占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

YUKI先生【占いの館ウィル東京渋谷店】の占い体験レポート!実際の鑑定は当たるのか?


渋谷ヒカリエからすぐといった好立地にある占いの館ウィル東京渋谷店。
この日はあいにくの雨でしたが傘を差さなくても大して濡れない距離にありました。
今回は、こちらの占い館の一番人気、YUKI先生に占っていただきました。

YUKI(ゆき)先生
占いの館ウィル東京渋谷店
http://t.d-will.jp/
東京都渋谷区渋谷2-22-13 渋谷東口マイアミビル7F
今回の相談内容 仕事
今回使用した占術 タロット、数理術、東洋占術
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 2,980円(税込)

事前に電話で予約し、時間ぴったりに到着。
現在再開発中の渋谷駅周辺ですが、とても分かりやすい所にありましたので、初めての方でも迷う心配はなさそうです。

エレベータを7階まで上がるとスライド式の扉があり、そこを入ると心地よい環境音楽が流れています。
受付を済ませて待っていたらすぐに呼ばれて鑑定スタートです。

仕事について占ってもらいました

 YUKI先生
今回はどのようなご相談になりますか?
 まさる
はい、仕事についてです。
実は、現在休職中なのですが、このあと、そのまま元の部署に復職、違う部署に異動、違う会社に転職という選択肢のうちどの道に行くのが良いか教えてください。
 YUKI先生
休職の原因は何ですか?
 まさる
過労によるストレスです。
 YUKI先生
かしこまりました。早速視ていきますので、パッとみた印象でどちらのカードが良いか選んで下さい。

ここで、画像のように白色背景の図柄のタロットと水色背景の図柄のタロットを提示され、白色背景の図柄を選択しました。
これって何か意味があるの?
後からお伺いしたら、2つのカードのうち1つを選択するのは、単に相談者の好みの図柄で占いを行うためとのことです。
好みの図柄のカードで占う方が癒されるからだそうです。

 まさる
では、こちら(白色背景)でお願いします。
 YUKI先生
今の職場の人間関係はお好きですか?
 まさる
悪くはないですが、仕事となるとまたちょっと別ですよね。
 YUKI先生
(事前に数理術、東洋占術で視て下さっていた結果と合わせて鑑定)
まさるさんの性質は、NOと言わない人。
NOと言わないうちに周りがやってもらえると勘違いしやすい。
それに対してご自身も前に自分が受けたからやらなくてはならないと思ってしまう。
内に内にと行きやすいので、外に対して反論することに迷いが出てきます。
それが原因だとしたら元の職場に戻るのはあまり良い選択肢とは言えないです。また、ご自身も休職したという引け目があるでしょうし。
 まさる
そうですね。

続いて、タロットで3つの選択肢それぞれについて占ってもらいました。
手際よく広げられたカードの中から、そのまま元の部署に復職を思い浮かべながら8枚、違う部署に異動を思い浮かべながら8枚、違う会社に転職を思い浮かべながら8枚を選び、YUKI先生にお渡しします。

 YUKI先生
今は転職のタイミングではないです。ご自身の準備が整っていません。なので転職したとしても同じことを繰り返します。
元の部署に復職は一時的には良いですが半年もたないでしょう。最終的にタワー、また崩れるというものが出てきているので違う形かもしれませんが同じようなことになると思います。
一番無難なのは、同じ会社の別の部署に行くことですね。あくまで無難であって凄く良いわけではないです。3つの中ではマシな方という感じです。
 まさる
ぶっちゃけ、どの選択肢も良くないってことなんですね。
 YUKI先生
将来的には転職された方が良いです。しかし今はそのタイミングではない。準備ができていない。
同じ会社の別の部署で準備を整えられてから転職された方が良いです。
 まさる
それは、大体どれくらいの期間とかあるのですか?
 YUKI先生
1年は見て欲しいです。最低7カ月です。
7ヵ月から1年後に、ご自身がやりたいと思える仕事が見つかれば転職なさってください。
ただ、ここの会社を辞めるための転職では問題が解決しないので意味が無いです。
問題を解決するために今の会社に戻られることは必須ですが、同じ部署ですと同じことを繰り返すリスクが高いので、別の部署に行く方が良いです。
そこで、ご自身が本当に何をしたいのかを見つめなおしてください。その先にご自身で転職したいところがあれば是非動いてください。
 まさる
う~ん、なるほど。
 YUKI先生
会社が悪いわけでは無いんですよ、これ。
 まさる
私自身の問題ということでしょうか?
 YUKI先生
そう、抱え込みすぎちゃったんだろうね。
まずは、そこを見つめなおす必要があると思うんですよ。
仕事をしていないことに罪悪感を持つ性質があるので、常に仕事はしていた方が良いです。
なので、転職できる準備が整うまでは、負荷の少ない部署に異動を願い出てそこで働くようにしてください。
その間に仕事のことではなく、2年先、3年先のご自身のことを見つめなおしてみてください。
そうしていたら7カ月後にどうすれば良いか見えてくるはずです。
 まさる
どんな職種が良いのかはわかりますか?
 YUKI先生
職人肌なので、現在のSEさんは向いていると思う。
ただ、自分の作りたいものを作らないと意味がない。
上からこれを作ってねと言われて作っていると消耗してしまう方です。
ですから、その会社がどのようなシステムに携わっているところなのかきちんと調べた上で転職された方がよろしいと思います。
職種を変える必要性は、そこまで高くはないです。
新しい事を覚えるのは得意な方ではないので、今までの経験を活かした方が良いです。
ご自身が望むなら、独立も可能です。しかし、タイミング的に今ではないです。

占ってもらって・・・


YUKI先生は、淡々とズバズバ鑑定結果を教えてくださる姉御肌の先生でした。
みんなにも占いの凄さを知ってもらいたいから占い師をされているとのことで、一言でいうと職人気質の先生です。

テンポの良いリズムでお話されるので、鑑定結果をすんなり受け入れることができ、アドバイスを実践してみようかなという気持ちになりました。

そして、具体的かつハッキリした鑑定なので、特に、回りくどいことを嫌う男性に向いている先生なのではと感じました。

ABOUT ME
まさる
まさる
ちょっとしたご縁で覆面調査に協力。 普段はコンピュータプログラムを設計、開発している超理系人間。 非科学的なことは信じない現実派だが・・・。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。