占いでポジティブ思考へ!
本物の占いをみつけよう!
~大人女子のお悩みはここで解決~
占い館

フロンティア占い館上野店・笑夢かぇる(えむかぇる)先生の鑑定を体験してきました!【占い体験レポート】


御徒町駅北口から多慶屋の方面に歩いていき、大通り沿いの雑居ビル1階にフロンティア占い館上野店はありました。
人通りが多く、分かりやすい場所にあるのですぐに見つけることができます。

当占い館に受付はなく、ドアを開けるとすぐ先生がいらっしゃいます。

今回は漫画家兼占い師という異色のキャリアで話題の「笑夢かぇる先生」に占っていただきました。

笑夢かぇる(えむかぇる)先生
フロンティア占い館上野店
http://f-uranai.net/
東京都台東区東上野1-13-1 田中ビル1F
今回の相談内容 恋愛運、仕事運
今回使用した占術 ホロスコープ、タロット、ルーン
今回の鑑定時間 20分
今回の鑑定費用 3,000円(税込)

はじめに名前、生年月日、生まれた時刻、出生地、鑑定項目を記入します。

鑑定の項目は16項目あり、恋愛や健康運、対人関係や家族関係、受験運なども見ていただくことができます。
今回は「恋愛」と「仕事」に関して鑑定していただきました!

 笑夢かぇる先生
まずは生年月日からホロスコープを出して、星の運勢を見てからタロットを使っていきます。

恋愛の出会いに関して

 笑夢かぇる先生
お別れされたのは去年?
 まゆみ
今年の2月です。
 笑夢かぇる先生
今年はそんなに別に恋愛運がいいわけではないですが、でも出会いは多くなりそうです。
 まゆみ
新しいところで働き始めたので出会いはあるかもしれないです。
 笑夢かぇる先生
もともと一目惚れはないですよね。
一目惚れというよりは、最初に馴染むかどうかが大事な人だから、恋愛のストライクゾーンは人より狭いですね。
でも相手が見つかれば長く続きますね、面倒見も良いので夫婦みたいな関係になります。

たしかに前お付き合いしていた人とは家族のような関係性でした。

 笑夢かぇる先生
過去の恋愛を思い出ボックスに閉まって保管するタイプですね。
 まゆみ
そうなんです!
 笑夢かぇる先生
未練があるわけでは無いけれど、たまに脳内の思い出アルバムを開いて昔の思い出を大事にしますよね。

スタートしてから僅か数分で私の内面を当てられたのには驚きました!


タロットカードをシャッフルしながら鑑定は続きます。

 笑夢かぇる先生
元々、美的センスが良い方なので、美しいものや美味しいものなどを他の人より感じられますね。
だから今後何か魅せるものに関わっていくのは向いているのでは?
 まゆみ
料理やアクセサリー作るのが好きで、美しいものとか自分が可愛いと感じるものへのこだわりはありますね。
たしかに人より感性は強いタイプです。

初めて見るタロットカードにワクワクしています。

 まゆみ
タロットってわからないものですね〜
 笑夢かぇる先生
ですね、でも当たるんですね。不思議ですけど。
では利き手ではない手で3つのタロットの山をまとめてください。

そう言って、手際よくカードを一枚ずつ机に並べ、今後の恋愛運を占います。

 笑夢かぇる先生
今は、なかなかできないからしばらくいいやって気持ちで、ときめきを求めていないですね。
 まゆみ
バレた…
 笑夢かぇる先生
ぶっちゃけ、今恋活がめんどくさいと思ってるからサボっている感じがめっちゃ出てます。

今忙しいですか?
2,3個同時に色々やってるからバタバタしていてバランスが取れていないから恋愛に時間をかける暇がない感じですか?

確かに今は色々なことに興味を持っていてそれらをやりこなすのに必死になり気づけば恋愛は“おやすみモード”になってしまっています。
タロットカードでそこまで分かるのは本当にすごいですね!

