占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
月間占い

2020年10月の運勢★開運ランキング付き無料占い!ニコリの12星座占い


こんにちは、ニコリです。

すっかり秋本番の空気を感じる10月ですね。
厳しかった暑さが嘘のように、日に日に秋の深まりを感じます。

涼しくなると、温かい飲み物が美味しくなってきますよね。
ミルクたっぷりのホットココアやカフェラテで、ほっこりする休憩をはさみながら、10月も一日一日を良い日にしていけるように、がんばって行きましょう。

2020年10月の12星座占い


運勢が良い順にランキング形式で掲載しています!
お目当ての星座が出てくるまで下記ボタンをタップしてみてください。

開運ランキング第1位
★てんびん座★(9/23~10/23)

<総合運>
今月は人とのコミュニケーション上手なてんびん座さんを輝かせようと、太陽が全力で応援してくれます。特に22日までは注目を浴びる機会が増えるでしょう。また、太陽がてんびん座さんの部屋を離れる下旬には金星と水星が、モテ運と再会運を与えてくれます。

<今月の開運アクション>
今月のてんびん座さんは、先送りにして逃げていた問題に向き合うことが開運アクションとなります。今なら乗り越える力がありますので、思い切ってやってみると次に進めます。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は10日までは水星が、20日までは金星がてんびん座さんの部屋に滞在。見直すべきことや懐かしい人との再会は月初めが◎。10月に引き続き、モテやすい時期となりそう。

開運ランキング第2位
★さそり座★(10/24~11/22)

<総合運>
今月は前半から中旬にかけては一人時間を楽しみたくなる時期。23日からさそり座さんの部屋に太陽が入室しますので、何かと自分にスポットライトが当たる流れとなります。趣味や芸術などに関わることで、自分がグループの中心として抜擢される可能性もありそう。

<今月の開運アクション>
今まで通りにしがみつくよりも、新しくやったことのないものを選ぶのが今月の運気を良い方向に導きます。また、やめたいのにやめられない悪習慣を断つにも良い時期です。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日頃まで引き続き、太陽がさそり座さんを主役として照らしてくれます。中旬以降は水星と金星がさそり座さんの部屋に入室。周りから一目置かれる存在となりそう。

開運ランキング第3位
★おひつじ座★(3/21~4/19)

<総合運>
火星は、今月も逆行しながらおひつじ座さんの部屋に滞在し続けます。火星逆行時期は、エネルギーが過剰に発散されやすいので、がんばり過ぎてダウンしたり、周りの人への言い過ぎ構いすぎには注意。ひと呼吸おいて、周りとコミュニケーションを取る意識を。

<今月の開運アクション>
今月のおひつじ座さんはチャンスが巡ってきやすい運を持っています。夢のあることに挑戦すると、運気アップにつながる時。この機会に宝くじやロトにチャレンジするのも◎。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は、おひつじ座さんの位置に滞在中の火星がようやく14日順行に戻ります。パワーを浪費しているストレスが徐々に薄れ、中旬あたりからはスムーズな流れを実感できそう。

開運ランキング第4位
★おとめ座★(8/23~9/22)

<総合運>
今月は3日から27日まで、おとめ座さんの部屋に金星が滞在。フリーの方は恋愛のチャンスが舞い込みやすい時期ですし、恋愛以外では趣味や子どもに関わることで楽しい時間が過ごせそうです。自宅で取り組む趣味がどんどんレベルアップしていく時期でもあります。

<今月の開運アクション>
今抱えている問題に、今月はようやく答えがでてきそうです。自分が思っているよりも良い形で解決していけそうなので、自分を信じて前向きな未来をイメージしましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は、おとめ座さんにとってコミュニケーションをあらわす部屋に下旬まで太陽が滞在します。人との関わりが増えていく時期となるでしょう。近場のおでかけにラッキーあり。

開運ランキング第5位
★しし座★(7/23~8/22)

