占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

ソルナ先生【占いの館ウィル東京池袋店】の占い体験レポート!実際の鑑定は当たるのか?


池袋駅の東口を出て、東口五差路の信号を渡ってラウンドワンの方向へ歩いていくとハス向かいのビルにある占いの館ウィル東京池袋店。
今回は、エンジェルタロットカードを通じて霊感・霊視をされるという、ソルナ先生に占っていただきました。

ソルナ先生
占いの館ウィル東京池袋店
https://ikebukuro-will.jp/
東京都豊島区東池袋1-22-7 瑞光ビル7F
今回の相談内容 恋愛
今回使用した占術 エンジェルタロットカード,霊感,霊視
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 2,980円(税込)

事前に電話で予約して、ほぼ時間どおりにお店に到着。
受付を済ませるとすぐにソルナ先生のスペースに案内していただきました。

恋愛について占ってもらいました

 ソルナ先生
それでは、恐れ入りますが、あなたの生年月日と漢字でお名前を書いていただいてもよろしいでしょうか?
(名前と生年月日を紙に書いてからお渡しする)
はい、ありがとうございます。
では、20分ということではじめさせていただきます。
(ここでタイマーをスタート)
今日はどのようなご相談でしょうか?
 さとみ
恋愛についてです。結婚できるか占ってください。
 ソルナ先生
はーい、わかりました。それでは視ていきますねー。
さとみさんは、今どちらにお住まいですか?
 さとみ
今、東京都に住んでいます。
 ソルナ先生
では、お好きなカード3枚選んでもらっていいですか?
(3枚のカードをひく)
私の(タロット)カードは、こういった天使たちが現れてきてさとみさんが聞きたいことに対してメッセージをくれます。それを私が受け取ってさとみさんにお伝えしていくという形なのであまり言葉で書かれていることは関係ないと思ってください。
あとは、さとみさんのオーラだとか守護霊だとかを視ていきます。
最初にお名前を書いて頂いたときのオーラだとか、書いて頂いた文字から発せられるスピリチュアルなものを受け取って、字画とかは関係ないです。
私の場合は霊感とかではなく、全て読み取ってお伝えするというものです。
私が話している間でも聞きたいことがあったらどんどん聞いてください。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
さとみさんの人となりが視えています。
とにかく真面目。
あと、1番あなたのオーラから出ているのはあなたのお母さんです。
お母さんの育てられ方がすごく影響しているというのが出ています。
今はご一緒に暮らされていますか?
 さとみ
はい。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
ご結婚に対しては、なかなかお母さんと離れられないのが大きな一因になっているのかなと思います。
ただ、そうは言っても別にお母さんが悪いわけではなく、とても良い家族に恵まれています。
そのため、あなたは仕事に関しても責任感がある、自分自身も真面目に生きていかなければならないと思っていて常に向上心があり頑張り屋さんで良いお嬢さんだ。
ですから、小学校の時とかそこそこ成績良かったでしょ。
 さとみ
(うっ、お母さんのこと当たってる・・・)
はい、まぁ。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
あなたはとても誠実な方です。
でも誠実過ぎて人に対してズルさが無いんですよね。
特に男女間で言うと、自分のわがままを聞いてもらえる男性、自分は働くのが嫌だから旦那さんに何とかしてもらいたいとか、人生のレールを引いてその上で楽をして生きていきたいとかそういう風に生きていきたいとは思わないんですよ。

自分は自分でしっかり働いて生きていきたいというところがあり、結婚に対しての目的意識がハッキリしていないという所も原因の1つです。

あなたに対して視えているのは、今まで結婚に対して深くは考えてこなかった。
でも、ここにきて最近考えていることは、人生の中で、このまま実家に居ていいのだろうかということ。
それと、お母さん、貴女のことを大好きじゃないですか。そう思うでしょ。

 さとみ
はい、そうですね。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
お母さんは、あなたのことを可愛いし、頭も良いし完璧に育ててきた自慢の娘だと思っています。
あなたもそれをヒシヒシと感じて来ているじゃないですか。
 さとみ
まあ、そうですね。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
それに対して結婚しなくていいのかな?
自慢の娘だし、結婚して幸せな家庭を作って可愛い子供がいることが当たり前なんじゃないかとご家族が思っていることを感じてらっしゃるでしょ。
 さとみ
はい。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
それに対して、ちょっと肩身が狭いとか感じているだけで、イケメンが好きとか、ズルをしたいとかそういったことを思っていないということが出ています。
 さとみ
はい、まさしくその通りです。


普通のタロットは、カードを引いたら展開するのを繰り返しますが、ソルナ先生のタロットは、最初に3枚引いた後は、先生が上から順にカードをめくって展開していきます。
なぜか、たまに既に展開したカードの下に潜らせたりしています。
後からお伺いしたら、エンジェルタロットカードは心を読むための媒体として使っていて天使が話しかけてくるそうです。
展開したカードの下に潜らせているのは、天使の中には、ネガティブな事を罵ったり口の悪い子がいるので、それを封じるためとのことです。

 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
結婚って、あなたにとってどんな意味合いがあるんだろう?
現に今、幸せじゃないですか、あなた。
 さとみ
そうですか?そんなこともないんですけど・・・
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
仮に不満があったとしても、彼氏がいないということが人生100%の不満ではないですよね。
今いくつか不満があるにしても、彼氏がいたら解決するような問題でもないでしょう。
 さとみ
はい、そうですね。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
もちろん、最近では結婚していないということについて気にされているかもしれませんが、それは周りからの干渉なだけであって、あなた個人のオーラとか守護霊を視ているとあなたはすごく自由な人です。