 まゆみ
めっちゃ当たってます。
 笑夢かぇる先生
でも年末までのイメージで見てみると、10月とか恋愛運が良さそうですよ。
秋くらい、いい男性が現れます。
 まゆみ
本当ですか!
 笑夢かぇる先生
ちょっと奥手だから告白してくれるのかな?
だけど確実に好きだと思ってくれる人は出てきますね。
この人と向き合うとすぐ付き合ったりはできそうな気はします。
 まゆみ
すてき〜
 笑夢かぇる先生
年上の人、しっかりしてて実績を上げている人、成績がいいとか周りに一目置かれている人。
年齢の割には年が上に見える人が合ってますね。
 まゆみ
基本的にストライクゾーンが狭いんですけど、尊敬できる人じゃないと好きになれなくて、自分よりも子供っぽかったり幼稚な考え方をしている人に対してだと母性が湧かないんですよね。
 笑夢かぇる先生
尊敬を抱くからこそ母性を感じるみたいな?
 まゆみ
そうですね!敬愛から始まる感じがあって。

かぇる先生とはガールズトークのような速いテンポ感で盛り上がりました!このように鑑定も私の言葉に共感してくださると嬉しい気持ちになりますね。

 笑夢かぇる先生
相性がいい人は”イケメン”
 まゆみ
イケメン?
 笑夢かぇる先生
はい。イケメンが大事ですね。
中身も落ち着いててしっかりしてコツコツしている人。
 まゆみ
いるんですかそんな人!
 笑夢かぇる先生
超イケメンってわけじゃなくても、知的な感じで、清潔感があって、一見穏やかそうに見えてちゃんと喋ると頑固みたいな人が合います。
センスがいいからおしゃれに気を遣う人がいいですね。

相性が良さそうな相手の情報も詳しく教えてくださるかぇる先生。

 笑夢かぇる先生
とりあえず恋愛はやる気を出せって感じですね笑
 まゆみ
諦めモードは良くないんですね、頑張りまーす笑笑

仕事運について

 笑夢かぇる先生
もともとちゃんと地に足がついてる人だから、“努力は報われる!”みたいな能天気なタイプではないですよね。
すごい研究肌で、スイッチが入った時の集中力は他の人とは違いますね。
 まゆみ
今自分がマルチタイプなんじゃないかと思っていて、色々なことに挑戦しているのですが。
 笑夢かぇる先生
根本的には一つのことにじっくり腰を据えていくタイプなので、あれこれやると集中できずにできない人だからスイッチのオンオフができるようになるといいですね。
 まゆみ
本当はいろんなことをやることが好きだけど、キャパが限られていているからいつも完遂した、やりおおせた感がないんですよね。
 笑夢かぇる先生
どこまでもやりきろうとするから、どんなに頑張ったとしても自分では“やりおおせなかった感”が出ますよね。

確かにいつも、ちゃんとやっていながらも「今回も中途半端になってしまった」と思ってしまいます。
もしかしたら人よりもキッチリできることへの判断基準が高いのかもしれません。

