占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年9月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

厳しい残暑から、少しずつ秋の気配を感じはじめる9月。
日暮れが早くなったり、いわし雲などを見かけると、夏の終わりが少し名残惜しいような気持ちになります。

秋の夜空は月や星もとてもきれいに見える時ですので、日に日に長くなる夜時間、月や星をのんびり眺めるのもいいですね。
今月も実りある毎日になりますように。

2020年9月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
21日まで太陽がおとめ座さんの部屋に滞在。
何かと周りからの注目が集まりやすく、平和的に物事が進みやすいタイミングです。
ただ、情に流されやすくなったり過去の良い時期の振り返りに気が向きやすいので、今やるべきことに意識を集中していくことが大切です。

<今月の開運アクション>
気をつかわず話せる女性の友人とのプライベート時間に、ラッキーな出来事や気づきが隠れているようです。
プチプレゼントを贈ることで、自分にも良い運気がめぐってきます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は3日から月末近くまでおとめ座さんの部屋に金星が入ります。
気持ちが明るくなったり、楽しいと感じる時間が増えるでしょう。
趣味や愛情面の良い出来事が起きやすい時。

開運ランキング第2位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
今月は22日からてんびん座さんの部屋に太陽が入室。裏方から表舞台にでていくタイミングです。
ただ、恵まれた環境にいたり幸せであるのに、どこか物足りなさを感じてしまいやすいようです。
今一度、当たり前を見直して、周りの人に感謝の気持ちを忘れないこと。

<今月の開運アクション>
パワーや気持ちの熱さをもっているタイプの友人が、今月のてんびん座さんのラッキーパーソン。
エネルギッシュに行動する友人との交流に、自分も大きな刺激を受けるでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は月末近くにてんびん座さんの部屋に金星と水星が入ります。
余裕をもって人とのコミュニケーションが楽しめます。キレのあるトークで周りにスマートな印象を与えそう。

開運ランキング第3位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
6日から、しし座さんの部屋に金星が入室します。
自分のアイディアを周りに発表する機会が増え、それが周りから評価されやすい時です。
また、いつも客観的で冷静さのある男性に相談することで、さらに良い方向に進めそう。
その人からの厳しい意見こそ受け入れて。

<今月の開運アクション>
今月のしし座さんは、信頼できる知り合いからの意見をよく聞くことが開運につながります。
言葉の選び方を雑にしないこと、相手が受け入れやすい言い回しにこだわると良い時。

<来月のチラ見せ運勢>
10月はしし座さんの自己表現力に注目が集まるタイミング。
今月の開運アクションにもあったように、引き続き周りの人に伝える際の言葉選び・表現方法が重要になる時期です。

開運ランキング第4位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
やる気にどんどん燃料を与える火星が、今月もおひつじ座さんにパワーを与えてくれます。
ただ、10日以降は特に一生懸命で周りが見えなくなりやすいので、周りを置き去りにしていないかの気遣いを忘れずに。
仲間や身内を大切にする気持ちを持つと、敵なしな時です。

<今月の開運アクション>
パートナーや周りの人が自分に向ける言葉に、今月の運気をますます上げていくヒントがあるようです。
身近な人からの少し厳しい意見を素直に受け入れることが運を上げます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は、おひつじ座さんにとってパートナーや対人関係をあらわす部屋に太陽が入ってきます。
自分本位にならず、人とのコミュニケーションに時間を使うと良い展開となる時。

開運ランキング第5位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
今月は5日まで金星がかに座さんの部屋に滞在。愛情面での良い出来事を期待するなら予定はなるべく早めに。
そして、その後も今月は人とのコミュニケーションに縁が出やすい時期。
かに座さんに勢いがある時なので、どんどん行動していくと良い流れが生まれます。

<今月の開運アクション>
少し保守的でも昔ながらのやり方を選ぶことが、今月のかに座さんを良い方向に導いてくれそうです。
身近な人や家族的な存在の人に向ける純粋な愛情が、今月の運気を上げます。

<来月のチラ見せ運勢>
0月は、家族や自分の居場所での出来事にスポットライトが当たりやすい時期。
家族の仕事を手伝ったり、家族のことで自分がエネルギッシュに動くことが増えるでしょう。

開運ランキング第6位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
今月は21日までは、友人や同じグループに所属する仲間との共同作業に良い流れが生まれやすい時。
集中力のいる繊細な作業などを一緒に取り組むことで、良い絆が生まれるでしょう。
忙しさにアタフタしやすいですが、そんな時こそ落ち着いて取り組むことが大切。

<今月の開運アクション>
友達から良い刺激をもらいやすい、今月のさそり座さん。
自分ではいままでやったことがなくても、友達がやっていることをひとまず真似てやってみることが良いきっかけに。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は前半から中旬にかけてSNSなどで良い情報を得やすい時。
23日からさそり座さんの部屋に太陽が入り、何かと周りから注目されたり、良い出来事が起きやすくなります。

