今あるものに感謝する目線を持つことが今月の開運アクション。
まだまだ厳しい状況ではありますが、現状を冷静に把握して次に備えていきましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は、いて座さんにとって社会的地位や肩書きに関することで注目が集まりやすいタイミングとなります。
特に前半から21日にかけては、仕事で周りから評価を得やすい時期。

開運ランキング第12位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
てんびん座さんにとって「友達・横のつながり」を意味する部屋に22日まで太陽が滞在します。
上下関係がともなわない仲間のような存在に助けられることが増えるでしょう。
単独行動よりグループで結果が出やすい時。下旬は人のサポートをする役回りが増える時。

<今月の開運アクション>
視野が狭くなりがちな今月のてんびん座さん。
その結果落ち込むことがあるかもしれませんが、落ち込んだ先に新たなものが見えるようです。
色々な方向から考える意識をもって。

<来月のチラ見せ運勢>
9月は22日から、てんびん座さんの部屋に太陽が入ってきます。
しばらく裏方的な動きが多かった人も、表舞台であったり目立つところで活躍していく時期に入っていきます。

おわりに


今月も読んでくださってありがとうございます。

夏祭りやイベントがなくなったり、夏本番としてはさみしく感じることもありますが、まずは健康が第一。
安全に今できる楽しみをみつけながら過ごしたいですね。

今月はセルフ・セラピー・カードで皆様に今必要なメッセージを引かせていただきました。
出たカードは「コミュニケーション」

自分の気持ちを自分の中だけにとどめず、誰かと気持ちを分かち合うことが自分も相手も癒すことにつながるとカードは伝えています。
8月が皆様にとって充実した毎日になりますように。

※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。