 笑夢かぇる先生
では、カードで“今後食べていけるかどうか”を大学卒業から数年くらいのビジョンで見ていきますか。

次は恋愛運を見ていただいた時と違う種類のタロットカードで占います。

 笑夢かぇる先生
好きなカードを3枚引いてください。
 まゆみ
これと…これと…これ!
 笑夢かぇる先生
お!あーーなるほど〜。

仕事に関して、目指す方向の形の変換はありますね。
今のイメージよりも別の形でこじんまりしちゃうかもしれない、また少し堅くなるかも

 まゆみ
堅くなる?
 笑夢かぇる先生
公的な機関に依頼されたものに対して、真面目なものを発表していくような感じ。
同時に別のチャンスも生まれるので綺麗にスライドしていくようなイメージですね。
お堅い依頼なのでのびのびはできないけれど、今勉強していることを仕事でできる道筋は見えます。
あと、お堅いところからの依頼ということは自由が制限される代わりにお金になるということです。
今勉強していることはお金になりますよ!
 まゆみ
よかったです。
 笑夢かぇる先生
去年から変わったんですよね?
去年、今年から2026年くらいまでの7年間は価値観、人生観がガラッと変わっていくと思います。
7年をかけて今後、さらに環境も変わっていきそう。
 まゆみ
すごい、そうなんだ。
 笑夢かぇる先生
5年後くらい特に自分の中で大きな革命みたいなのが起きるかも。
その時期のあたりで自分の考え方、生き方も変わります。
変わることによって、今後の目標や仕事の仕方も価値観も今では想像もできないような形になっているかもしれませんね。

形としては、従来とは違う働き方をしていくのかもしれないですね。
でも働く内容、取り組み方としては、コツコツじっくりタイプ。
都度集中はするけど、これからもいろいろなものには触れていくかもしれませんね。

 まゆみ
なんだか今後にワクワクしてきました。
 笑夢かぇる先生
良さそうな人生ですね。芯がブレないから、頑固ですけどね笑笑

鑑定後はルーンという石を一つ引いて今一番重要なメッセージをいただきます。

結果は「馬のルーン」というもので、「スピーディーに物事が動くとき」という意味が込められています。

 笑夢かぇる先生
これからトントン拍子で物事が進んで行きそうですが焦り過ぎず、馬が人を乗せてくれるから速く遠くに行ける、というイメージで馬(人間)との信頼関係を大事にしてくださいね。

先生が漫画家を兼業されていることに関して

占い師と漫画家という2つのお仕事をされていることが気になったので、占いの後、少しお話をお伺いしました。

 笑夢かぇる先生
幼少期から漫画も占いも好きでした。
漫画家を一度諦めて会社員をしていた時期もありましたが、脱サラしてから好きだった占いも(仕事として)始めました。

占いに興味を持ち始めたきっかけは「セーラームーン」の星占いだそうです。
タロットカードを買って研究するような少女時代だったとか。
漫画でタロットカードの漫画を書くことになった際にせっかくなら占い師も始めてみよう!と今のこのパラレルキャリアに行き着いたそうです!

 まゆみ
ご自身の人生を都度占ったりしますか?
 笑夢かぇる先生
しますね。
占っても2つのキャリアを辞めるようには出ないので。
我慢しないで自分のやりたいことをやった方がいいですよね。

漫画も占いもご自身の好きなことを仕事にできているのは素敵なことですね!
そして、現在LINEマンガにて『死神774』を好評連載中とのこと!

後日、筆者もこの作品を読みましたが、かぇる先生の朗らかな性格と占い師をされている経験則の二つが作品にイキイキと反映されている素敵な作品です。
作画も美しく、読みやすいストーリー展開でした。
ぜひお読みください!

占いを終えて


かぇる先生はとにかく学術的でスピリチュアルではなく知識による分析力が魅力的な先生でした。

鑑定内容の説明を丁寧にたくさんの言葉で伝えてくださるので、理解しやすく、あっと言う間に時間が過ぎていました。
人柄は朗らかでチャーミングな方でお話ししやすく、占いなのに何度も盛り上がりました。
かぇる先生の鑑定はとても当たっていて、また行きたくなるような鑑定です。
占い師兼漫画家のかぇる先生にぜひ占っていただいてはいかがでしょうか!

ABOUT ME
まゆみ
まゆみ
芸術系の大学に通う学生ライター
電話占いにご興味のある方は・・・
世の中には素人に毛の生えた程度の低レベルの占い師がたくさんいますが、極わずかに本当に凄い能力をもった占い師が存在します。 口コミ記事に誘導されて、外れを引いてしまった経験はございませんか? 以下のサイトは、複数の電話占いサイトから人気占い師をピックアップし、実際に鑑定を受けて全員に同じ相談をして、その内容を公開しています。 人気の占い師たちがどんな占いをするのか、ご自身で見比べてみましょう。 そして、サイトの評価は気にしないで、自分が良いと感じた占い師に相談してみてください。