<総合運>
今月は前半から下旬にかけて、しし座さんのコミュニケーション能力に周りの注目が集まります。苦手なタイプの相手だとつい批判的な目線でとらえがちになりますが、今月はそんな相手の良い所を積極的に見つけて、言葉にして伝えることが良い結果につながります。

<今月の開運アクション>
今月のしし座さんは、周りの仲間から投げかけられる厳しい言葉に反発するのではなく、感謝の言葉を添えて受け入れていく意識を持ってみて下さい。良い運が巡ってきます。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は、自宅や自分の居場所で良い出来事が起きやすくなります。自分の発想にはなかった良いアイディアを家族からもらえたり、家時間で気持ちがうまく切り替えられそうです。

開運ランキング第6位
★かに座★(6/22~7/22)

<総合運>
今月は20日過ぎまでは、家族との関りが何かと強まるタイミングとなります。日ごろは何かと自分の希望より周りの人の意見を優先させがちなかに座さんですが、今月は自分の意見や希望を通してみることが良い結果と出やすいでしょう。守るよりも、攻める姿勢で!

<今月の開運アクション>
いつもはあまりしないファッションに挑戦することが、今月のかに座さんの運気を上げてくれるでしょう。深みのあるネイビー、ワインレッドの色味を取り入れるのも◎。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日過ぎまで自分の楽しみをあらわす部屋に太陽が入ります。気をつかわなくていい親友と、久しぶりにゆっくり遊ぶ計画をたてると良い時。楽しい時間が過ごせそうです。

開運ランキング第7位
★いて座★(11/23~12/21)

<総合運>
友人や自分の趣味つながりの仲間をあらわす部屋に、20日すぎまで太陽が滞在します。身近な人達との交友関係が、一段と活発になるタイミングとなるでしょう。また、不思議な偶然が起きやすかったり、いて座さんの好奇心をくすぐる興味深い情報が入りやすい時。

<今月の開運アクション>
どんなに気難しい相手でも、何か一つ長所を見つけてそれを相手に伝えることが今月のいて座さんの運気を上げてくれます。相手の魅力を探して、さりげなく伝えてみましょう♪

<来月のチラ見せ運勢>
11月は、22日からいよいよいて座さんの部屋に太陽が入ります。中心的な役回りがまわってきやすいタイミング。前半から中旬はメディアやインターネットとの縁が深まります。

開運ランキング第8位
★みずがめ座★(1/21~2/18)

<総合運>
今月はみずがめ座さんにとっての探究心をあらわす部屋に、20日過ぎまで太陽が滞在します。知らないことを知りたくなったり、行ったことのない場所へ行きたい気持ちが高まります。知識欲も増すので興味のある分野を深めたり、勉強するタイミングになるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は自分のバランスを回復していく時。時間の使い方、自分の興味の方向性をいったん紙に書き出すことが開運アクション。今何に力を注ぐべきか、見極めていきましょう。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は20日過ぎまで、みずがめ座さんにとっての肩書きや社会的ポジションをあらわす部屋に太陽が滞在します。新たなお仕事が見つかったり、違った肩書きで活動を始める人も。

開運ランキング第9位
★うお座★(2/19~3/20)

<総合運>
22日まで、うお座さんにとって他者との深い関わりをあらわす部屋に太陽が入ります。特定の人との関係性が深まりやすくなります。また、人から何かを譲り受ける、プレゼントなどをもらうような出来事も起きやすい時。下旬は習い事や旅行への縁が深まるでしょう。

<今月の開運アクション>
なんとなく使っている時間やお金の見直しが、今月のうお座さんの運気を上げてくれます。自分のこだわりや満足感につながるものに絞って、時間とお金を使う意識を持つこと。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は20日過ぎまで、知的探求心が高まりやすい時期となります。習い事などで自分の趣味を深めたり、気になっていた映画や読書を楽しむと気持ちが満たされるでしょう。

開運ランキング第10位
★おうし座★(4/20~5/20)

