占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

占い体験レポート!【占いハートフル上野店】セシリア先生の鑑定を体験してきました!


東京都内と神奈川県に多数の店舗を構える、占いハートフル。
今回は、上野駅入谷口から徒歩5分ほどの場所にある、上野店にお邪魔しました。
鑑定をお願いしたのは、「悩みにそっと寄り添ってくれる」「明日へと踏み出す勇気をもらえる」などと評判の占い師、セシリア先生です。

セシリア先生
占いハートフル上野店
https://ueno.uranai.heartf.com/
東京都台東区東上野4-25-17
今回の相談内容 時期運、恋愛
今回使用した占術 算命学、西洋占星術、タロット
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 4,000円(税込)

お店のHPに掲載されている画像つきの道案内を頼りに、歩くこと5分。
まるで美容院や雑貨屋さんのような、とてもかわいらしい店舗が目の前に!
(いかにも「占い!」という雰囲気のお店は入りにくい…という方でも抵抗なく利用できると思います!)
ドアを開けると、明るいBGMとおしゃれにディスプレイされたパワーストーンたちがお出迎えしてくれました。
ちなみに、こちらのパワーストーンは購入できるそうですよ!

まずは今の運勢について占ってもらいました

 セシリア先生
では、鑑定を始めさせていただきますね。
よろしくお願いします。
(カルテに目を通しながら)恋愛、結婚…それからお仕事にも丸をつけていただいていますね。
 わせ
そうですね…特定の悩みがあるというよりは、正体不明のモヤモヤに悩まされている感じなんです。
 セシリア先生
そうなんですね。
 わせ
今までは決断に迷う場面ってあまりなかったのですが、最近は思い切りよく「こっち!」と選択できないことが増えていて息苦しくて…。
自分の中にある「引っかかり」の正体を知りたいんです。
 セシリア先生
なるほど。わかりました。
もともとわせさんは、森羅万象でたとえると“山”の方なんですね。
たとえば、「転職したい」という気持ちが芽生えたとして、すぐにパッと行動に移すタイプではないかもしれません。
 わせ
確かに…!何事も準備をしてから取りかかりたいタイプです。
 セシリア先生
(資料を見せてくださりながら)ここに書いてあるようにね、どちらかというと守備タイプで性格も穏やか。
安定する状態を好む傾向をお持ちだといえます。
ちなみに今は、物事が停滞しやすい天中殺という時期の中にいらっしゃるんです。
 わせ
え、そうなんですか…?
 セシリア先生
でもね、この天中殺は来年の2月には終わりますから大丈夫ですよ!
 わせ
よかったです!ホッとしました!
 セシリア先生
今は「そういう時期なんだ」と肩の力を抜いて、2月からの運気の切り替わりに向けた準備期間にするといいですよ。
 わせ
はい。
 セシリア先生
少しだけ話が逸れちゃいますが、わせさんは60歳以降にものすごくいい星をもっています。
 わせ
え、そうなんですか!?
 セシリア先生
今悩んだことや頑張ったことは2月以降…それから、その先の人生でもちゃんと花開きますからね。
現在「苦しい」と感じるのは、新しいスタートに向けて少しずつ坂道を登っているから。
何事も、動くなら来年の2月以降がオススメです。
 わせ
はい。
「今は準備期間なんだ」って分かったら、少し気持ちが楽になりました!
 セシリア先生
よかったです。
あと半年ですから、恋も仕事もその間に少しずつ詰めていかれるといいと思いますよ。

