占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

占い体験レポート!【占いのお部屋アクアリー渋谷店】RAIRA先生の鑑定を体験してきました!


渋谷・原宿エリアに店舗を構える、占いのお部屋 アクアリー。
今回は渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にある、渋谷店に行ってきました。
鑑定していただいたのは、テレビ出演も果たしている売れっ子占い師、RAIRA先生です。
(レジ横には、先生がテレビ出演された際のPOPも飾ってありましたよ!)

RAIRA先生
占いのお部屋 アクアリー渋谷店
http://aquary.jp/
東京都渋谷区宇田川町29-8 中村ビル2F
今回の相談内容 仕事、恋愛
今回使用した占術 算命学、九星気学、手相、タロット
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 4,320円(税込)

事前に電話で予約を取り、当日は時間の5分前に到着。
スクランブル交差点を渡り、西武A館とB館の間の道(井の頭通り)を左に曲がるルートを選択すると、迷わずお店にたどり着けるのでオススメです。

前のお客様が延長しているらしく(さすが売れっ子…!)予約時間から5分ほど経った頃、鑑室に案内されました。

まずは仕事について占ってもらいました

 RAIRA先生
よろしくお願いします。
今日は何について占いましょうか。
 わせ
こちらこそ、よろしくお願いします。
仕事…あ、恋愛についても相談したいです!
すみません、欲張りすぎですか?
 RAIRA先生
ふふ、大丈夫ですよ。
ではまずは仕事からいきましょうか。
現在はどんなお仕事に就いてらっしゃいますか?
 わせ
会社員です。主にサイトに掲載する文章を書いています。
 RAIRA先生
いつ頃入った会社でしょう?
 わせ
そうですね…ちょうど3年前です。
 RAIRA先生
ということは、2016年頃ですね。
お悩み内容は…このお仕事が向いてるのかとか、そんなかんじ?
 わせ
(ドキッ)そうなんです!
実は将来的にフリーランスになりたいと思っていまして。
ちょうど3年経ったこともあり、独立のタイミングとして今は適しているのか占っていただきたいのですが…。
 RAIRA先生
うーん、難しいなぁ…。
 わせ
(え!?)
 RAIRA先生
あ、難しいというのは、あくまで時期の話ですよ!
文章を書く、世に発信するというクリエイティブなお仕事は向いていらっしゃいます。
文字に限らず、絵を描くとか踊りで表現するとか…創造することがご本人の人生にとってプラスに働きますよ!
 わせ
よかった、ホッとしました…。
 RAIRA先生
手相も見ましょうね。
うんうん、やっぱり本来はサラリーマンじゃなくて自営業向きの方ですね!
いい意味でマイペースだし、才能が豊か。物書きになりたいって気持ちもここから来ているのでしょうね。
 わせ
本当ですか!?やったー!!
 RAIRA先生
ただ、いざ一人で仕事をするとなると、運気星的にちょうど今はしんどい時期なんですよね。新たなスタートにはちょっと不向きかな、と。
30代、40代…厳密に言うなら50代になってからのほうがいいです。
 わせ
ご、50代ですか…
 RAIRA先生
わせさんはちょうど10、20、30と節目のタイミングで運気が変わる方なんですけど、50歳のお誕生日以降の方が運気の浮き沈みがなく、自由に動けるんですよ。
 わせ
なるほど〜(50歳はさすがに遠いな…)
 RAIRA先生
でも、そんなに待てない!ってことであれば…
 わせ
(見透かされてるー!)
 RAIRA先生
まず、今年中の転職はオススメできません。せめてもう3年くらい待ってほしいな…できれば2022、2023年まで。
働き方を変えるなら、2022年2月4日以降がいいでしょう。これは、旧暦では2月4日が年の切り替わりにあたるからなんです。
 わせ
中国の旧正月みたいなイメージですか?
 RAIRA先生
そう。わせさんの場合、ここから6年間運気がいいですよ。ちなみに、一番波に乗れるのは2023年です。
 わせ
あと4年後ですね。楽しみになってきました!
 RAIRA先生
まとめると…直近なら、2023年スタートと同時にフリーランス宣言するのがベストだということになります。
例えば、歌がすごく上手いからといって、必ずしも全員が歌手になれるわけじゃありませんよね。
芸術やクリエイティブのお仕事で輝くためには、運気もすごく重要な要素なので意識してもらえるといいと思います。
 わせ
確かに…。その時々の運も大切ですよね。

次に恋愛について占ってもらいました

 わせ
先生、恋愛や結婚はどうですか?
 RAIRA先生
うん、面食いでモテる人が好きね?
 わせ
お、おっしゃる通りです…(図星)
 RAIRA先生
実はね、わせさんには20代に結婚の星があったんですよ。
 わせ
えー!?!?
 RAIRA先生
ちょうどほら…今の会社に入ったくらい。
2016年頃ですね。
 わせ
当時は転職したてで仕事に燃えておりまして…
(うぅ…きっとアイツのことだな…)
じゃあ先生、次にもし「結婚しよう」って言ってくれる人が現れたら、深く考えずにそのまま突き進んだほうがいいですか?
 RAIRA先生
そうね、ご家族やお友達に相談したり会ってもらったりして、「いい人じゃん!」って背中を押してもらえたら迷わず進んで。
わせさんの場合、子供の星がしっかり側にあるので、子供を産み育てることがクリエイティブの才能をより豊かにしてくれますよ。
算命学でも九星気学でも、わせさんは母性がすごく強い人。ですから、子供をもつと心が今まで以上に満たされるでしょう。
 RAIRA先生
あら、残り3分ですね!
せっかくだから最後に、次の恋についてみてみましょう。
 わせ
ぜひお願いします!
 RAIRA先生
(素早くカードをめくりながら)
あら、出てくるんじゃない?え?本当に今お相手いないの?すぐ近くにいますよ!
ちょっと頼りない性格みたいだけどね。でもだからこそ、わせさんとこの人は一緒にいるとバランスがとれるんです。
結婚の相性もいいですよ!

占ってもらって…


今回RAIRA先生に鑑定していただいて印象的だったのが、「お客さんファースト」な先生だということ。

今回は20分という短めのコースという事情もあり、タイマーをスタートする前に、
・真実をズバズバ話す
・自然な対話形式
など、好みのテンポを尋ねてくださったのです。

(ちなみに、私は後者の「自然な対話形式」でお願いしたのですが、時間内に聞きたかった内容をすべて教えていただけましたよ!)

「限られた時間でお客様が満足できるように」という先生の誠実なお人柄に、ギュッと心を掴まれてしまいました。

また、いいことだけでなく、運気の浮き沈みや注意点等もきちんと伝えてくださるので、「慰めの言葉はいらない!」「真実を知りたい!」と考える方には特にオススメしたい先生です。

ABOUT ME
わせ
わせ
性格診断や統計学が大好きなライター。何度かプライベートで占いに足を運んではいるものの、基本的には良いことだけを信じるタイプ。
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。