よく、純白のウエディングドレスは誰かの色に染めるものだと言われますが、あなたは誰の色にも染まらない信念と正義感と生き方の持ち主です。
可愛い可愛いと育てられてきていますが、あなたの宿命は冒険家です。

 さとみ
そうですねー。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
そう、いろいろとやってみたいんですねー。
下手するともっと昔に彼氏が出来ていたとしたら、あなたの人生にとって邪魔でしかない存在になっていたところでした。
 さとみ
確かにそうかもしれません。
束縛されるのが嫌で、結構携帯とかもあまり持たなかったりします。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
体面とかご両親とかを抜きにして考えたときに、今一度考えていかなければならないのは本当にあなたにとって必要なものなのかどうか?
結婚したあとにやっぱり嫌だったとか簡単にいかないじゃないですか。
ですから、あなたが結婚に対して何を求めているのか、ここを白黒一番ハッキリさせる必要があるところなんです。

あなたの場合は、まだやりたい事がやり切れていない。ここが原因。
早くしたいなら。あなたがもっと頑張らなければいけません。

まだ若くて可愛いですが、それを武器にするのではなく、ある程度歳をとったときに分かりあえる、例えば趣味が一緒な人とか、まさしく人生のパートナーを見つけるのがあなたにとっての幸せなんじゃないかなぁ。
ただ、問題はお子さんに対してどう思ってます?

 さとみ
そうなんですよね。
結婚をしたいと思ったのは子供が欲しいから。
歳を重ねるにつれて子供が無理だったら結婚も無理してしなくてもいいかなと。
最終的には二人でも生きていける人が見つかれば結婚したいなと思っています。

今年齢的にはすごく微妙なところで、子供を諦めるにはまだちょっと早いですし。
もし、結婚できるのであれば1日でも早く結婚したいですし、子供を諦めるなら別に考えなくてもいいかなとも思います。

 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
それは、ちょっと相手に失礼かもしれませんね。
子供ができればいいので、あなたは邪魔にならない程度に居てくれたらいいといった想いが見え隠れしていて、本当に結婚が成り立つのか心配です。

あなたが本気で結婚に対してゴールを掴もうと思って行動したら2年のうちにできると思いますが、2年以内にゴール地点には立たないとは出ています。
今は仕事も頑張りたい、ほかにやりたい事もあるので、結婚のイメージがつかめていません。

 さとみ
結婚のイメージはつかめていませんし、やりたい事も何なのかつかめていません。
そういうのもあって、仕事をやりたいわけではありませんが、やらなければならないからやっている感じです。
そこに時間をつかっていていいのかなという思いもあります。
結婚したいと思ったら、そちらにエネルギーを費やさなければならないのかなって思います。
 ソルナ先生
(カードをめくりながら)
仕事、やりたい事について言わせていただくとしたら、持ち前の頭の良さと持ち前の頑張り屋さんというのがあるから、何をしてもそこそこ上手くいって器用に出来てしまいます。
この先のあなたの人生を考えたときにお仕事で向いているのは教育者。自分を高めながら、高めていったことを人に伝えていくこと。
子供に対してイメージが無いとしても、幼児教育とかピアノとかリトミックとか。
今後そういったことをやっていっても良いと思います。

あなたは、何かを極めたり探求することが好きなんですよね。
そういった事さえ見つかれば、それがお仕事つながる可能性は沢山あります。

なので、あなたの人生、自分のお子さんができることだけが全てではない。
この先何か新しい事をはじめようと思えばいくらでもできることがあります。

むしろ、ここ数年が一番つらいところですね。
お母さんとの兼ね合いとか、周りに対する結婚どうするのといった対応とか。
自分自身も真面目だからまともにそれを受け止めてしまって、申し訳ない気持ちみたいなものもあるようです。

 さとみ
ここまでの数年でも結構悩んでいて、実際に家から出たりもしていたのですけど。
この先も続くのでしょうか?
 ソルナ先生
決めたら良いと思います。
結婚するなら2年、2年経ったら迷うのは止めて私は自分を解放しよう!

2年後、仮に周りから誰か何か言ってきたとしても、私は結婚以外の人生を選ぶって決めよう。そのためには自分がやりたい事をみつけよう。

あなたの場合、やると決めたらとことんやらなければ駄目ですよ。
お父さんお母さんに対して今までの感謝の気持ちを持っての2年だと思ってください。

本当のあなたが輝けるのはもっと先にあると視えています。
先にできることが沢山視える。

2年経って開き直って何かをはじめたら、凄く大きなことができます。
自分で何か商売をはじめても良いですし、ただ向いているのは人になにかを伝えていくお仕事が向いています。

このあと、しばらくは仕事についての話になり、いろいろとアドバイスをいただき、アラームが鳴りました。

占ってもらって・・・


ソルナ先生は、細かい所に気配りのできる優しい先生でした。
今回の占いでは、はじまってすぐに母の話になったのには驚きました。
確かに母親とは仲がよく、なかなか子離れしない母であり、親離れしていない私だったりします。
先生がおっしゃるには、私の母の生霊がずっと視えていたとのこと。
いろんな意味で、ちょっとこわいです。

お店については、清潔感があり、心地よい音楽が流れていて、とても良い雰囲気です。
また、占いスペースも壁で仕切られており、プライバシーが確保されます。

最後に余談ですが、ソルナ先生は、元々は宝石店に勤めておられ、お客様の愚痴や悩みを聞いているうちにそれを改善する宝石がわかり、おススメしていたそうです。
そうしているうちに、もっと気軽に相談を受けたいという思うようになり、宝石をタロットに持ち替えたそうです。
運命って面白いですね。

ABOUT ME
さとみ
さとみ
平日は慣れない営業の仕事で疲れて帰宅、土日はほぼ引きこもり状態。 いつの間にか30代後半に・・・占い好きなアラフォー女子です。