<総合運>
おうし座さんにとって仕事や健康をあらわす部屋に、太陽が22日まで滞在します。自分が所属している仕事先で一生懸命尽くしていく気持ちや、人の役に立ちたい思いがこの時期とても強まります。また自分の健康をしっかりと見直し、整える意識が高まるでしょう。

<今月の開運アクション>
今月は一人の時間をしっかり確保することが、おうし座さんのメンタルを整えてくれます。自分一人の時に黙々と掃除をしたり、細かい作業に取り組むことが開運アクションです。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は、対人関係やパートナーとの関わりに関する部屋にスポットライトが当たります。特に21日まではその影響が強いでしょう。他人との関りによって気づきの多い時です。

開運ランキング第11位
★ふたご座★(5/21~6/21)

<総合運>
遊びや自己表現、自分の中の楽しみをあらわす部屋に、22日まで太陽が滞在します。しばらく厳しい状況に辛抱強く向き合ってきましたが、今月は少し気持ちに余裕が出てきそうです。自分が楽しいと感じることを優先して、少し気持ちをリラックスさせましょう。

<今月の開運アクション>
自分の心を満たす行動が今月の開運行動。日ごろ食事制限をストイックにしている人は、たまにはデザートバイキングで思う存分食べるとか、ゆるめるタイミングを作ると◎。

<来月のチラ見せ運勢>
来月は、今月のひとやすみモードからまた多忙モードに入ります。20日過ぎまでは仕事の部屋に太陽が入りますので、バリバリとお仕事や自分の役目に取り組んでいく流れに。

開運ランキング第12位
★やぎ座★(12/22~1/20)

<総合運>
今月は、やぎ座さんにとって社会の中での自分の存在に意識が向きがち。特に22日までは太陽が社会的ポジションの部屋に入るので、自分がやるべきことについて真剣に考えることになるでしょう。厳しい状況でも、自分の得意分野で挑戦したい気持ちが高まります。

<今月の開運アクション>
自分と向き合うことが、今月のやぎ座さんに必要な答えをもたらします。ノートにやりたいことや今つらいことなどとにかく書き出すことで、気持ちが整理されていくでしょう。

<来月のチラ見せ運勢>
11月は、友達や仲間の存在がクローズアップされます。友達や身近な人に少し話をきいてもらうことで、自分の固まっていた気持ちが柔軟になっていくことを感じるでしょう。

おわりに


今月も読んで下さってありがとうございます。

最後に、皆様に向けて今必要なメッセージとしてタロットカードを一枚引かせていただきました。
出たカードは「吊るされた男」正位置

このカードには男性が逆さに吊るされ、身動きがとれない様子が描かれています。
また、視界が上下逆になっていることで新たなものの見方を持つ必要性も伝えています。
コロナなど先行きがわからない状況の中、不安定でも新たな視点を持って生きていく大切さをカードは伝えているようです。

10月も皆様にとって発見の多い毎日になりますように。
※他の月の占いをご確認されたい方は、こちらをどうぞ

ABOUT ME
ニコリ
ニコリ
リクルートの月刊誌で星占いコーナーを担当していた実力派占い師。 鑑定歴23年、西洋占星術・タロットを得意とされる。 手書きで仕上げるホロスコープ鑑定書は、評判を呼び、お守りにして持ち歩く人までいるそうです。
恋愛についてお悩みがある人は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
占い師って、恋愛アドバイザーとして非常に優秀なんだよ。もちろん、きちんとした倫理観があるっていうのは大前提になるけどね。
emirin
emirin
確かに、もし相手のことを把握できる優秀な占い師がいたら対策をたてるのは容易ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
その通り。そして電話占いの場合、家族や友達に話せない内容の相談が多いから、場数を踏んでいる占い師は、どんな相談にも的確なアドバイスができるんだよ。
emirin
emirin
なるほど。恋愛相談はもちろんですが、特に複雑な恋愛については電話占い師を頼ってみるのが良いかもしれませんね。