占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

占い体験レポート!【池袋占いの館・バランガン】Cara先生に鑑定してもらいました!


池袋駅東口のサンシャイン通りにある「池袋占いの館・バランガン」。
駅から徒歩5分にあるお店に行くのに1時間迷ったことがある私にも楽に行けました。
占いのお店ってもっと暗くて目立たない場所にあると思っていました。
繁華街にあってビルの外にはしっかりと看板が出ていたので迷わずに行けます。

お店はエレベーターを上がって5階。
エレベーターの扉が開くと、まぶしいくらいに明るい空間が広がっていました。
私が真っ先に目に入ったものはフェイクのウォールグリーンと造花のインテリアで、「占いのお店ってこんなに清潔感のあるんだ!」と拍子抜け。

すでに店内には多くのお客さんが賑わっていて占ってもらうのが楽しみです。
店員さんの手際が良く、私が来店してからものの数秒で占いブースに案内してくれました。
下記に池袋バランガンと占ってもらった占い師の紹介を記載しています。

Cara(カーラ)先生
池袋占いの館・バランガン
https://ikebukuro.balangan.jp/
豊島区東池袋1丁目29-7 サンリッチビル3F
今回の相談内容 仕事
今回使用した占術 タロット
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 3,240円(税込)

仕事の方向性について占ってもらいました


占いブースには声が元気でショートカットが良く似合うCaraさんがいました。
占いでよくある生年月日、本名、年齢は聞かれず、鑑定スタートです。

Caraさんはタロットカードをシャッフルしたり並べたりしながら、私の相談を聞いています。
話ながらカードをシャッフルしている様がとても手際が良い。

 cara先生
今日は何について占いましょうか。
 千里
私はライターをしていますが、仕事を通して「力不足ではないか?」ともやもやしています。
今の自分を客観的に見たとき、現在地はどの辺になりますか?

数分経ってタロットカードを並べると占い結果が出ました。
Caraさんは前職が編集者だったようで、ライターの私は「時間内に仕事についてできるだけ多く聞いておこう」とつい前のめりに。

 cara先生
自分の現状を深掘りしすぎている可能性があります。
そこまで掘り下げなくてもいいよと。あと、あなたには勢いがあって次々とやることがいっぱい湧き出てくるとカードに出ていますね。
仕事で悩んでいるようですが、同期の中では仕事の出来は上のレベル。
自分は仕事ができないと思っているかもしれないけれど、必要以上に責めなくても良いですね。
 千里
確かに入社した当時から、自分のできる・できない部分をよく振り返っていて、だいたいの問題点がわかってきたところです。業務中に不安なところはたくさんありました。
 cara先生
だけど、あなたに勢いがありすぎるがゆえに勢いだけで突破しがちなところがあります。
何かにチャレンジしてうまくいかないと自分が思う速度では進まなくなってしまいます。
コツコツやることが苦手なタイプなのかな?とカードには出ていますね。
今は、目の前のことをとにかく最後までやり遂げることが重要です。
また、少なからず流されやすさがあって今の自分に何かしらヒントが欲しい、棚からぼたもちのような発想があって、それを期待しています。
 千里
そうなんですよね~。
今あるエネルギーを使って突破してしまうことは何度もありました(笑)
コツコツやることは嫌いではないのですが、気持ちと集中力にムラがありますね。
コツコツできるようになりたくて生活習慣を整えている最中です。

私は人生で「棚からぼたもち的な発想がある」と言われたことは初めてでした。
正直、少しばかり動揺しました。
自分にある棚ぼた的発想は何かを占い中に考え込んでしまいました。

さらに、Caraさんは占いによって私の「芯」の部分を深堀りしていきます。

 cara先生
カードには自分の意見は鋭すぎるほど鋭いと出ています。
だけど、一歩踏み込んだ意見を言うときには表現の調整が必要ですね。
あなたの鋭い意見を使って、会社でも個人でも一歩踏み込んだ企画を出してみても良いのかもしれません。
鋭い観察眼を持っているのに、自分は実力が足りなくてできないと思いがちで可能性を狭めています。
 千里
今までに良い気づきや質問をするね!ってよく言われてきたんですよ。それと、ハッキリと物を言ってしまう場面も多かったので、表現の調整には気を付けようと日々意識しています。

初めて会った人にここまで踏み込めるCaraさんの観察眼に驚きです。
話題は仕事の向き合い方の話に移ります。

 cara先生
カードにはライターの仕事自体は好きだと出ています。カードの結果はとても良いです!
左側にある今の気持ちを示すカードには、ぬるま湯に浸かるのは違う、このままで良いとは思ってないというジレンマが出ています。
このまま試行錯誤して頑張れば理想の記事は書けそうですよ。
今、あなたにできることは流されないで仕事の知識をつけることです。
仕事が好きなのだから、これがやりたいという直感に従って書いても良いと思いますよ。

私は大事なところを覚えておかなきゃと必死にペンを走らせていると、あっという間に20分を知らせるタイマーが鳴ってしまいました。
Caraさんは早口でしたがコンパクトに占い結果を説明をしてくれました。

占ってもらって…


Caraさんはとても元気ハツラツな方でした。
私は話していて自分の状況を整理できて、心が晴れやかになりました。
また、私がこれまで誰にも指摘されて来なかった「芯」の部分を見てもらえたので、「言い当てられた」と感じました。

私は、占い師はカードから結果を見ているというよりも、相手の「芯」の部分をカードを通してどう見えるかを占い結果としてお話しているのではないかと想像しています。
実際に占ってもらうと短時間で驚くほど的確な意見を言ってくれます。
占い師は結果を自分なりに解釈してお客さんにコンパクトに伝えるという高いスキルがあるのです。

経験豊富な占い師は相談内容、ありがちな悩みの傾向を分類し、タロットで出た結果はカード同士の意味のつながりや過去から現在にかけての流れを把握しているのではないかと思いました。

そして占いは、今回のように第三者から見たら今の自分はどのあたりにいるかを把握したいときに役立つのではないのでしょうか。
また、悩んでいてメンタルクリニックに行くほどでもないけれど、セラピーやカウンセリングはちょっと敷居が高いから…とお困りでしたら、ひとまず占いに行って自分の話をするのも良いと思います。

ABOUT ME
千里
千里
WEBサイトを見ることが趣味で、messyやAMが好きでよく見ています。 占い経験はそれほど多くないが、占いフェスにはおいしそうなスイーツがあると聞いたのでいつか行ってみたい。