次に恋愛について占ってもらいました

 セシリア先生
じゃあもう少し詳しく、わせさんのモヤモヤの正体を探っていきましょうか。
 わせ
お願いします!
 セシリア先生
(タロットカードを混ぜながら)この間に、ご自身の毎日の生活のことを思い浮かべてみてくださいね。
では、こちらのカードを左手で3つに分けていただいて、またそれを1つにしてください。
 わせ
はい。
 セシリア先生
(スプレッドを展開し、カードをめくりながら)うん、わせさんは毎日一生懸命に働いていらっしゃるんですね。
でも今は、なかなか思い通りに行っていないのかな?
 わせ
そうなんですよね…仕事もですけど、いろいろ停滞気味って感じでして…。
 セシリア先生
好きな方もいらっしゃるでしょう?
 わせ
うーん…好きと言いきれるほど気持ちは盛り上がっていないんですけど、微妙な関係の人はいますね。
 セシリア先生
(カードを見ながら)「会うと結構楽しいけど、私たちって何なんだろう」って迷ってる感じがします。
 わせ
はい、まさにそうなんです!
その人とは定期的に会うんですが、相手の本音がいまいち見えなくて。
それに、自分自身の気持ちもはっきりとわからないんですよね…。
 セシリア先生
その方とよく一緒にお酒とか飲みに行くでしょう?
 わせ
行きます行きます!
 セシリア先生
お酒が入るといつも以上に楽しく過ごせるし、帰り道に「今日も進展しなかったな」なんて悲観的にもなりませんよね。
 わせ
はい。
 セシリア先生
でもわせさんは、心の奥底では彼との関係について「どうしたらいいのかな」とモヤモヤしているみたい。
悲しみとは違って、「なんか違うよな」「いまいちつかめないんだよな」っていうような葛藤がすごく感じられます。
 わせ
そうなんです。深刻な悩みではないんですが、どこかスッキリしないなぁと。
 セシリア先生
先ほど運気のお話をさせていただきましたが、わせさんが心の奥底で自分自身を押さえつけているのも、モヤモヤの原因になってるみたいですね。
うーん、もったいないなぁ…。
(別のカードを切り始める)
 わせ
私、自分で自分を抑えつけちゃってたんですね。
気がつきませんでした…!
 セシリア先生
(カードをめくりながら)うん、やっぱり恋愛の場所にも「自分を解放しなさい」ってメッセージが出てきました。
解決法としては、一度「ゼロ地点」に立つことですね。
わせさんの中で彼のポジションを一度リセットする、っていうのかな。
 わせ
リセット、ですか…?
 セシリア先生
ほら、友達から恋人になるって、少し照れくさいでしょう?
 わせ
(ドキッ)はい、その人とは友達期間が長いこともあって、「もし彼と付き合ったら」ってうまく想像できない部分もあるんですよね…。
 セシリア先生
「友達だから」だとか「恋人としてアリかナシか」という彼への思いを一度ゼロにして、改めて向き合ってみるのがオススメです。
そうすると彼の新たな一面が見えてくるし、わせさん自身の気持ちもはっきりしそうですよ。

最後に、今の私に必要なことを占ってもらいました

 セシリア先生
(別のタロットカードをシャッフルしながら)じゃあ最後に、今のわせさんに必要なメッセージをお伝えさせてください。
 わせ
はい、ぜひお願いします!
 セシリア先生
それではまず、お仕事のことを考えながらカードを1枚引いてみてください。
 わせ
これでお願いします。
 セシリア先生
うん、やっぱり「手間ひまをかける」と出てますね。
 わせ
はい!今は焦らずに、2月からの運気の変わり目に向けて準備したいと思います。
 セシリア先生
じゃあ次は、先ほどご相談いただいた彼のことを思いながらカードを引いてください。
 わせ
はい。
 セシリア先生
「バランス」と出ています。
今は恋愛一直線になったり進展を急いだりせず、仕事や趣味の時間も大切にしながら、ゆっくりその方との関係を育んでいくのがいいでしょう。

占ってもらって…


セシリア先生の鑑定を終えて抱いた感想は、とにかく「親しみやすい」という一言に尽きます。

鑑定結果やタロットカードのメッセージを的確に伝えてくださりつつ、親身になってこちらの話に耳を傾けてくださる姿が印象的でした。

ちなみに、先生は昔からずっと占いがお好きで、会社員として働いていたときから「占い師になりたい」という思いが心の片隅にあったそうです。

ご自身もユーザーとして様々な鑑定を経験されてきたからこそ、お客様の悩みや迷いを理解し、そっと優しく寄り添ってくださるのだと思いました。

また、先生は鑑定内容によって数種類のタロットカードを使い分けていらっしゃるのですが、中でも「今必要なメッセージを届ける」という役割を担うカードの絵柄がどれもかわいらしかったです!
ぜひ鑑定の際に注目してみてくださいね。

ABOUT ME
わせ
わせ
性格診断や統計学が大好きなライター。何度かプライベートで占いに足を運んではいるものの、基本的には良いことだけを信じるタイプ。
対面占いに行く時間がとれない方は
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
実は、対面鑑定を行っている占い師の多くが電話占い師をしているんだ。
emirin
emirin
このご時世だからですかね?自宅に居ながら都合の良い時間に同じクオリティの占いをしてもらえるのは、とっても便利ですね。
ヒゲ酒場編集長
ヒゲ酒場編集長
東京にある大手の占い館「ウィル」の占い師の先生方も電話占い師として活躍しているんだよ。
emirin
emirin
大手の占い館に所属している占い師でしたら期待できそうですね。
詳細ページ公式ページ