開運ランキング第7位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
自分の社会的ポジションに関わる部屋に、21日まで太陽が滞在します。
この時期、以前にうまく行きそうだったのにダメになったことが、息を吹き返す出来事が起きやすいでしょう。
あきらめかけたことの復活や、過去から良いアイディアをもらいやすい時期です。

<今月の開運アクション>
9月は何かと不思議な出来事に縁がでる時。第六感のようなインスピレーションがいつも以上に冴えるようなので、自分の直感を信じて行動すると、良い展開となりやすいでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
10月は友人・知人との交流、趣味仲間などの関りが増える時期となります。
気楽に話せる身近な人達との何気ない会話が良い出来事に結びついたり、運を上げてくれるでしょう。

開運ランキング第8位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
おうし座さんにとって趣味や楽しみに関わる部屋に、21日まで太陽が滞在します。自分の趣味をどんどん表現していくと、周りからとても良い反応がもらえそうです。
今までなかなか結果がでなかった自分の得意なことや作品などが、注目されやすいタイミングです。

<今月の開運アクション>
自分の得意分野が自分の手を離れ、どんどん広がりやすい今月。
人とコミュニケーションをとることが思わぬきっかけを呼びそうなので、閉じこもらず社交的に行きましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
10月は22日までは仕事や健康に関する部屋に太陽が滞在。
人の役に立つ仕事に縁が出たり、健康面への意識がとても高まりやすいでしょう。
下旬は人との関わりで成長できる時。

開運ランキング第9位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
21日まで、ふたご座さんにとって家や自分の居場所をあらわす部屋に太陽が入ります。
家での活動が増えたり、家で仕事をすることが増える時期となりそうです。
また、新たなスタートにたったり、影響力のある人との良い出会いが起きやすい時期でもあります。

<今月の開運アクション>
今月のふたご座さんの運気を上げるのは、周りの意見や世間の流れに左右されず自分の良心や価値基準で行動すること。
ブレずに自分の信念をつらぬくのが、好結果を生みます。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は前半から22日まで、自分の楽しみに関わる部屋に太陽が滞在。
新たなことにチャレンジする時、自分が楽しいと思えるかどうか?を第一に判断すると良いでしょう。

開運ランキング第10位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
自分の能力をレベルアップさせたり専門性をもたせたいという意識が強まる、9月のやぎ座さん。
特に9月のスタートから21日までは自分のスキルアップへの意欲がいつも以上に高まります。
人を引き付ける人気運も上がるので、人から慕われたり信頼されやすい時です。

<今月の開運アクション>
人との会話がいつも以上に広がりやすい今月のやぎ座さん。
特に自分の好きな食べ物や趣味などで話が盛り上がりやすく、その会話きっかけに自分の魅力も開花しそうです。

<来月のチラ見せ運勢>
10月は自分の役目の変化やポジションが上がりやすい時期。
特に22日まではその影響が強いでしょう。
月末にむけては、友達とじっくり話すことで気持ちがリフレッシュできそう。

開運ランキング第11位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
9月は前半から20日過ぎにかけ、対人面で良い出来事が起きやすいうお座さん。
自分単独で動くより、人との関わりによって気づくことが多い時です。
うお座さんが日々積み重ねている丁寧な取り組みや誠実な対応は、この時期、周りから大きな評価を受けそうです。

<今月の開運アクション>
価値のあるものを見極めて手に入れることが、今月のうお座さんの開運アクションです。
プチプラだからと散財するのではなく、少しお値段がはっても上質なものを選ぶこと。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は、人から譲り受けることや役目を引き継ぐことに縁が出るうお座さん。
また10月1日前後は、何かと人に共感しやすいモードに入っているので、情に流されすぎない事。

開運ランキング第12位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
今月は、少し現実感覚を失いがちなみずがめ座さん。
何となく心ここにあらずな状態になりやすいでしょう。
親やご先祖様との縁が出やすい時なので、お墓参りや神社仏閣に出向くことでモヤモヤがスッキリしやすいでしょう。
少しずつでいいので生活習慣の改善を。

<今月の開運アクション>
センスを活かして取り組める趣味にチャレンジすることが、今月のみずがめ座さんの気持ちを癒してくれそうです。
女性が好む趣味、料理やアクセサリー作りなどもいいでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
10月は少し自分のやりたいことが見えてきそうです。
もともと得意だったことを専門的に極めたくなるかもしれません。
自分がこだわって取り組めることにぜひ挑戦してください。

おわりに


今月も読んでくださってありがとうございます。

今回も読者の皆様に今必要なメッセージとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「ペンタクルの8」正位置

真面目な職人がペンタクル(金貨)を黙々と作っている様子が描かれたカードです。
正位置でのこのカードは、地道な努力が良い結果へとつながっていくことを暗示しています。
先行きを不安がるのではなく、今できることだけに集中して丁寧に取り組むことの大事さをカードは伝えているようです。

9月も皆様にとって充実した毎日になりますように。
※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。